ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年9月17日(水)20:10~20:50

オアシス浦和
ステップミドル
小野京子IR


かけだしミッドナイト遠征シリーズ・・・

本日の遠征先は浦和。
(神奈川→千葉→埼玉て・・・。ヘンタイすぐる・・・。)Oo.(´-`;)

IMG1939 (7)

JR浦和駅から・・・


IMG1939 (6)

改札を抜けて左手、東口方面へ・・・


IMG1939 (5)

駅から出たらさらに左方向へ。
ファミマ、はなの舞の前を通って・・・


IMG1939 (4)

立ち呑みやWA を左へ回り込むと・・・


IMG1939 (3)

線路に沿って商店街が。


IMG1939 (2)

あとはこの商店街をひたすら真っ直ぐ進むと
3分ほどでオアシスの建物が・・・


IMG1939 (1)

オアシス浦和へ無事到着。

エレベーターで3Fに上がると
エントランスです。


<オアシス浦和の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし



本日はここで
小野京子先生のSTEPミドルに挑戦。

参加者は6人。
うち男性2人でメンズ率33%。


小野先生・・・

存在感バツグンで押し出しの強そうな
マカセテお母さん系のベテラン先生。
(どんな系だよ。わかんねーよ・・・。)Oo.(´-`;)

安定感のあるリードとキューイングで
グイグイ引っ張っていってくださいます。


レッスンは40分ということもあって
コリオは16カウント×3ブロック=48カウントと短め。

一つ一つのコリオもわりとシンプルめ。

ただし全ブロック裏面終わりだったので
通しでカットするとそれなりに風景が変わって惑う感じ。


テンポはそれほど速くはなく
かけだし体感で130bpm台後半といったところ。

このテンポで、チャチャ少なめ、
かつステップ台(ザ・ステップ)に足を入れないと
さすがの虚弱かけだしでもちょっと強度が足りない感じでした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

Tony IR のエアロ動画も入手したので・・・



かけだしはエアロをやらないので
良し悪しはよく分からないんですが・・・

Tony IR のエアロは
日本の四方八方に動くエアロと違い
移動は左右の2方向しかないんですが・・・

その左右移動、10メートルくらいの振幅があるので
人の群れがざざざーーーっと引いては寄せて・・・まるで魚群のよう。

気持ちよさそうだなーといつも思いながら見てました。(*´ー`)ノ

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事