ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年7月6日(日)10:40~11:40

ルネサンス亀戸
バーチカルステップ60
山口広美IR


本日の遠征は・・・

IMG1177 (1)

JR錦糸町駅からの・・・


IMG1177 (2)

北口改札を抜けて右方向へ・・・


IMG1177 (3)

右(東)を向いたら線路沿いにひたすら進む。
亀戸駅方向に進みます。


IMG1177 (4)

ほどなく遠くにルネの建物が。


IMG1177 (5)

このまま進むと川にぶちあたるので
この辺りで左(北)へ進んで迂回します。


IMG1177 (6)

ルネサンス亀戸へ到着。
駅から徒歩8分くらい。


ルネサンス亀戸・・・
初めて来ましたがなかなかいいジムですね。

 ・まず、ステップ台が「ザ・ステップ」
  (いきなりソコなの・・・?)Oo.(´-`;)
 ・トレッドミルの台数が多い
 ・ジャグジーが広くて露天の温泉もある
 ・無料の高機能マッサージチェアが9台もあって使い放題

等々、家から近ければ入会したいくらい。

いま体験キャンペーン実施中(~7/31)で
ペアなら2人で1,080円で体験可能だそうです。


本日はこちらで9周年イベントをやっておりました。

亀戸

すべてのレッスンが特別プログラム。
7/10(木)までこんな感じみたいです。


山口先生のレッスンも
特別プログラムのバーチカル・ステップでした。

山口先生は・・・
3年以上前、まだ私が上海にいた頃、
一時帰国時にコナミで3度ほどお世話になった記憶が。


当時と変わらず凛とした雰囲気ですが
当時よりもベテランの風格が増した感じ。


今日は参加者32人。
うち男性12人でメンズ率38%。

コリオは
32カウント×3ブロックの96カウント・・・

・・・をご用意されてたようですが
予定が狂って結局2ブロック目の途中まで。


チャチャや後ろ跨ぎなどはありましたが
台上タップやスライドは出てこなかったかな。
ターンもやや控えめ。

通しのテンポはゴールドの多くのレッスンと同じか、
やや遅いくらい。
たぶん142bpmくらいだと思います。


最後は
「1ブロック目+後半部分未完成の2ブロック目」の
64カウントをカットなしで5~6周通して終了。

「来週、続きをやりたいな~(´∀`)♪」と山口先生。

バーチカルということで縦移動が多く
なかなかの運動量で終わってみれば爆汗でした。




せっかく亀戸まで来たので・・・
初「亀戸餃子」にトライ。

IMG1177 (7)

14時に行ったのにこの行列。
15人くらい並んでましたが15分くらいで入れました。


IMG1177 (8)

餃子は1皿5個で250円。


IMG1177 (9)

席に座ると
飲み物は訊かれますが
食べ物は何も訊かれずいきなり餃子が置かれます。

「餃子以外食うもんはねぇ!」的な
硬派な感じがステキ。(っ´ェ`c)キュンキューン


IMG1177 (10)

餃子は1個のサイズはあまり大きくなく
1口で軽くイケちゃいます。

庶民の食べ物としてこのサイズでこのお値段は
ちょっと評価が分かれるところかな。

皮は薄くてパリパリ。
餡は肉汁ブシャー系ではなくギュッと詰まった感じ。


基本的に1皿食べ終えると
ストップと言うまで自動的にどんどん出てきます。

IMG1177 (11)

気がつけば7皿完食。
1,750円になってたのでストップコール。

でもお腹いっぱいにはほど遠い感じ。
やっぱりここでは
ビールを飲んで腹を膨らまさなきゃですな。ぅん((´д`*)ぅん


亀戸餃子
住所:東京都江東区亀戸5-3-4 地図
電話番号:03-3681-8854
営業時間:11:00~18:30(餃子がなくなり次第終了)

2011年2月5日(土)16:35~17:35

コナミ池袋
テクニカルステップ
山口広美IR


久しぶりにコナミの山口IRのレッスンを受けさせていただきました。
お客さんは男性4名、女性8名の計12名。

今日は新コリオ1週目ということで
すごく丁寧に、ゆっくりと進めてくださいました。

今回のコリオは
前回五反田で受けたときとは違って、32カウント×3ブロックの96カウント構成。
ただし最後の1ブロックは、時間切れのため、
後半16カウントが「3ストンプ+ニーアップ×2」のまま残ってしまいました。

通しではカットせずに3周ほど通して終了。

ピッチは少しゆったり目だと感じました。
これまで山口先生のレッスンは3度受けさせていただいているのですが
受けるたびにピッチがゆったりしてきているように感じられます。

もちろんそんなはずはないので
きっと、いつも上海で受けているピッチが早いために
「体感ピッチ」が変化しているんだろうなーと思います。

2010年10月2日(土)13:15~14:15

コナミ五反田
テクニカルステップ
山口広美IR


10月1日から10月7日まで、中国は国慶節(建国記念日)でお休みとなります。
このお休みを利用して、日本へ一時帰国。
久しぶりに日本のステップを楽しみたいと思います。

1本目はコナミ五反田の山口IR。

今年の1月に1度お邪魔したことのあるイントラさんです。
お客さんの数も前回と同様20名くらいでした。

コリオの方は、今日が3週目ということで、
暦月替わりではないのですね。

前回もそうでしたが
今回も32カウント×4ブロックで、128カウントのコリオでした。

但し、最後の1ブロックは、アップのときに組み立てた比較的簡単なコリオでしたし、
3ブロック目も、時間の関係からか、前の2つのブロックに比べると
かなり易しめのコリオでした。

その4ブロックを、最後は、

 1(右足リード)→2(左足リード)→3(右足リード)→4(左足リード)→
 4(右足リード)→3(左足リード)→2(右足リード)→1(左足リード)

という面白い順番で、カットで3周ほど通して終了。

前回お世話になったときには、「ピッチ早目だな~」と感じた記憶があり、
その上今日は、先生も、
「いつもよりピッチ早目だけど大丈夫かな?」とおっしゃっていたのですが
上海のピッチに慣れてしまったからか、
むしろ今日は少しゆっくり目に感じてしまいました。

習慣ってこわいものです。

2010年10月2日(土)13:15~14:15

コナミ五反田
テクニカルステップ
山口広美IR


中国は、10月1日から10月7日まで、国慶節(建国記念日)でお休みです。
この連休を利用して、日本で少しステップを踏みたいと思います。

まず1本目は五反田で
山口IRのレッスンに参加させていただきました。

コナミ目黒青葉台は星5つ、
昨年できたばかりの大阪の「コナミ北浜」を彷彿とさせるシックな内装で、
とても綺麗なジムでした。


参加者は女性10名、男性2名の計12名。

ピッチは割とゆったりめで、
アームも含めて、しっかりと身体を大きく使う感じのコリオでした。

今週は、2週目とのことで、
時間内でしっかり「32カウント×3ブロック」を組み上げ、
残り5分で何周か通しもやって、
そしてこれは初めての経験でしたが、最後はみなさんでポーズを決めて終了。

(きっと常連のみなさんなんでしょうね、
 私以外は、最後のポーズもみなさんビシッと決まっててびっくりしました。

 音楽も、そこでピッタリ終わるよう「通し」用の音楽を
 用意されているようでしたし。
 常連になるとなかなかの一体感を味わえそうでした。)



2010年1月16日(土)14:15~15:15

コナミ五反田
テクニカルステップ
山口広美IR

東京遠征3本目。
これまた初めてのイントラさんです。
スタジオは決して狭くはないのですが、中央付近の左右に極太の柱が2本あり、そこより後ろがデッドスペースになっているのが致命的です。
お客さんは20名くらいでしたが、かなり窮屈な印象を受けました。
大阪の知り合いのステッパーさんから、「山口さんのレッスンは面白いよ」と聞いての参戦でしたが、期待に違わず、楽しかった!
びっくりしたのは、32カウント×3ブロック組んだところで通しかと思いきや、4ブロック目があったことです。
さすがに時間的に厳しく、4ブロック目はややシンプルな動きで、32カウント。
「来週はここもう少し変えるからね~」とおっしゃってましたが、128カウントやるイントラさんは初めてです。
最後はカッティングハーフなしで、2周ほどして終了。
おそらく少しレベルは抑えていらっしゃるのだと思いましたが、自分にはピッタリの難易度。
ピッチも早めでとにかく楽しかった。
できることならまた来週も東京に来たい!そう思ってしまうレッスンでした。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事