ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年1月17日(日)11:55~12:45

セントラル成瀬
オリジナルステップ
飯島美紀IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

IMG6085 (1)

本日は、JR横浜線 成瀬駅から・・・


IMG6085 (2)

改札を抜けたら・・・


IMG6085 (3)

右手の南口方面へ・・・


IMG6085 (4)

つきあたりの階段・・・・をスルーして
一目散に奥のエスカレーターで上へ・・・
(ステッパーはステップ嫌いなの!)Oo.(・∀・)


IMG6085 (5)

登り切ったら・・・


IMG6085 (6)

そのまま真っすぐ商店街へ入り・・・
|-`).。oO(カット690円が気になる・・・。)


IMG6085 (7)

1分ほど歩くと、すぐにセントラルが見えます。


<セントラル成瀬の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



本日はここで飯島先生の
オリジナルステップに挑戦です。

お初の先生かなーと思ってたら
以前、メガロス鷺沼でレッスンに出てました。

セントラルはフルネームが出ていないので
こういうことがままありますね。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



整理券は30分前発券制。
レッスン開始15分前の到着で・・・

IMG6085 (8)


参加者は14人。
うち男性3人で、メンズ率21%。


飯島先生・・・
今回も安定感あふれるリードはベテランの風格。

アップ10分。
1ブロック目作成に15分。
2ブロック目作成に15分。
最後の通し+クールダウンで10分。

・・・という完璧な時間配分。


コリオは"オリステ"というには
やや易しめな印象でしたが・・・

レッスン開始前、
わざわざ先生がお声をかけてくださって
"あまり難しくしてない"とおっしゃってましたので
それほど驚くこともなく・・・


最後は体感136bpmのややゆっくりめテンポで
たっぷり通してしっかり汗のかけるレッスンでした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

小田急 町田駅の近くにある・・・

IMG6098 (1)


"郎郎郎"
と書いて三郎

いわゆる二郎系インスパイアのお店。
食べログでもなかなかの高評価店です。


IMG6098 (8)
(クリックで拡大します)

糖尿を気づかうかけだしは・・・

麺すくなめの
らーめん・プチ(200グラム)+豚増しダブルで。
(それで気づかってるつもり・・・?)Oo.(´-`;)


IMG6098 (2)

糖尿を気づかうかけだしは
もちろん野菜マシで。
(・・・・・・。)Oo.(´-`;)


そしたら・・・

IMG6098 (3)

こんなのが出てきましたよ。( ̄▽ ̄)フォッフォッフォ


IMG6098 (6)

スープは濃いめで、
味のないもやしマウンテンを
ひたして食べるにはちょうどいい感じ。


IMG6098 (5)

チャーシューは肉厚で柔らかく、なかなか秀逸。


IMG6098 (7)

麺は二郎系らしく、甘みのある極太麺。
しょっぱいスープとよく合います。

総じてバランスよし。
野菜もたっぷり食べれて大満足です。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
郎郎郎
住所:東京都町田市中町1-30-2 地図
電話番号:042-729-6488
営業時間:11:00-27:00(年中無休)


2015年5月24日(日)16:35~17:20

メガロス鷺沼
ステップライト45
飯島美紀IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はメガロス鷺沼へ。

参加するのは
飯島先生のステップライト45です。


飯島先生・・・

pic_iijima.jpg
(JETA JapanHPより拝借♪)

スラリと引き締まった細身の身体から
スーパー元気なキューイング。

キューイングは・・・そう。
関西の石田好美先生を彷彿とさせるテイスト。

石田先生
(フィットネスDVDより拝借♪)


こちらによれば、
エアロは50分のクラス(マニア)をお持ちですが
ステップは45分のクラス(ライト)が最高難度のようです。



レッスン開始30分前発券時の到着で・・・

IMG3845 (6)

参加者21人。
うち男性7人で、メンズ率33%。

盛況ですが、45人入る広々としたスタジオなので
視界良好でちょうどいい感じ。


コリオは2ブロック。

アップとストレッチに10分。
1ブロック目作成に15分。
2ブロック目作成に15分。
最後の通しに5分。
(時間少しオーバーしてクールダウンとストレッチ)

という時間配分。


たぶん、今日は・・・2週目だった、のかな?

全体的には流れる系で
適度なリズムチェンジに適度なターン。

落とすスライドはありませんでしたが
台上スライドはありました。

1ブロック目を裏面終わりにして
左足リードを裏面入りにする趣向も。

来週はもう0.5ブロック追加して
カットしてくださりそうな雰囲気でした。


テンポがややゆったり(体感130bpm台前半)なのは
たぶんクラブのルールなのでやむなしだと思います。

もう少しテンポが速くて、50分以上のクラスができれば
またぜひおじゃましたいな~と思います。(*´ー`)ノ


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第35弾。

IMG3674 (1)

ファミマの
くちどけ贅沢チーズケーキ。税込220円。


IMG3674 (2)

カロリー:ステップレッスン 27分間分。
炭水化物:缶ビール 1.5本分。

チーズケーキは低糖質なのがうれしい。( *´艸`)


IMG3674 (3)

カップいっぱいに
あふれんばかりのチーズケーキ。


IMG3674 (4)

トッピング用に
サクサクとした食感のフレークが付いています。


IMG3674 (5)

トッピングしたところ。


IMG3674 (6)

!!!

これは美味しい。
とろっとろの食感とチーズケーキの酸味、
トッピングのサクサク感のコラボがかなり乙です。

ちょっとお値段はりますが
それでもリピしたいレベル。


IMG3674 (7)

ドトールとのコラボ商品、
モンテールの
カフェラテシュークリーム。税込105円。


IMG3674 (9)

カロリー:ステップレッスン 23分間分。
炭水化物:缶ビール 1.2本分。

すばらしく低糖質。


IMG3674 (8)

まったりコーヒークリームがたっぷり。
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

お値段も安くて満足度大です。


IMG3701 (1)

ファミマの
ブルーベリーのパンナコッタ。税込198円。


IMG3701 (2)

カロリー:ステップレッスン 21分間分。
炭水化物:缶ビール 2.0本分。


IMG3701 (4)

果肉入りブルーベリーソースと
ホイップクリームとパンナコッタの3層構造。


パンナコッタはややさっぱりしすぎで
かけだしのストライクゾーンからは外れる感じ。

でもブルーベリーはコンビニスイーツとは思えないほど
しっかりと感じられます。

ブルーベリー好きならアリかも。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事