ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年5月4日(水)13:20~14:10

セントラルときわ台
コンビネーションステップ50
郡山恵IR


祝日特別プログラムで・・・

郡山先生の
コンビネーションステップ50。


12時50分
発券開始30分後
レッスン開始30分前の到着で・・・

IMG7001 (1)


あぶない、あぶない。

42人満台御礼でした。
うち男性14人で、メンズ率33%。


コリオは 32カウント×2ブロック。

セントラル川口のコンビネーションステップよりは
強度・難度ともやや抑えめの印象。

各ブロックを「あたまから」通すスタイルは健在。
にこにこ コーリースマイルももちろん健在。

しっかり癒され、
がっつり動ける、あっという間の50分間でした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第52弾


IMG6577 (1)

サンクスで購入、
ル・フレンドのベイクドチーズケーキ。税込108円。


IMG6577 (2)

カロリー:ステップレッスン 18分間分。
炭水化物:缶ビール 1.5本分。


IMG6577 (3)

うむ。しっとり、酸味が効いててうまい。
スティック状なのも食べやすくてよいと思います。



IMG6577 (4)

お次はモンテールの
糖質を考えたスイーツプランシリーズ
なめらかクリームロール。税込130円くらい。


IMG6577 (5)

カロリー:ステップレッスン 15分間分。
炭水化物:缶ビール 0.9本分。

エリスリトールを除いた糖質量 9.4gは優秀。
なんといってもスイーツメーカーの雄モンテール
満を持して繰り出す低糖質スイーツシリーズです。

ここはスイーツ好き糖尿野郎的には避けて通れません。
(いや、別に、無理して・・・来なくても・・・。)Oo.(´-`;)



IMG6577 (6)

ふんわり、メープルの香りが強い。甘い。美味い。
これはリピ確定です。( *´艸`)



IMG6577 (8)

お次は、kiri のクリームチーズを使用した
ヤマザキの焼きチーズロール。税込178円。


IMG6577 (10)

4つに切れてます。
2つずつくらいで食べるとイイ感じ。


IMG6577 (9)

カロリー:ステップレッスン 44分間分。
炭水化物:缶ビール 3.1本分。

4ついっぺんに食べたらこんな感じ。


IMG6577 (12)

粉チーズの塩気+チーズクリームの甘みのハーモニー。

2回に分けて食べればコスパも上々。
アリだと思います。( ̄▽ ̄)


2015年11月15日(日)16:50~17:40

セントラル川口
コンビネーションステップ
郡山恵IR


つづいて郡山先生の
コンビネーションステップ50分。

参加者27人。
メンバーはほとんどオリステと一緒。


これまで、
郡山先生のオリステとコンビネーションステップは
強度も難度もそれほど差がなくて
単に3ブロックか、2ブロックかの違い・・・という印象でしたが・・・

今日はなんとなく
明らかに強度も難度も下げておられたような。


特に1ブロック目は
チャチャやリスムチェンジの詰まった動作が少なくて
たくさん繰り返しても、全然身体が楽でした。

忙しいブロックと、緩めのブロック、
これくらいメリハリがあると、バランスがいいですね~ぅん((´д`*)ぅん



もうご存知の方も多いと思いますが・・・

ジムスタ
(クリックで拡大します)

セントラル川口が
11月末をもって、店舗縮小移転するそうです。

上記は、12月からのレッスンスケジュール。
スタジオも一つだけになるのでレッスン数は半減してますが
コーリー先生のステップレッスンは2本とも残るようです。

ただし、開始時刻が1時間遅くなるのでご注意を。


あと、ジャグジーはなくなり
男性用シャワーは2つしかない(女性は6つ)という噂です。

なんとなく足が遠のきそうな予感・・・・(´ω`;)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

JR南浦和駅の近くにある・・・

IMG5238 (1)

地中海酒場 ココチーノ


IMG5238 (2)

とってもオトクな飲み放題付コース。
本日はシチリアコース(税込4,000円)をチョイス。


IMG5238 (3)

飲み放題メニュー。

ワインやスパークリングワインも
飲み放題なところが萌えポイント。


IMG5238 (4)

前菜の盛り合わせ。
アボカドのなんちゃら。旨し。


IMG5238 (5)

自家製パンは食べ放題。
ふわふわで美味しい。


IMG5238 (6)

ローストビーフのサラダ。


IMG5238 (7)

ここからワイン投入。

飲み放題ワインでも十分美味しかったですよ。
テンション(´∀`∩)↑age


IMG5238 (8)

本日のキッシュと唐揚げ。


IMG5238 (9)

マルゲリータピザ。


IMG5238 (10)

ワタリガニのパスタ。


IMG5238 (11)

魚介のパエリア。


IMG5238 (12)

デザート盛り合わせ。

めくるめく炭水化物の波状攻撃。
大満足。

ワインも赤・白・泡と飲めて
なかなかのお値打ちではないでしょうか。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
ココチーノ(南浦和店)
住所:さいたま市南区南浦和2-29-16 地図
電話番号:048-887-3637
営業時間:11:00-15:30/17:30-22:00(年中無休)

2015年11月15日(日)15:40~16:40

セントラル川口
オリジナルステップ
郡山恵IR


コーリーこと、郡山先生のレッスンに
約1ヶ月ぶりにお邪魔しました。

参加者27人と、今日も盛況です。
うち男性11人で、メンズ率41%。


コリオは今日も3ブロックで
1ブロック目が新規コリオのようでした。

今日も楽しくて激しい3ブロック。

なのでやはり今日もバテバテ。
記憶も混濁して最後はグダグダに。


やっぱりコーリー先生のオリステは
虚弱なかけだしには
体力問題が最大のネックです。

それにしてもコーリー先生は
キューイングしながらずーっと動き続けておられます。

若さとはいえ、その体力にも脱帽です。'`ィ(*´ェ`*∩


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

ファイテンの・・・

IMG5326 (1)

RAKUWA ANKLET(ラクワ アンクレット)を購入。

池袋東武百貨店のスポーツ用品店で、
お値段・・・確か、2,000円くらいでした。


・・・と思って今、
ふとアマゾンで調べたら、1,318円で売ってるし。
楽天パンダJ3


ケチで抜け目ないかけだしとしたことが・・・
なんたる失態。
楽天パンダD2s



IMG5326 (4)

チタンボールが血行を促進し
疲労回復に効果があるらしいんですが・・・


IMG5326 (3)

しかもアンクレットなのに
サイズが小さすぎて足首だとキツイし。

仕方ないので手首に装着。


・・・・ま、何事も気の持ちようということで。
おまえA4s


2015年10月18日(日)16:50~17:40

セントラル川口
コンビネーションステップ
郡山恵IR


郡山先生2本目。
コンビネーションステップ50分。

参加者21人。
うち男性12人で、メンズ率57%。

今日もニコニココーリー先生に癒されたい
おやじでアッパー50です。
(おまえだよ・・・。)Oo.(´-`;)


コリオは2ブロック 64カウント。

前回と同様、
1ブロック目が新規コリオで
2ブロック目が2週目コリオでした。


コンビネーションステップも
難度こそオリステよりは低いものの・・・
強度はまったく一緒です。

通算5ブロック目が終わるころには

意識朦朧。
記憶混濁。
足腰崩壊。

コリオが短い分、記憶の混濁が少なく
かろうじて足は止まりませんでしたが・・・

足腰はガクガク。膝はブルブル。

おまえE1s


・・・と、レッスンこそドS なコーリー先生ですが
その笑顔にはやはり癒されてしまいますので
また癒されに来たいと思います。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

日本兵の画像が中国ネットで話題に「なんで怖がってないの?」(中国)
(フォーカスアジア:2015年08月30日配信)


1122.jpg


(以下引用)
 ある中国人が、微博(中国版ツイッター)で
 戦中に中国人が麻雀している様子を
 2人の日本兵が見つめている姿を撮影した写真を紹介し
 注目を集めた。



投稿者のツイート文を和訳すると。

この写真すごく面白い。
ある従軍記者が安徽・河南周辺で撮影したもので
日本兵2人が、中国人が麻雀してるのを見てる。

日本兵は難しそうな顔で、麻雀の打ち方を研究しているようだ。
一方、座って麻雀を打つ中国人はとてもリラックスした様子で
麻雀卓上には賭け金が積んである。
はは、面白いねぇ。



なかなか鋭い分析です。

そしてこれに対する
中国人ネットユーザーのコメントもまた面白い。


(以下引用)
 「なんで怖がってないの? 日本軍は極悪だったんじゃないの?」
 「中国侵略戦争は残酷だったって言ったのは誰?」

 「川に落ちた中国人のおばあさんを日本兵が助けたっていう話を聞いた。
  知人の話。なんていうかな。戦争は残酷で、人は複雑ってことか。」

 「戦中も戦闘がない地域では人々が普通の暮らしをしてて
  反日感情はそんなに強くなかった。」

 「日本人をみんな悪魔みたいに扱うのはよくない。いい人もいるんだから」
 「河南人は日本人に感謝を表す“錦旗”を贈ったことがある」



侵略戦争を正当化する気や美化する気はありません。
戦争は凄惨で残酷なものですし。

でも、中国で連日放映される抗日ドラマのように
日本人が悪魔のような極悪非道ばかりでなかったことも
また事実です。

こういった真実の断片を伝えるツイートを
中国共産党が削除しないことを祈るばかりです。


2015年10月18日(日)15:40~16:40

セントラル川口
オリジナルステップ
郡山恵IR


郡山先生のレッスンに再訪しました。

参加者24人と、今日も盛況。
男性12人、女性12人で、メンズ率50%。


コリオは3ブロック。

前回と同様、押し出し式で、
1ブロック目が新コリオ、
2ブロック目が2週目コリオ、
3ブロック目が3週目コリオでした。


改めて受けてみると・・・

やっぱり郡山先生の足って、
かなりの強度足だなーと思います。

トリッキーな足さばきではないものの
基本、「スライド」と「ボールチェンジ」が
すきまなくみっちり詰まってて
常にハイインパクトで跳んでいる印象で・・・

しかもこれがほとんど休むことなく
少しずつ変化しながら
完成に向かって繰り返されるため・・・

1ブロックが完成するころには
かけだしの脆弱な足腰はすでにヘロヘロに・・・(;-ω-)ゞ

これを、キューイングを出しつづけながら
動きつづけられる郡山先生の若さと体力に脱帽です。


それが、3ブロックあって。
最後に3ブロック通されるころには・・・

意識朦朧。
記憶混濁。
脳内空白。

ただ悲しい結末が待つのみです。

と、いうことで、次回がんばります。(;-ω-)ゞ

おまえA4s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

やってきました・・・

埼玉高速鉄道 鳩ケ谷駅にある・・・

IMG5176 (1)

パン・ピジョン


IMG5176 (2)

ここまで来てしまったからには
迷うことなく爆買い、大人買い。


IMG5176 (3)

きなこもっちー。100円。


IMG5176 (4)

これは、まあ普通でした。


IMG5176 (5)

ジムともさん推薦その①
カレーパン。160円。


IMG5176 (6)

うましっ!
スパイシーなカレーがぎゅぎゅっ。 うましっ!


IMG5176 (7)

ジムともさん推薦その②
コロッケパン。190円。

うましっ!
コロッケボリューミーで、うましっ!


IMG5176 (8)

ジムともさん推薦その③
クリームパン。160円。


冷蔵庫で冷やすと
さらに美味しさが増すとのことで・・・

IMG5176 (9)

なるほど。

常温でとろりとしたクリームも美味いですが
これはこれで美味いです。


大満足のパンランチでした。(*´ー`)ノ

クリームパンは、焼き上がり10時と14時で、
焼き上がりと同時に即完売するのでご注意ください。


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事