ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年8月10日(日)13:40~14:40

ゴールドジムイースト東京
チャレンジステップ
大島さやかIR


GGイースト日曜の週替わりレッスン。
本日は大島先生のチャレステです。

大島先生・・・

大島IR

とってもボーイッシュで
はつらつと元気なキューイングも素敵なイントラさん。

以前こちらでレギュラーレッスンを持っておられて
久しぶりのステップレッスンとのことでした。


約2時間前の到着で・・・

IMG1518 (2)

参加者は11人。
うち男性5人でメンズ率45%。


コリオはとっても独特な感じ。

とにかく床移動が多い流れる系。
台はどちらかというと通過するイメージで
前後左右、縦横無尽に台の周りを移動します。

無理な切り返しはほとんどなくて
身体が流れる方向に自然に動くとコリオが出来上がる感じ。

一つ一つの動きはそれほど複雑ではなく、
その分、4ブロック128カウントのロングコリオ。


最後は1-2-3-4-4-3-2-1のブーメランで通し。

裏面終わりのブロックもあったので
ブーメランでは裏面入りが混じってエキサイティングに。


組み上げ時はゆっくりめのテンポでしたが
最後はテンポを上げて・・・たぶん150bpmオーバー。

低血糖上がりで極度に体力を消耗していたため
しっかり動けなかったのが残念でしたが・・・

また機会があれば
万全の体調で参加したいですね!(*´ー`)ノ




かけだし出張シリーズ最終回。

広州から
マレーシアの首都・クアラルンプールへ。

IMG1419 (1)

他に選択肢がなく
やむなくマレーシア航空を利用・・・ガク(((゚д゚)))ブル

さすがに鈍いかけだしでも
今回ばかりは搭乗前、奥様にラインしちゃいました。(o´ェ`o)ゞテヘ


IMG1419 (5)

マレーシア航空のキャビンアテンダント。

知りませんでした。
シンガポール航空とよく似たデザインなんですね。


そして、クアラルンプールから
シンガポールへは・・・

IMG1419 (7)

シンガポール航空を利用。


IMG1419 (6)

キャビンアテンダントの制服。
・・・同じデザインかと思ったら、よく見ると微妙に違います。
特に襟元が・・・。

ほんのちょっとの差なんですが
こちらのほうが襟元がスッキリしててずっと素敵ですね。


ロスタイムを使って
シンガポールの市内散策。

IMG1419 (2)

バンコクで有名なスポーツジム、TRUEを発見。
バンコクのTRUEと同系列のようです。


IMG1419 (4)

ステップレッスンもあるある。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


すかさずカウンターでスケジュール表をゲット。

singatrue (3)

この店舗では
ステップレッスンが週2回。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


singatrue (1)

こちらは・・・おお、
ステップレッスンがいぱーい。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


singatrue (2)

この店舗は
朝練が充実してまふ・・・ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ほかのいくつかの店舗にも
まだまだステップレッスンがありました。


シンガポールにはゴールドジムもあって、
そこにもステップレッスンがあるらしいです。

シンガポール駐在でも、ワシ、十分生きていけるな・・・( *´艸`)ムフ
(なんのための出張だよ・・・?)Oo.(´-`;)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事