ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年11月16日(日)15:45~16:45

有明スポーツセンター
【シングル】中級
秋山美由紀IR&舟山若菜IR


チーコラ、2本目は・・・

秋山先生と舟山先生の競演、
横一台シングル中級。

3ブロック予定のところ、残念ながら時間切れで
秋山先生の1.5ブロックと
舟山先生の1ブロック、計2.5ブロックまで。


秋山先生のパートは
タップやスライドを適度に絡めた王道なコリオ。

途中、溺れかけそうな人がいると見るやいなや
即座に天使の羽を生やす秋山先生。


舟山先生のパートは
舟山先生らしさ満載の猫足コリオで
独特のテイストは初めての人には新鮮だったかも。


60分という時間制約と
初のコラボで展開も読みにくい中、
最後はコリオの短縮を余儀なくされましたが・・・

それでも帳尻を合わせて通しの時間を確保しつつ
しっかりスタジオを盛り上げていくあたり、
僭越ながらさすがプロだなーと。ネー(*´д`)(´д`*)ネー

チーコラ・・・やっぱり楽しかった・・・。(*´ェ`*)




かけだし・・・

44歳になるこの歳まで
かの有名な ラーメン二郎 に行ったことがありませんでした。

日に日に衰える内臓・・・
日に日に重くなる糖尿・・・

これは食べられなくなる前に一度行っておかねば・・・
ということで、この日初挑戦。
タマ川H4s高 ま る う う う ぅ ー!

(いや・・・それ、全然ダメだろ・・・?)Oo.(´-`;)


IMG2025 (1)

池袋東口店へ。

ラーメン二郎はどこもそうらしいですが
ここもすごい行列でした。


IMG2025 (8)

ラーメンと大盛りラーメンと煮たまご。
メニューはこれだけという潔さ。


IMG2025 (2)

かけだしはラーメンぶた入り(800円)をチョイス。
「麺少なめ」「野菜マシ」でお願いしました。

ちなみに「野菜マシマシ」にするとこんな感じだそうです。

IMG2025 (9)

そのほかに、「ニンニク」「背脂」なども
全て無料でトッピングできます。

「マシ」「マシマシ」などのコールによって量は調節が可能。


IMG2025 (3)

「ぶた入り」にするとすごいです。
肉厚なチャーシューが5枚・・・というより5個。


IMG2025 (5)

チャーシューはそれほどトロトロではなく
それなりに歯ごたえがあり、味がよく沁みてます。


IMG2025 (6)

端のお肉はやけくそに分厚い。まさに肉塊。


IMG2025 (4)

スープは半透明で脂が浮いてますが
それほどドロドロな感じでもありません。


IMG2025 (7)

麺は極太ストレート麺。
うどんのように太い。

これがまた辛めのスープといいバランス。

まさにバランスがいいんでしょうね。
クセになるのもうなずける旨さでした。

ジロリアンたちに挟まれて
食べるラーメン二郎、悪くないなと思いました。
(そんなだから糖尿になるんだよとあれほど・・・。)Oo.(´-`;)



ラーメン二郎(池袋東口店)
住所:東京都豊島区南池袋2-27-17 1F 地図
電話番号:03-3980-0210
営業時間:11:00~23:00(月曜定休)

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事