ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年8月14日(木)12:00~12:45

ヴァージンアクティブ
DOUBLE STEP
ChangIR


タイステップ2本目・・・

Chang先生のダブル・ステップ。
ステップ台レイアウトは・・・
レイアウト3
こんな感じ。

参加者は9人。
うち日本人5人。うち男性3人。


コリオは32カウント×3ブロックの96カウント。

例によってキューイングは
「チャチャ」と、各ブロックのリードである・・・

「ナンバーワーン!(゚Д゚)b
「ナンバートゥー!(゚Д゚)b
「ナンバートゥリー!(゚Д゚)b

くらいしか聞き取れませんが・・・。
(悲しいくらいの英語力だね・・・。)Oo.(´-`;)

でも「ナンバーワーン!(゚Д゚)b」で
各ブロックの出だしが分かれば十分。
(負け惜しみ・・・?)Oo.(´-`;)

あとは見て見てでがんばります。


Chang先生のコリオは
Mung先生ほどタップ・ニーの嵐ではないものの
そこそこ細かい足があって・・・

マルチならではのおもしろい移動もあって
変化に富んだ楽しいコリオでした。


東京の流行りのレッスンほど
チャチャいっぱいのツメツメ感はありませんが
163bpm 前後とテンポが速いのでこれで十分。

個人的には
今回のタイ遠征のなかでは一番動けたかな・・・

最後はお決まりのブーメラン通しでフィニッシュ。
あっという間の45分間でした。




レッスンのあとのランチで・・・

IMG1615 (1)

バンコクで超有名なフカヒレ専門店、
スカラ・シャークフィン・レストランへ。

BTSサイアム駅から徒歩5分ほど。
ソイ1沿いにあります。


IMG1615 (3)

しいたけと青菜のとろみ炒め。
まあ、ふつう。


IMG1615 (4)

干し魚のチャーハン。
ちょっと独特の臭みがあって・・・好みが分かれそう。


IMG1615 (2)

そしてお待ちかねの、フカヒレスープ。

事前情報よりも値段が上がっていて、
1,000、1,500、2,000、3,000バーツ~
という価格設定。


下から2番目の1,500バーツ(4,500円)にしたら
数人で食べるにはやや微妙なサイズ。

かわいらしいフカヒレちゃんがこんにちは。┬|ョ´ω`*)ノ


・・・まあ、こういうところでは
ケチっちゃだめってことですね・・・。(´∀`;)


スカラ




食後のデザートは・・・

IMG1615 (5)

これまた有名店の、Mango Tangoへ。


IMG1615 (6)

看板メニューの、マンゴタンゴ。

マンゴとマンゴプリン、マンゴアイスがセットで
140バーツ(420円)。


IMG1615 (7)

あっという間にペロリ。
たいへん美味しくいただきました。

Mango Tangoは現在、サイアム駅の
ソイ5からソイ3へ移転してますのでご注意下さい。



おまけ・・・
日系スーパーでお土産を探していたら・・・

IMG1615 (8)

あやしげな味つけするめを発見。


IMG1615 (9)

「本当のイカ味、タツプリを食べて なつこのブランドです」 ( ゚,_・・゚)ププ

イカの絵もそうとうイカしてますな。


「食べるのが楽しくてたまらないです!!」

・・・いや、見るのも楽しくてたまらないです。( *´艸`)


サイアム


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事