ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年8月16日(日)15:20~16:10

ティップネス国分寺
ミドルステップ
横田桂子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日の遠征先は・・・

IMG4840 (1)

JR国分寺駅から・・・


IMG4840 (2)

改札を抜けて左手、北口方面へ・・・


IMG4840 (3)

突き当たったら左手の・・・

IMG4840 (9)

階段を降りて・・・


IMG4840 (4)

そのまま真っすぐ進み・・・


IMG4840 (8)

突き当たりのファミマの脇を通り過ぎて・・・


IMG4840 (5)

さらに高架をくぐって・・・


IMG4840 (6)

さらに真っすぐ進むと・・・


IMG4840 (7)

ほどなくティップネスに到着。駅から3分くらい。


<ティップネス国分寺の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり




本日はこちらで
横田先生のミドルステップに挑戦です。


横田先生・・・

YokotaIR.png
(ネットから拝借しました)

ボーイッシュな黄金色の短髪に
イントラオーラ全開のベテラン先生。

ティップネスで
大御所的存在の先生とお見受けしました。



参加者は27人。
うち男性10人で、メンズ率37%。


コリオは3ブロック96カウント。
50分で3ブロックなので展開はわりと速めです。

アップに10分、
各ブロックの組み上げに10分ずつ、
通し+クールダウンに10分くらいの配分。


押し出し式なのか月替わりなのかは不明。

チャチャ多め、ターンあり、スライドあり。
かけだしが初めて経験する足さばきもありました。

個人的には、2ブロック目・・・
スライドで落とした足をすぐ押し出して払いながら
チャチャストラドルするあたり・・・
とても気持ちのいい足使いで好みでした。


最後は・・・たぶん
シャッセオーバーをチャチャリバースに替えて
左足リードを裏面スタートにする予定だったもようですが
今日は時間切れで裏面はなし。

普通にカットして
体感140bpmのテンポで3~4周通して終了。

とっても楽しいステップでした。
リーボック台なのが、かえすがえすも残念。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

中野サンロードから少し入ったところにある・・・

IMG4541 (10)

おでん屋さん、伊勢路


IMG4541 (6)

こちらのオススメは、お昼のハッピーアワー。

開店の13時から19時までの6時間、
日本酒以外のすべての飲み物が、なんと200円。

生ビールも・・・
日本酒も・・・
グラスワインも・・・

すべて一杯200円。
昼飲みをこよなく愛するステッパーのためにあるよなお店。


IMG4541 (5)

お料理もとっても安い。
おでんややきとりの単価は一律95円。


IMG4541 (11)

塩キャベツ。
うまうま。


IMG4541 (2)

はんぺん焼きチーズ乗せ。
本当は4個盛り。1個食べちゃいました。(*´ェ`*)ゞテヘ


IMG4541 (1)

鶏唐揚げ。
これも2個ほどフライング。


IMG4541 (3)

ピクルス。
これも3分の1くらいフライング。


IMG4541 (4)

牛肉コロッケ。
これも3個フライング。
(もはやタダの残飯じゃね?)Oo.(´-`;)



そのほかにも・・・

豆腐サラダとか・・・
生タコキムチとか・・・
ごぼうチップスとか・・・
おでん5種盛りとか・・・
かつおのたたきとか・・・
やきとり10本盛りとか・・・
豚串を3種9本追加とか・・・
チーズカリカリ揚げとか・・・
具だくさんの焼きうどんとか・・・
・・・・・・。

あと他にも頼んだけど忘れました。

一応たったの3人なんですけどね。
(いくらなんでも食いすぎじゃね?)Oo.(´-`;)


そして、ひたすら
飲む・飲む・飲む・飲む・飲む・飲む・・・・・・・・・・・・・・・


気が付いたら13時スタートの17時。
一杯200円の、この店で、
軽く単価5,000円超え。

おそらくこのお店のハッピーアワーの客単価としては
最高記録を塗り替えたのではないかと。

ここまで飲み食べるつもりがないなら
間違いなく安くてオススメ。( *´艸`)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
伊勢路
住所:東京都中野区中野5-56-15  地図
電話番号:03-3388-6922
営業時間:[日~木]16:00-翌4:00/[金・土]16:00-翌8:00(無休)

※16:00からとなってますが、13:00からやってます。



プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事