ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年8月13日(水)14:30~15:30

ヴァージンアクティブ
STEP
MungIR


´ω`)ノ こんぬづわ。

いきなりですが・・・


お盆休みに
タイへ遠征してまいりました。( ・∀・)アヒャ


IMG1658 (1)

今回の遠征先は・・・
BTS チョン・ノンシー駅から・・・


IMG1658 (3)

南に見えるエンパイア・タワーの・・・


IMG1658 (4)

この赤いノボリの出ているジム、
ヴァージンアクティブでございます。


IMG1658 (2)

チョン・ノンシー駅からは5番出口を出て
そのまま高架歩道を歩けば1分ほどで到着します。


IMG1658 (5)

綺麗なエントランス。

ビジター利用料は1日856バーツ。
・・・日本円で2,600円くらい。

交渉の余地なしでしたが
今回はお友だちが同伴してくれたおかげで
749バーツ(約2,300円)になりました。
タマ川C1s


倒産したカリフォルニアは
1日300バーツ(約900円)でしたから相当いいお値段ですが・・・
まあ、やむなしですな。ぅん((´д`*)ぅん


もう一つのジムの、TRUE・・・

IMG1632.jpg

のほうはなんと、
1日1,000バーツ(約3,000円)になっちゃってたので・・・

これでもまだマシ・・・ということで。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



IMG1658 (6)

エントランスを抜けたらエレベーターで8Fへ・・・


IMG1658 (7)

1フロア降りるとロッカルームがあります。

ロッカールーム前で
タオルとロッカーキーを受け取ります。


IMG1658 (8)

ロッカーは電子錠になっているため
TRUEのように南京錠を持参する必要はありません。


IMG1658 (10)

さすがにラグジュアリーなジムだけあって
ジムエリアも広々としています。


IMG1658 (11)

ピカピカでとっても綺麗なスタジオ。

カリフォルニアの床は古いせいか
てろんてろんのトゥルントゥルンでしたが・・・_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

こちらの床は新しいせいかまったく滑らず・・・
滑り止めも不要でした。



本日はここでMung先生のレッスンに参加しました。

スナップショット 1 (2014-08-20 0-01)

Mung先生・・・

1年ちょっと前、有明で
斉藤智史先生のイベントに参加して以来です。


参加者は12人。
うち日本人5人。男性3人。

前回遠征時はマルチ天国だったタイですが
今日はノーマル横置きのシングルステップでした。


32カウント×3ブロックのオーソドックスな構成。

あいかわらず
タップ、ニーなど、片足立ちの多彩な足技を駆使した
軽やかなタッチの王道タイステップ。

テンポは驚異の170bpm
さすがのバンコク爆速ステップです。


最後の通しでは
はじめはノーマルな1-2-3-1-2-3のカットから
いつのまにか1-2-3-3-2-1のブーメランに・・・

どこで切り替わったのかすら分からず
ただただ、グダグダに・・・


でも、できないながらもとっても楽しい
Mung先生のレッスンでした!(*´ー`)ノ




レッスン後は有名なシーフードのお店、
ソンブーンへ・・・

IMG1564 (1)

いくつか店舗がありますが
今日はBTSサイアム駅そばのサイアム店へ。


IMG1564 (2)

空芯菜の炒め物。


IMG1564 (4)

牡蠣と玉子の炒め物。


IMG1564 (5)

トムヤムクン。
辛さひかえめで美味しい!


IMG1564 (6)

スズキの蒸し物。


IMG1564 (3)

名物のプーパッポンカリー。
甘くてチョー美味しい!

とにかく外れなし。
どれもこれもウマウマでした。



ソンブーン
(この地図で分かるかにゃ?)Oo.(・∀・)(´-`;).。oO(わかんねーよ・・・。)
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事