ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年8月16日(土)13:30~14:30

ヴァージンアクティブ
STEP
SantiIR


タイステップ3本目は
Santi先生のシングル・ステップです。

shot0011.png

Santi先生・・・

今年のゴールデンウィークに
斉藤智史先生とのジョイントイベントに
参加して以来ですが・・・

小柄ですがひきしまった体躯と
しなやかな動きがとてもかっこいい先生です。


参加者は9人。
うち日本人2人。男性2人。

コリオは32カウント×3ブロックの96カウント。


動きは日本でやったものよりはやや難しめ。

スライドはありませんが
タップ・ニーが多いのはいかにもタイステップ風。

テンポはタイステとしてはゆっくりめの157bpm

かけだしは1ブロック目と
3ブロック目のキャッチが中途半端だったため
ブーメラン通しではグダグダになっちまいました・・・(´ω`;)


時間があればもう一度チャレンジしたいところでしたが・・・
今回のタイステップはこれにて終了。

また機会があればお邪魔したいなーと思います。(*´ー`)ノ




タイで食べた美味しいものを淡々とアップします。

まずはピンクのカオマンガイこと
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

IMG1577 (4)

タイでカオマンガイと言えばココ!
・・・っていうくらい有名なお店。


IMG1577 (3)

店員さんのピンクの制服が目印です。


IMG1577 (2)

カオマンガイ。
なんと、わずか40バーツ(約120円)!


IMG1577 (1)

鶏がらスープで炊き上げられた味わい深いライスと
ふっくらジューシーなチキンのハーモニー。

もう鶏好きにはたまりません。


お次はバーンカニタ

IMG1577 (9)

一軒屋で雰囲気最高のタイ料理屋さんです。


IMG1577 (8)

ホタテの炒め物。ウマウマ。


IMG1577 (6)

プーパッポンカリー。
甘いもの好きにはたまらない味わい。


IMG1577 (5)

トムヤムクン。
個人的にはバンコクナンバー1のトムヤムクン。


IMG1577 (7)

グリーンカレー。
辛さ控えめでこれも美味しいです。

お値段はタイにしてはややお高めですが
ぜいたくなタイ料理を楽しみたい夜に!



そしてお次は
MBK(マーブンクローンセンター)6Fのフードコートにて・・・

IMG1577 (18)

マンゴーのデザート。
100バーツ(約300円)でボリュームたっぷり。


そして最後は・・・

IMG1577 (17)

夜景の見えるレストラン、ザ・デッキ


IMG1577 (16)

エリンギのソテーに・・・


IMG1577 (15)

ソーセージの盛り合わせ。


IMG1577 (14)

酢豚っぽいやつ。
(いや、それは違うだろ・・・?)Oo.(´-`;)

料理はどれもハイレベル。


そして何よりこのレストランのすばらしいのは・・・

IMG1577 (11)

チャオプラヤー川対岸の
ライトアップされたワットアルンの夜景。


IMG1577 (12)

夕暮れ時・・・時間の経過とともに・・・


IMG1577 (13)

ドラマチックに変化していきます。


どれもこれも素敵なお店ばかり。
バンコクへお越しの節は、選択肢の一つにどうぞ。(*´ー`)ノ


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事