ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年3月8日(土)11:15~12:05

オアシス港北
ステップアドバンス
高木裕子IR


本日は・・・

IMG0255 (1)

ジムともさんから
オアシスのチケットをいただいたので・・・


IMG0255 (18)

横浜市営地下鉄のセンター北駅へ。


IMG0255 (20)

改札を抜けて・・・


IMG0255 (12)

3番出口、駅前広場方面へ・・・


IMG0255 (9)

駅ビル(iti)を抜けて・・・


IMG0255 (22)

出たところのエスカレーターを降り・・・


IMG0255 (7)

さらに階段を降り・・・


IMG0255 (6)

この交差点をそのまままっすぐに・・・


IMG0255 (5)

すすむとはるか遠く・・・
「MINAMO」のショッピングセンターにつきあたります。


IMG0255 (4)

オアシス港北はこのMINAMOのなか。


IMG0255 (2)

3階に上がるとエントランスがあります。


オアシス港北は温泉施設が充実している
とってもきれいなスポーツクラブ。

スタジオもきれい。ただし・・・

IMG0255 (21)

悲しみのリーボック台でございました・・・。・゚・(ノД`)ヒー



そして高木先生。
小柄ながらすらりと細身の先生。


参加者は20人。
うち男性8人でメンズ率40%。

満台40人の広いスタジオなのでわりとゆったり。


レッスンの進め方は・・・

16または32カウントの基本形をしっかり作ったあと
1ヶ所ずつ丁寧に展開していく
かけだしの最も苦手な、しかし正統派のスタイル。

正面向きで基本形を完成させるまでの時間が非常に長く
そこまでに幾度も足の歩数やリズムが変化していくので
そのたびに16(または32)カウントを上書きせねばなりません。

ゴールドでいうと
ちょうどシバエリ先生の進め方に似ている感じ。


なので足自体はそれほど細かくはないのですが
高い記憶力が要求されます。

ボーッとしてると幾度も変化した動きが頭の中で混濁して
頭だしがスムーズに出来なくなります。

・・・やっぱりかけだしは
せいぜい8カウントまでのこま切れのカタマリを
アドオンで繋げていくスタイルのほうが好きみたいです。


コリオの全体構成は・・

今日が何週目だったのかよく分かりませんでしたが
何週間かかけて3ブロック作り上げていくスタイル。

今日は2ブロック目まで完成。
3ブロック目は時間切れでレイヤリングまで。

おもしろかったのは
3ブロック目が正面向きの基本形のままで
3ブロック96カウントを通したところ。

次回以降、3ブロック目を完成させて
カッティングハーフをやって
1ブロック目を裏面おわりに変えるとおっしゃってました。

「60分あればね~。でも有名じゃないと
 60分はやらせてもらえないのよ~(´∀`;)」と。

なかなかシビアな世界のようです・・・


テンポは・・・
実測してませんがかなり速めだったと思います。

たぶん150bpm前後。
たっぷり汗がかけるレッスンでした。(*´∀`)ノ




センター北駅のなかで・・・

IMG0255 (10)

今日もかけだしセンサーが発動。
きたろ
(・・・?)Oo.(´-`;)



IMG0255 (11)

パンたちがかけだしを誘惑します。
POMPADOUR(ポンパドール)。


IMG0255 (13)

ハッ!(゚ロ゚;)
ま、また買ってしまった・・・。


IMG0255 (19)

おいもパン(136円)。


IMG0255 (14)

ふっくら、さっくりのパン生地に
さつまいものほんのり優しい甘み。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


IMG0255 (15)

とろけるチーズパン(157円)。


IMG0255 (16)

しっとり、もっちりパン生地のなかに
とろーり濃厚なチーズがたっぷり。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


今日も糖尿なかけだしの
ささやかな幸せでございます・・・┬|ョ´ェ`*)ゞテヘ



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事