ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2017年8月20日(日)13:30~14:30

ルネサンス東久留米
ステップ60
今林真澄IR


日曜日は東久留米でマスミン。
参加者、30人くらい。

コリオは
① 新作の1.5ブロック +
② 持ち越しの1.0ブロック +
③ 持ち越しの1.5ブロック = 計4.0ブロック。

本日はカットはなしで。


しかし3箇所、これだけコリオがバラバラで
かつこれだけ毎回コリオを入れ替えるのも大変だろうな…。
本業が他にあるだけになおさらです。

いつも、ありがとうございます。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
神楽坂 de グルメシリーズ 第34弾


IM2519 (1)

本日は飯田橋駅すぐそばの、URARA (うらら)へ。


IM2519 (2)

いろいろな牡蠣料理が楽しめる
食べ放題プランが、2,980円

ちなみに生牡蠣が食べれるプランにすると
3,960円になります。


IM2519 (3)

ドリンクメニューは別オーダーになります。


IM2519 (4)

牡蠣以外のメニューも軽くオーダー後、
牡蠣メニュー全種類制覇へチャレンジ。( ̄▽ ̄)


①カキフライ
カキフライ

②唐揚げ
牡蠣の唐揚げ

③和風焼き
牡蠣の和風焼き

④ガーリックバター焼き
牡蠣のガーリックバター焼き

⑤味噌焼き
牡蠣の味噌焼き

⑥グラタン
牡蠣のグラタン

⑦なめろう
牡蠣のなめろう

⑧燻製オイル漬け
牡蠣の燻製オイル漬け

⑨タタキ
牡蠣のタタキ

⑩オイル煮
牡蠣のオイル煮

⑪ホイル焼き
牡蠣のホイル焼き

⑫佃煮
牡蠣の佃煮

⑬揚げ出し
牡蠣の揚げ出し

⑭天丼
牡蠣天丼

⑮味噌汁
牡蠣の味噌汁


いやー。
牡蠣を心行くまで堪能。

どのお料理もなかなかのレベルでした。
いろんな食べ方が楽しめて、これはオススメです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
牡蠣屋うらら (飯田橋店)
所在地:新宿区揚場町1-14 安田ビルB1 地図
電話番号:050-5890-1943
営業時間:[月-土]11:30-14:00,17:00-24:00/[日祝]16:00-23:00(年中無休)



2017年8月19日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ50
今林真澄IR


3週間ぶりの、東十条でマスミン。
14時35分の到着で、

IM3191 (1)


参加者40人くらい
遠方からのお客さんが戻ってきたりで
賑やかな感じでした。

コリオは
1ブロック目が新作の1.5ブロック、
2ブロック目が持ち越しの1.5ブロック。

2ブロック目が裏面終わり。
通しでは、1-2-2-1 のブーメランまで。

今日もキュンステ、堪能です。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
今日もどこかで ルクサのクーポン♪
今日もどこかで ルクサのクーポン♪
(相当字余りだよ…)Oo.(´-`;)

わくわくクーポンシリーズ。


IM2680 (1)

本日はかけだしには似合わず高級路線で。
フレンチレストラン ラビチュード

あの「シェ・松尾」
仏現地のレストランで研鑽を積んだシェフによる
"東京で一番敷居の低いフランス料理店"とのこと。

120分飲み放題付フレンチコースが
クーポン利用で、4,500円とお値打ち。



IM2680 (2)
豚と鴨の特製リエット

IM2680 (3)
その日手に入れた鮮魚のタルタル仕立て

IM2680 (5)
夏野菜たっぷりの冷製スープ ガスパチョ

IM2680 (4)
パンもむちむちで美味いです。

IM2680 (6)
若鶏もも肉のコンフィークルミオイルドレッシング 温野菜添え

IM2680 (7)
パティシエがが腕によりをかけたその日おすすめのデザート


どれも大変美味しゅうございました。
たまにはこんなクーポンもアリですな。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
ラビチュード (L'HABITUDE)
所在地:新宿区南山伏町3-5 ウインコート神楽坂1F 地図
電話番号:03-3260-8784
営業時間:[火-金]11:30-15:30/18:00-23:00[土日祝]11:30-16:00/18:00~23:00(月曜定休)



2017年8月16日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


今宵も、ときわでマスミン。

今日はお盆で休館のジムが多かったのか…
それともときわのワンコインデーだったからか…

なんだかとても人が多かったです。


20時の到着で、

IM3141 (0)


参加者42人の満台御礼。


コリオは
(*´ー`)ノ「来週はコリオを多めに残しますね~」との
先週の告知は、一体どこへ行ったのか…

かけだしのあやふやな記憶によれば
ほぼ全とっかえの様相…(゚∀゚)アヒャ


しかしこの新作コリオがなんとも華やか。
音楽に合わせて動いてみたら、まあなんて楽しい。

これは来週こそ
もう一度やってほしいものですな。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
今日もどこかで グルーポン♪
今日もどこかで グルーポン♪

わくわくクーポンシリーズ。


本日はポケモンGOの聖地、錦糸町駅そばの
肉バルGABURICO 錦糸町駅前店 へ。


IM3141 (1)

焼肉・牡蠣・野菜食べ放題など全8品+飲み放題が
クーポン利用 & キャンペーン割引適用で、約2,500円


IM3141 (2)
パスタフリットは糖尿なので華麗にスルー( ̄▽ ̄)

IM3141 (6)
アンチョビキャベツ

IM3141 (3)
フレッシュガーリックチーズディップ

IM3141 (8)
ポテトフライとフライドチキン

IM3141 (4)

そしてここからがお待ちかね。
食べ放題の焼肉プレートと…


IM3141 (5)

野菜盛り合わせと…


IM3141 (7)

海鮮(牡蠣とイカ)。

牡蠣の粒が予想外に大きくて…
これは嬉しい誤算。( *´艸`)


IM3141 (9)

迷わずいろいろとツーリピーター。


IM3141 (10)

デザートは豆乳レアチーズ。


毎度のことですが
飲み放題もついて2,500円のクオリティではないです。

今回のクーポンも美味しくいただきました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
肉バルGABURICO (錦糸町駅前店)
所在地:東京都墨田区江東橋3-13-6 KINSIAビル7F 地図
電話番号:03-6659-3582
営業時間:17:00-24:00(無休)


2017年8月13日(日)13:30~14:30

ルネサンス東久留米
ステップ60
今林真澄IR


日曜日は東久留米でマスミン。
参加者、35人くらい。

コリオは
① 新作の1.5ブロック +
② 持ち越しの1.0ブロック +
③ 新作の1.0ブロック = 計3.5ブロック

(東久留米にしては)
いつもより短めのコリオで
いつもより余った時間で、たっぷり通しを、カットまで。

本日も堪能しました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
池袋に、ディープなスポットを発見。


それがこちら。

IM2660 (1)

海底捞火锅(ハイディラオ・フオグオ)…
カイテイロウ・ヒナベです。


この店の、なにがディープかと言うと…


IM2660 (2)

エントランスが中国の店舗とまったく同じ。
中国の香りがぷんぷんです。


実はこのお店…

火鍋店の多い中国でも爆発的人気店で
上海にもチェーン店が数十店舗。

リーズナブルに野菜がたくさん摂れるので
かけだしもかなりヘビーに通ってました。


IM2660 (3)

お店の造作や内装も
懐かしい中国の風がガンガンに吹きまくってます。


IM2660 (4)

ところどころ怪しい日本語も中国そのもの。



IM2660 (7)

この「つけだれバー」も中国そのもの。

普通、海外展開するときは
その国の様式に合わせたカスタマイズをするものですが
ここまで中国式に徹しているのは珍しいと思います。


IM2660 (6)

そしてそれがたまらなく懐かしい。


IM2660 (5)

唯一違うのはつけだれブレンドの指南書。
こんな親切なものは本家中国にはありませんでしたが。


IM2660 (8)

中国第一級国家機密として有名な変面も見れます。

これは本当は、
違うお店(巴国布衣)の出し物なんですけどもね…。


お料理が美味しかったのは言うまでもなく…。

ともあれ、日本に居ながらにして、
中国の火鍋屋さんにいるかのような錯覚を味わえる貴重なお店。

唯一違うのはお値段くらい。

かけだし駐在当時はどんなに食べて飲んでも
1人150元(当時のレートで約2,000円)を超えることはありませんでしたが、
この日は、1人5,000円を超えました。

こればっかりはしょうがないですな。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
海底撈火鍋
所在地:東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋 5F・6F 地図
電話番号:050-5593-5525
営業時間:11:00-6:00(無休)



2017年8月9日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


今宵も、ときわでマスミン。

20時の到着で、


IM3083.jpg

参加者30人くらい。

コリオは
新作の前半+持ち越しの後半。

最後の通しはいつも以上にテンポを上げて
アゲアゲな感じで。

今日はスタジオ乱れ気味だったんでしょうか。
来週は今日のコリオを多めに残す…、とのことでした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
ゆびさきセルフ測定室ってご存知ですか?

 → 500円で糖尿病を早期発見! 「ワンコイン健診」の利用法


正式名称は<検体測定室>

平成26年の法改正により
薬局に設置できるようになったスペースです。

検査を受ける人が、
「指先」から「自分」で採取した血液で検査を行うため
「ゆびさきセルフ測定室」という愛称が付けられました。

こちらのサイトによると、2017年8月1日現在、
東京都には126店舗あるようです。


ゆびさきナビを使って店舗は検索できるのですが
残念ながら「検査項目」情報が不完全。

かけだしが測定したいのは
糖尿病の判定指標であるHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)ですが
これが測定可能かどうかは
ほとんどの店舗が、電話で直接問い合わせなければ分かりません。


IM3008 (0)

何軒かに電話をかけて
ようやく近場で測定可能な薬局を見つけました。

お茶の水駅から徒歩5分のところにある
ウエルシア薬局(千代田御茶ノ水店)です。


IM3008 (1)

ミニストップの店舗内に、併設されていました。


IM3008 (16)

薬局に入ってみると…
ありました。 「検体測定室」です。

HbA1c の測定料は500円
他にもここでは脂質測定もできるようです。


IM3008 (2)

薬剤師さんに声をかけると
はじめに承諾書の記入を求められます。


IM3008 (3)

法律上、薬剤師さんは検査を補助できないため
自己完結するためのマニュアルが渡されます。


IM3008 (4)

マニュアルは説明が懇切丁寧で
初めての方でも迷いなくセルフ測定ができるようになっています。


IM3008 (6)

次に検査キット一式が渡されます。


IM3008 (7)

検査キットには
穿刺器(×2)、消毒綿(×2)、絆創膏(×2)、そして測定器が入っています。


IM3008 (8)

こちらが測定器。


IM3008 (9)

穿刺器でぷちっと血を出して
矢じるしの先っちょに付けます。


IM3008 (5)

測定器に血をつけて蓋をしたら、こちらの機械を…


IM3008 (10)

パカリと開けて…


IM3008 (11)

測定器をセットします。
あとは蓋をして、6分ほど待てば結果が出ます。


IM3008 (12)

残り時間が表示されます。


IM3008 (13)

わくわく…


IM3008 (14)

がびーん。( ´Д` )

正常範囲は4.6~6.2%
6.5%を超えていれば立派な糖尿病です。



IM3008 (15)

プリントアウトして持ち帰れます。

たった500円、たった6分です。
本当にお手軽。

もう一度自分の生活を見つめ直して
今度こそ、6.5%アンダーを目指して
また2~3か月後に測定に来ようと思います。


日本における糖尿病有病者の割合は、
男性で15.5%6人に1人です。(女性は9.8%

ご興味ありましたら、こちらからどうぞ。( ̄▽ ̄)

  →店舗検索はこちらから  

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事