ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年6月26日(日)12:15~13:15

セントラル本八幡
オリジナルステップ60
小松田美穂IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。


IMG7564 (1)

本日は JR総武線 本八幡駅から・・・


IMG7564 (2)

改札を抜けて・・・


IMG7564 (3)

右手の、北口方面へ・・・


IMG7564 (4)

この階段を下りて
正面コンコースをそのまま真っすぐ進み・・・


IMG7564 (6)

本八幡駅前 交差点で左折し・・・


IMG7564 (8)

少し歩くと右手のビルにセントラルの文字が。
このビルの地下にセントラル本八幡があります。
駅改札から徒歩5分


<セントラル本八幡の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック台
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



本日はこちらで
小松田先生のオリジナルステップに挑戦です。

小松田先生は以前、ゴールドジムで
代行のラーニングステップに出たことあり。
今日は2度目の参戦となります。

・・・ですが正直、
今日のレッスンは、
このときの印象とは全く別物でした。


レッスン開始 20分前の到着でこの番号。
入場は整理券番号順。

IMG7564 (10)


参加者22人
うち男性6人で、メンズ率27%

ステップの定員は30人とのことですが
かなり広めのスタジオなので
ゆったり、ほどよい人口密度です。


コリオは32カウント×3ブロック

1ブロック目は展開あり。
2・3ブロック目は展開なしで、正面でのレイヤリングだけ。

全体的に足は細かめで
ややアクロバティックなハイインパクト系。


そして1ブロック目の展開が
速いこと速いこと。

「一気の展開」を、激しく苦手とするかけだしは
当然のごとく撃沈。 Ωヾ(-∀-` )チーン

1ブロック目は
今日が2週目か、3週目だったようですが
展開したのはどうも今日が初めてだったらしく
常連の方もやや苦戦されてたようにおみうけしました。

それくらい展開が急なんだと思います。


2・3ブロック目は一転して、展開なし。

1ブロックを3つくらいのパートに分けて練習し、
それをつないで32カウントに仕上げる組み立て方。


最後は144bpmの標準的なテンポで
カットせずに2周ほど通しを。

2・3ブロック目はある程度、
キャッチできたつもりだったのに・・・

通しは結局グダグダなまま、あっという間に終了。
久しぶりに撃沈感満載のレッスンでした。

また機会があればリベンジしたいです。

おまえC5s




゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

JR 錦糸町駅と両国駅のちょうど中間くらいに・・・


IMG7576 (1)

食べログトップ5000に名を連ねる
超人気ハンバーガー店、シェイクツリーがあります。

最近、ハンバーガー部を創設された
某M木氏に刺激を受け
かけだしもこっそり部活動など・・・。( ̄▽ ̄)

おまえL1s



IMG7576 (2)

さすが食べログトップ5000
もう14時を回っているというのにこの行列。

40分待ちといわれましたが
結局入店するのに1時間以上∑(´∀`; )


IMG7576 (3)

メニュー。お値段はこんな感じ。

ポテトはついてますがドリンクはついてないので
300円くらいのドリンクをつけて消費税が乗ると
だいたい2,000円近くになります。

ハンバーガーとしては決して安くはありませんが
それでもこれだけの人気。

よほど旨いのでしょう。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



IMG7576 (4)

かけだしは、AAA バーガーをチョイス。
A(アボカド) A(アメリカンチーズ) A(オーロラソース)だそうです。

手前は、フレンチフライが品切れとのことで
オニオンリングに強制変更。


IMG7576 (5)

玉子をトッピングしてます。
確かに美味しい。

なかなかボリューミィで
一個でお腹一杯になります。


IMG7576 (7)

これが本日食べられなかったフレンチフライ。

ちょうど前の組の方の2人目から
オニオンリングに強制変更になってました。


IMG7576 (6)

そしてこちらが当店名物の、ワイルドアウト

バンズの代わりに
ビーフパティで具材を挟んでます。

ビーフがワイルドアウトしているから、きっとワイルドアウト


低糖質食材ハンター のかけだし、
次回はぜひこれに挑戦してみたい。( ̄▽ ̄)
(ナンダソレ・・・いつからそんな恥ずかしい称号を?)Oo.(´-`;)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
シェイクツリー(shake tree)
所在地:東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F 地図
電話番号:03-6658-8771
営業時間:[火-土]11:00-21:00/[日・祝]11:00-17:00(月曜定休)


2014年4月2日(水)20:15~21:15

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
小松田美穂IR


4月からの新スケ・・・

水曜夜ゴールド 20時以降のレッスンは・・・

 20:15 田中IR ラーニング(浦安) 
 20:25 村上IR ステ2(中野) 
 20:30 道辺IR ステ1(東中野) 

の豪華三択ですが
本日は田中先生の浦安へ・・・

・・・と思ったらいきなり代行でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かけだし、あいわらずの情弱ぶり。うふ。

でも・・・
新しい出会いの喜びがありますから。(゚ε゚)キニシナイ!!


1時間前到着で整理券番号は5番。

IMG0477.jpg

最終的に参加者は11人。
うち男性6人でメンズ率55%でした。


そして小松田先生・・・

普段はセントラルを中心に
ステップ・エアロを教えておられるようです。

小柄ながらきっちりイントラオーラをまとわれて
凛としたキューイングのお声。


コリオはオーソドックスな
32カウント×3ブロックの96カウント。

タップやスライドを多用する今ふうのコリオではないものの
台を裏表に、頻繁に、ダイナミックに移動する
いわゆる流れる系。

適度なチャチャと無理のないターンもタップリ入って
とても面白く感じました。


ただかけだしが少し苦手だったのは
基本形を作るのに多めに時間をさいて
展開や提示アレンジがやや性急に終わってしまう進め方・・・

ちゃんとカウントをとって展開・アレンジできる方なら
なんの問題もないと思います。


最後は145bpm→149bpmまでテンポを上げて
3周ほど通して爆汗終了。

テンポが速めなのもかけだし好み。

レギュラーレッスンを持たれてたら
通ってしまいそうなレッスンでした!(*´ー`)ノ




ゴールド銀座の下にある・・・

IMG0362 (12)

茨城のアンテナショップ、茨城マルシェ

そのレストラン
ディナーよりもランチがお値打ちと評判です。


IMG0362 (1)

茨城県産ローズポークをつかった
茨城名物「納豆とんかつ定食」をチョイス。


IMG0362 (2)

定食にはすべて
食べ放題のサラダバーと納豆バーがつきます。

サラダバーはともかく、納豆バーは珍しい。
さすが茨城。

納豆好きにはたまりませんな。(*´益`*)ニタァ


IMG0362 (3)

日替わり惣菜も取り放題。

今日の惣菜は菜の花の白和えと・・・
白和えは豆腐ではなく、パルミジャーノでした。(゚Д゚)ウマー


IMG0362 (11)

煮しめ。

この他、ナポリタンスパゲティもありました。
|-`).oO(ナポリタンは惣菜じゃなくね?)


IMG0362 (6)

そして納豆バー。
ふつうの小粒納豆とひきわり納豆があります。

いろんなタレが用意されており
いろんな味の納豆を楽しむことができます。


IMG0362 (10)

味噌にんにくダレ。


IMG0362 (9)

梅ダレ。


IMG0362 (8)

パルミジャーノだれ。
かけだし的にはこれが一番ヒット。(σ´∀`)σ

さすが発酵食品どうし。
納豆に一番よく合ってたと思います。


IMG0362 (7)

はちみつダレ。
これは・・・個人的にはややビミョー。(´・ω・`)


IMG0362 (14)

そして納豆とんかつが登場。


IMG0362 (5)

柔らかい豚肉と甘い脂と納豆と味噌ダレのハーモニーが◎。

ごはん、味噌汁もおかわり自由。
これで1,280円はなかなかお値打ちではないでしょうか。


IMG0362 (13)

帰りは茨城ゆるキャラのミトちゃん ヽ(´ー`)ノシラネーヨ
・・・が見送ってくれました。



茨城マルシェ

住所:中央区銀座1-2-1 紺屋ビル 1F 地図
電話番号:03-5524-0827
営業時間:11:30-22:00(ランチは14:00まで)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事