ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年4月12日(日)14:00~14:50

セントラル下北沢
オリジナルステップ
中尾まゆみIR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

IMG3647 (1)

本日は小田急線 下北沢駅へ。


IMG3647 (2)

南口改札を抜けて・・・


IMG3647 (3)

突き当たりを左へ進み・・・


IMG3647 (4)

さらに突き当たりを右へ・・・


IMG3647 (5)

「小劇場」のある交差点を左へ・・・


IMG3647 (6)

そのまま真っ直ぐ進むと・・・


IMG3647 (7)

駅から3分ほどでセントラル下北沢へ到着。


<セントラル下北沢の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック (TДT)ヒー
  ② ジャグジー : なし (TДT)ヒー
  ③ 水風呂 : なし (TДT)ヒー



中尾先生・・・

大御所の風格満点の
スーパーベテランなイントラさんでした。


参加者は13人。
うち男性5人で、メンズ率38%。

コリオは32カウント×2ブロック。

日本ではわりと珍しいですが
各ブロックはそれぞれ独立しており
通しでも繋げない、「ベトナム式」スタイル。


リズムチェンジ少なめ、
ターンもあまり入らないシンプルステップ。

ピッチも135bpm前後とゆったりめなので
リーボック台でもなんとかOKでした。


そして・・・ダンス系の先生なのでしょうか?
キューイングは英語が炸裂。

(σ・∀・)σ「ナイス!」
(σ・∀・)σ「グーッド!」

あたりはまだよいとして、

(σ´∀`)σ「ワンモアタイム!」
(σ´∀`)σ「トゥギャーザー!」

さらにお客さんが間違うと、

(σ・∀・)σ「アンダースタンド?」


ニーアップの際には
両手を突き上げる手振りもあったりして
ここでもかけだし大苦戦。

「オリジナルステップ」という名前から想像してたのとは
ちょっとイメージが・・・(;´∀`)ゞ


どうもこの4月からセントラルでは
旧「ステップファン」のクラス名称は
全て「オリジナルステップ」に変わったみたいですね。

まあ、なにごとも経験ということで。(*´ェ`*)ゞ


line.jpg

川で魚が大量死・・・市民「食べられる、それっ」と殺到、大興奮(中国)
(サーチナ:2015年4月5日配信)


南充西河

中国定番の「それっ」シリーズです。


(以下引用)
 四川省南充市を流れる西渓河で2日朝、
 大量の魚が浮かび上がった。

 見つけた市民はただちに家に引き返し、
 網や容器を持って川に向かった。

 話が伝わると大量の市民が殺到。
 浮かんでいたのはフナやレンギョで、集まった市民は大いに興奮。
 「食べられるぞ!」などの声が上がった。



浮かんだ魚を見て、大いに興奮。
浮かんだ魚を見て、大いに興奮。


(以下引用)
 人々は「果てしなく興奮した」という。
 次々に魚を集めた。

 ところが、せっかく集めた魚を捨ててしまう場合も。
 記者が尋ねると「これはだめだ、死んでいる」と説明。

 「どうして死んだかは知らねえ」と魚の死因は気にならない様子で
 「生きているのは大丈夫。食べられる」と持って来た容器に移した。



生きているのは大丈夫。
生きているのは大丈夫。


(以下引用)
 漁政管理所によれば、
 市民らが集めた魚を食べることについては
 「西渓河は水質改善の重点対象になっている。
 水中に存在する微生物の数は、基準を極端に超えている」と説明。

 「自分自身の健康を保つために、食べないでいただきたい」と
 漁政管理所としても呼びかけているという。



なにも信じられないこの国で
魚の死因が気にならない民のたくましさよ。

食べた方々が健康を損なわないことを祈るばかりです。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事