ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年3月22日(日)15:00~16:00

ルネサンス天王町
ステップマニア60
金澤一晃IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

相鉄線 天王町のルネサンスは
2度目の訪問。

本日はここで
金澤先生のステップマニア60に挑戦です。


金澤先生・・・

どっしりと、大柄な体躯に
どっしりと、安定感のあるレッスン運び。
ベテランの風格満点のイントラさんでした。

参加者は16人。
うち男性8人で、メンズ率50%。


そして、こちらのクラス・・・
なんと、3月いっぱいまで、とのことで
あと2回限りの貴重なレッスンへの参加となりました。

あと2回なのでマルチでも・・・ということで
本日は2台平行横置きの、二の字マルチ。


コリオは32カウント×3ブロック。

マルチの楽しさを十分に味わえるよう
細かさは抑え気味、その分移動の多いコンビネーション。

スライドやタップ、ジャックなどはありませんでしたが
ツイストやロッキングホースなどはあり。

強度も抑えめの流れる系で
とっても気持ちよく動けるコリオでした。


ただなんていうんでしょう・・・。

うまく音がとれないというか、
リズムが掴めないというか・・・。

たとえば、タップなのか、
マンボなのかがうまく掴めてない感じで・・・

最初はキャッチにかなり苦労しましたが
途中から自分なりの解釈をするようにしたら
(合ってたかどうかはともかく)なんとか動けるようになりました。


最後は体感152bpm 前後のハイテンポで
カットを5~6周がっつり通して、しっかり爆汗。

とっても楽しかったです!

亀戸などでは引き続き、レッスンを持たれているとのこと、
機会があればまたお邪魔したいものです。(*´ー`)ノ


line.jpg

ローソンで最近、新発売の・・・

IMG3450 (1)

やみつき鶏に、最近夢中。
税込168円。


IMG3450 (2)

結構にんにくの香りが強い。

まぶしにんにくと黒胡椒の風味が効いてて
ビールにもめちゃくちゃ合いそう。


IMG3450 (3)

もちろん、お肉は柔らか、ジューシー。

スイーツよりカロリー低く(ステップレッスン19分間分)、
衣が付いてない分、揚げ物より糖質も低い。

しばらくハマりそうな予感です。( *´艸`)


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事