ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年8月14日(金)18:00~18:45

フィジカル徐汇
中級踏板課(BS2)
Maggie IR


上海ステップ、いよいよラストは
Maggie IR の中級踏板。
(ようやく終わるのね・・・?)Oo.(´-`;)

参加者は25人。
うち男性4人。日本人2人。


Maggie IR

Maggie.jpg


高身体能力、高身長のしなやかな体躯に
レオパード風に白く染め抜いたボーイッシュな短髪。

サバサバした性格とも相まって
女性ファンが多いのも頷けるカッコよさ。


即興で生み出すコリオは
いつもメリハリが抜群に効いてます。

ノリのいい音楽に乗って
自然と身体が弾んでしまう強烈な躍動感。

今日はロングコリオで
なんと128カウントまでいきました。


最後は、152bpm → 154bpm
3周+3周+3周=9周の、怒涛の通し。

最後を飾るにふさわしい
完全燃焼のラストレッスンでした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

上海の街をぷらぷら歩いてて目に止まったものを
淡々とアップしていきます。

IMG4644 (11)

駐在当時からずっと
かけだしご用達のマッサージ屋さん、古都梅


IMG4644 (12)

駐在当時は1時間700円だった料金も
いまや1時間2,200円(110元)に。

いやはやすごい物価上昇です。

しかし相性抜群の62番の技師さんは今もご健在。
全身オーバーホールしてもらいました。



IMG4644 (9)

上海の地下鉄は東京よりもハイテク。
次の次までの到着時刻がカウントダウンされます。


IMG4644 (10)

・・・と思ったら、今やなんとバス停まで。

路線番号ごとの到着時刻がカウントダウンされてました。
これは駐在中にはありませんでした。

いやはや。
もはや日本を遠く抜き去ってます。


IMG4644 (4)

上海で最も多いコンビニ、全家(ファミマ)


IMG4644 (6)

レジのお姉さんの横には・・・


IMG4644 (5)

今日もあるある。 大○のおもちゃ。
おでん05s



IMG4644 (7)

そして強烈な臭いを店中に発する、中国式おでん。
ハッスル!!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘ハッスル!!



IMG4644 (1)

人民広場のあたりを歩いていると・・・


IMG4644 (2)

ぶきみなオブジェに遭遇。


IMG4644 (3)

まるでパンツ一丁の怪物くん。
作者はいったい何が言いたかったのか。


IMG4644 (8)

さらに意味不明な
巨大なチキンのオブジェ。



IMG4644 (13)

最後に、ホテルの近くをふらふらしてたら・・・


IMG4644 (14)

噂のアイスクリーム、
東北大板(ドンベイダーバン)を偶然発見。

東北大板・・・上海の駐在員なら
知らない人はいないというほどの有名なアイス。


IMG4644 (15)

東北大板
味はバニラ・イチゴ・チョコ・ミルクの4種類があります。
普通のスーパーなどでは売ってません。

1本 3元(約60円)


IMG4644 (16)

うむ。サクサク、旨い。
なんとも懐かしい味わい。

次回があるなら、イチゴ味にも挑戦したい。
最後にいい想い出ができました。
(ちっちゃい想い出だね・・・。)Oo.(´-`;)


みなさんも上海に行かれた際見つけられたら
ぜひ、買ってみてください。
(だからニーズないとあれほど・・・。)Oo.(´-`;)


2015年8月14日(金)15:30~16:15

フィジカル徐汇
中級踏板課(BS2)
Tony IR


上海ステップ10本目は
Tony IR の中級踏板。

参加者27人。
うち男性3人。日本人2人。


Tony先生のレッスンも、4本目ともなると
完全に身体がクセを思い出した感じ。
自分としては、ようやく完コピできたような気がします。

苦手なフロアの動きも
スッと身体に入ってくるようになりました。


最後は、160bpmオーバーのアップテンポで
3周+3周+3周+3周=12周の爆烈通し。
もうバテバテ。

でも最後のTony先生のレッスン、
心行くまで堪能しました。( *´艸`)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

上海のあちこちにある、老盛興湯包館

IMG4825 (4)

安くて美味しいので
いつも地元の人でいっぱい。


IMG4825 (3)

苏州汤包 (小籠包)。


IMG4825 (2)

青椒肉丝饭 (青椒肉絲飯)。


IMG4825 (1)

とっても美味しい。

しかも、2つ合わせて、たったの18元(約360円)。
・・・で、おなかいっぱい。

これだから上海、やめられません。ネー(*´д`)(´д`*)ネー


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
老盛興湯包館
住所:上海市长宁区武夷路433号(近定西路) 地図
営業時間:7:00-21:00(年中無休)


2015年8月13日(木)14:30~15:15

フィジカル海外灘
初中級交替課(XT1.5)
Kristy IR


上海ステップ9本目。

マルチが面白いと評判の
Kevin 先生のレッスンに初挑戦する予定が
Kevin 先生が夏休みのため、急遽Kristy 先生の代行に。


参加者7人。
うち男性1人、日本人1人。

昨日の Kristy 先生のレッスンと同じ動きが
半分くらいあって、さすがにちょっと易しすぎた印象。

でも楽しくいい汗がかけました。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ in 上海。

IMG4657 (0)

高すぎるハーゲンダッツ(1個30元、約600円)は回避して
ローカルアイスの八喜(バーシー)へ。


IMG4657 (1)

1個8.5元(約170円)。


IMG4657 (2)

抹茶味にしました。
意外にクリーミーでうまうま。


IMG4657 (3)

面白いヨーグルトを見つけたので購入。

如実にょじつ。・・・ではなくて「るーしー」。
「ありのままに」くらいの意味です。


IMG4657 (7)

「无」=「無」なので
 ・無添加
 ・無着色
 ・無香料
 ・無砂糖
くらいの意味かな。

糖質も100gあたり5.5gと、超低スコア。


IMG4657 (4)

ヨーグルト自体はプレーンで、
アカシアのはちみつが添付されてます。


IMG4657 (5)

うむ。これはうみゃい。

なんとなく本物の味がします。
中国でもこんなスイーツが食べられるようになりました。
タマ川C2s



IMG4657 (9)

そして、女性客でごったがえす
リリアンベーカリーで・・・


IMG4657 (10)

名物のエッグ・タルトを購入。


IMG4657 (11)

上海に来たら、これは外せません。

以前は、1個40円くらいでしたが
いまや、1個100円。


IMG4657 (12)

でも相変わらず旨い。
クリームのコクが最高です。


IMG4657 (14)

ついでに、
クリームのサンドイッチも購入。


IMG4657 (15)

・・・と思ったら、生地が・・・

うーん。なんていうんだろう。
ふわふわの・・・どちらかというと蒸しパンのような。


IMG4657 (16)

まあ、これはこれでうまかったです。

上海のスイーツレベルも
だんだん上がってきました。


2015年8月13日(木)12:30~13:15

フィジカル黄浦
中級踏板課(BS2)
Nicho IR


上海ステップ8本目。

本日は、Nicho IR の、BS2


Nicho 先生・・・

p5003eb2c70db3.jpg

マレーシア出身のイケメン
30代前半。
既婚 OR 未婚は不明。

当然、上海女性ステッパーに絶大な人気を誇ります。


Nicho2.jpg

ちなみに・・・

Nicho 先生」の読み方は
ニコ 先生」って言うんですが・・・

最初は、「ニッチョー 先生」って呼んでたよね・・・。

もちろん、心の中でね・・・。
楽天パンダE1s
(ホント、バカだね・・・。)Oo.(´-`;)


ちなみに、GiGi 先生は、

ジジ先生」って言うんだけど・・・
最初は、「ギギ先生」って呼んでたよね。
楽天パンダH4s


う~ん、中国語ってむつかしい。
(ただのアルファベットだよ・・・。)Oo.(´-`;)



さて。
Nicho IR の、BS2

参加者14人。
うち、男性1人、日本人1人。

相変わらず、フロアの多い、96カウント。

台の周りを、チャチャやら、ニーやらを
絶妙に織り交ぜつつ、クルクルと行ったり来たりします。

イメージ、「フロア55


Nicho先生は
プロの知人に専用のCDを作ってもらってるそうで
だから音楽がノリノリなんだそうです。

「選曲がいいからNicho先生が好ち
というファンも多いのだそう。


最後はそんなノリノリの曲を
149bpmのテンポで、たっぷり通して終了。

久しぶりでも楽しい、ニコ先生のレッスンでした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

駐在員の方に
連れて行っていただいた・・・

IMG4725 (1)

四川料理の名店、
梅龍鎮酒家


IMG4725 (2)

政府要人の接待などでもよく使われるのだそう。

1938年創業の建物は
中も外も、さすがの風格があります。

そして出てくる料理一品一品がまた
とても繊細な味わい。


IMG4725 (3)

チャーシューの前菜に・・・


IMG4725 (4)

豆腐の前菜。


IMG4725 (5)

水晶虾仁(河エビの塩炒め)。

こういうシンプルな味付けの料理こそ
実力の差が出ます。美味しい。


IMG4725 (6)

麻婆豆腐。

四川料理店ですが上海人向けの味付けで
それほど辛くありません。


IMG4725 (8)

酢豚。


IMG4725 (7)

インゲンの炒め物。


いやーどれもこれも旨い。
2人で・・・400元(8,000円)くらいだったかな。

上海で食べた中華の中では最高値ですが
それだけの価値はあります。

上海へ行かれた際はぜひ。
(ようやく使えそな情報持ってきたね・・・。)Oo.(´-`;)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
梅龍鎮酒家
住所:上海市南京西路1081弄22号 地図
電話番号:021-6256-6688
営業時間:年中無休 (21時まで)

2015年8月12日(水)17:30~18:15

フィジカル錦江
中級踏板課(BS2)
Tony IR


上海ステップ7本目・・・

錦江店 Tony IRBS2


ちなみに
錦江店の、一週間の
レッスンスケジュールを覗いてみると・・・

錦江店201508


こんな感じでして・・・
タマ川A1s

これだと一体、
どれがステップレッスンだか分からないので・・・

日本のステッパーでも楽しめそうな
ステップレッスンに色をつけてみました・・・。


錦江店2015082

こんな感じ。

だいたい、一日、1~2本ずつくらい。

黄浦店、徐汇店にも
そこそこステップレッスンがあるので
どこかしらの店舗で毎日、
2~4本のレッスンがあることになります。
タマ川A3s


と、いうことで・・・

万一、あなたの旦那様が
ある日突然、上海赴任を言い渡されても・・・

上海ならそこそこステップライフ満喫できるので
ゼヒついて行ってあげてくださ・・・ブヒョェΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`∀´ )ノムリ!



・・・さて、Tony先生のレッスン。

参加者15人。
うち男性1人、日本人1人。

コリオは今日も
アドオンの96カウントで。

157bpm → 162bpm 163bpm
と、テンポ尻上がりのノリノリレッスンで・・・

今日も爆汗、完全燃焼でした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

宿泊したホテルの近くを
ふらふらと散歩していたら・・・

IMG4749 (1)

市場(いちば)を発見。


IMG4749 (7)

長い長~いアーケードの中では
食材から、書籍から、衣服から、生活雑貨まで
なんでも売ってます。


IMG4749 (6)

例えば・・・
農薬まみれの 新鮮採れたての、野菜とか。


IMG4749 (3)

例えば・・・
不気味な色の 色とりどりの、卵とか。


IMG4749 (4)

例えば・・・
血なまぐさい さばきたて新鮮な、お魚とか。

しかし、奥のおねーさん、
よくこの血なまぐささの中で、
昼メシ、食えるなと。
楽天パンダR0s



IMG4749 (5)

例えば・・・
ゲロゲーロ、食用ガエルとか。


IMG4749 (2)

例えば・・・
解体したてホヤホヤの、豚とか。


しかし・・・
なんでここだけ、明かりがピンク色なのか。

まるで、スプラッターハウス。。
妖しすぎます。
楽天パンダS2s ククク…


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事