ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年10月8日(水)20:15~21:15

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
五十嵐利美IR


本日の浦安ラーニングは
田中先生 → 五十嵐先生の代行レッスン。

もちろん代行と知ってて行ったんですが
五十嵐先生、しきりに
「急代行なの、ごめんね~(o´ェ`o)ゞ」と・・・。


18時55分、
レッスン開始1時間20分前の到着で・・・

IMG2129.jpg


参加者は14人。
うち男性5人でメンズ率36%。


冒頭に五十嵐先生、
(・∀・)ノ「今日は代行なのでやさしめで行きまーす。」
とおっしゃってましたが、なかなか、どうして・・・

台上タップやジャックの多い、細かめコリオ。
提示オプションも豊富で全部やったら歯ごたえ十分。

ただすごく丁寧に教えていただけたので
なんとかついていくことができました。


最後は2周ほど通して終了。

テンポも速めで音楽もノリノリ。
やっぱり楽しい!・・・五十嵐先生のレッスンでした。(*´ー`)ノ




丸の内 de ランチシリーズ第9弾。

本日はヴァンピックル 丸の内へ・・・

IMG1830 (6)

こちら・・・食べログ評価も高い
フレンチ・ビストロ。


IMG1830 (1)

ランチメニュー。

基本、1,000円ではおさまらない、
いわゆる、「丸の内価格」。

本日は吉田豚肩ロース(税込1,300円)をチョイス。


IMG1830 (2)

セットのサラダと温泉玉子。


IMG1830 (3)

メインの吉田豚の肩ロース。


IMG1830 (4)

思っていたよりもちょっと小ぶり。(´・ω・`)ショボーン


IMG1830 (5)

肉質は柔らかくてジューシー。
お味はなかなか・・・と言うより、かなりウマかった・・・。


・・・ただ。

おっさんサラリーマンのランチとしては
やや物足りない感じ。

お味はバツグンなので、
次回はフォアグラ丼か・・・いっそのこと
牛ハラミ肉炭焼きステーキ300gに挑戦してみたいと思います。


ヴァンピックル 丸の内
住所:千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル B1F 地図
電話番号:03-6212-1011
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00(土・日・祝 11:30~22:30)

2014年9月11日(木)20:00~21:00

ゴールドジム行徳
チャレンジステップ
五十嵐利美IR


今日も早めに会社を抜け出せたので
20時台のレッスンへ・・・
楽天パンダU6s
楽天パンダU6s

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
(オマエ・・・ホント会社に席なくなるよ?)Oo.(´-`;)


めざすは・・・
五十嵐先生のチャレンジステップ。

レッスン開始40分前、19時20分の到着で・・・

IMG1894.jpg

参加者は18人。
うち男性6人でメンズ率33%。


五十嵐先生・・・

今年の4月にイーストにお邪魔して以来、
4ヶ月ぶり 3度目の参戦ですが・・・

今日も変わらぬ面白さ。


適度な強度。
適度に細かい足さばき。

ひねりの効いた独特の足技も多いですが
説明が分かりやすいのでなんとかキャッチできます。
・・・そしてできると気持ちいい。

ノリノリな音楽に軽快なテンポも
かなりストライクゾーンです。


五十嵐先生のレッスン、
やっぱり好きかも。ぅん((´д`*)ぅん

21時台のレッスンができたら
レギュラーで通うんですけどねー・・・┬|ョ´ω`*)チラ




JR市ヶ谷駅の近くにある・・・

IMG1233 (1)

韓国料理店 東大門タッカンマリ


IMG1233 (2)

チョレギサラダ。
・・・ふつう。Ωヾ(-∀-` )チーン


IMG1233 (4)

サムギョップサル。
・・・これもふつう。Ωヾ(-∀-` )チーンチーン

たぶんここで終わってたら
2度と行くことはなかったと思います。


IMG1233 (3)

海鮮チヂミ。
これが旨かった・・・。

中はふんわり、外はサクサク。

こんなにふっくらと、
それでいて香ばしいチヂミは初めてかも。
ボリューミーで食べ応えもあります。


IMG1233 (6)

そして看板料理のタッカンマリ。
鶏一羽を丸ごと使った水炊き。


IMG1233 (5)

お店の人がカットしてくれます。
これもスープが滋味深くて美味でした。

美味しいチヂミと水炊きが
食べたくなったらまた来るかな・・・( *´艸`)


東大門タッカンマリ
住所:千代田区九段南4-7-22 レジョンドシャールB1 地図
電話番号:03-3262-8225
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00


2014年4月29日(火)15:35~16:35

ゴールドジムイースト東京
チャレンジステップ
五十嵐利美IR


五十嵐先生のチャレンジステップ。

レッスン開始45分前、
14時50分の到着で、整理券番号8番。

IMG0641.jpg


参加者は18人。
うち男性6人でメンズ率33%。

イーストもこれだけ入ると
さすがにきゅうくつな感じですね。


五十嵐先生のコリオ・・・
今日もとっても面白かったです。

細かさ、強度、流れ度の
バランスがとってもかけだし好み。

テンポは速めで曲はノリノリ。


・・・気がついたら
やっぱり今日も爆汗でした。

レギュラーで出れる
レッスンがあったらいいのになぁ・・・(*´ェ`*)




池袋でいいお店を見つけました・・・

IMG0165.jpg

韓二郎
朝〆の大山鶏を提供するお店。

駅からちょっと歩きますが
歩いてでも行きたいと思わせるお店です。


IMG0157.jpg

野菜スティック。
韓国風つけだれがなにげに (゚Д゚)ウマー


IMG0160.jpg

もつ煮込みは味噌と塩から選べます。

これでハーフサイズ。
ノーマルサーズは相当ボリューミーです。
味噌が甘いキャベツにしみてて (゚Д゚)ウマー


IMG0159.jpg

大山鶏の胸肉とアボガドと納豆の韓国のり巻き。

・・・かけだしの好きな食材のオンパレード。
これで旨くないハズがありません。


IMG0161.jpg

こんなふうに乗せて・・ワサビを添えて・・・

う・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


IMG0158.jpg

そして絶品串焼きの数々。

ささみの梅ジソは半生でジューシー。(゚Д゚)ウマー
ももはぷりっぷりでジューシー。(゚Д゚)ウマー
(つくねは・・・まあ普通。)

この他、ハツやセセリもとってもジューシーでした。


IMG0162.jpg

そしてこれが裏メニューのレバー。

ほとんど半生のレバーは
ごま油かにんにく醤油につけていただきます。

う・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


IMG0164.jpg

〆はじゃこと大葉のねこまんま。
これは・・まあ普通でした。


しかし総じてハイクオリティ。

これだけのクオリティとボリュームで
かつ1人平均2~3杯飲んで1人3,000円はいきません。

コスパも最高です。(*´ー`)ノ


韓二郎

住所:東京都豊島区池袋2-62-6  地図
電話番号:03-5954-1794


2014年4月15日(火)19:00~20:00

ゴールドジムイースト東京
レギュラーステップ
五十嵐利美IR


本日はこちらで人間ドック・・・

IMG0522 (1)


で、鼻から胃カメラ・・・。オラオラオラオラオラ(σ゚∀゚)σ(´¨_`*)アウワゥゥ・・・

point_img_02.jpg


で、あまりの痛さに完全に戦意喪失。
おでん95


・・・ということで会社は休み。
そして、復活した夜には、ジム活へゴー。(σ´∀`)σ
(いや・・・それ、人としてどうかと思うよ・・・?)Oo.(´-`;)

いつもは仕事でいけない
19時台のレッスンに参加してみました。(*`艸´)フェフェッ


18:20到着。
レッスン開始40分前で整理券番号2番。

IMG0522 (2)

最終的に参加者7人。
うち男性が3人でメンズ率43%。


五十嵐先生・・・。

小柄でスレンダーながら大きく見える風格、
凛と美しい声のキューイングに
きっちりイントラオーラをまとわれた素敵先生でした。

今日は4月からの新スケで様子見ということもあり
すこし難度を上げて来られたようでした。


コリオはアドオン方式で80カウントまで。

本当は3ブロック96カウント用意されてたのに
もたつくかけだしのせいで時間切れになったのかも?

最後は時計を大幅に振り切って
10分オーバーの大サービス。

お尻はツーリピーターで帳尻を合わせた感じに。


台の表と裏を行き来する動きが多く
コリオはダイナミックかつ繊細。

タップやスライド、トルネードなども入って
チャチャの密度も適度。

ターンも多くて提示オプションも豊富。

適度に強度があり
適度に流れる。

非常にバランスがいい印象でした。


そして何よりかけだしの琴線に触れたのはそのテンポ。

通しのときに 152bpm
「少しテンポ落とすね!」と言っても 151bpm∑(゚∀゚;)オチテネー!!


舟山先生とほぼ同じくらいのテンポ。
できたらとっても気持ちよさそう。

今日は3回裏から表へ戻ってくるところがあって
最後まで2回目と1回目の戻りがごっちゃになって
うまく踏めませんでしたが・・・

うまく動けたらとっても気持ちよさそう・・・。


五十嵐先生のレッスン・・・
しばらくレギュラーで出てみたいなあ・・・。

でも・・・ほとんどお昼間なんですよね・・・(´・ω・`)ショボーン


月曜 11:30-12:30 GG北千住 レギュラーステップ

火曜 11:15-12:15 GG府中 オリジナルステップ
    19:00-20:00 GGイースト レギュラーステップ

水曜 20:15-21:05 メガロス柏 ステップエキサイト

木曜 19:00-19:45 GG行徳 ラーニングステップ
    20:00-21:00 GG行徳 レギュラーステップ

土曜 11:20-12:10 メガロス本八幡 ステップエキサイト



・・・。

唯一いけそうな土曜日のエキサイト・・・
思いっきり池田先生のレッスンとかぶっております。∑(´∀`;)ズガビーン

あと行けるとすれば、早帰りデーの水曜夜・・・
東京から柏までドアツードアで片道1時間、550円。

往復1100円。
プラス株優を使って、通うのか・・・?(´ω`;)




最近、もち食感ロールにハマっております。

IMG0508 (1)

こちらは
「阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム」。


IMG0508 (2)

相変わらず
生地のもっちもちっぷりと
クリームのふっわふわっぷりがハンパないです。
(ふっわふわっぷり・・・言いにくい・・・。)Oo.(´-`;)


IMG0508 (3)

そしてこちらは「バナナ」。


IMG0508 (4)

見た目はほぼ「阿蘇小国」と同じですが
微妙に黄色がかっています。


IMG0508 (5)

でも食べると明らかにクリームは
バナナの香り。


・・・これはこれで (゚Д゚)ウマーでございます。
ただ、個人的には、「阿蘇小国」に軍配。

・・・でも、どちらも相当な実力派です。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事