ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年9月13日(日)18:00~19:15

ティップネス東武練馬
ミドルステップ(アシンメトリーミックス)
望月美貴IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

IMG5040 (1)

本日は東武東上線 東武練馬駅から・・・


IMG5040 (2)

南口改札を抜けたら右へ曲がり・・・


IMG5040 (3)

花屋の角を左へ・・・


IMG5040 (4)

突き当たりのつつみ眼科の交差点を左へ・・・


IMG5040 (5)

ローソンの角を右へ曲がると・・・


IMG5040 (6)

すぐ目の前にティップネスが・・・


IMG5040 (7)

駅から徒歩2分で到着。


<ティップネス東武練馬の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



ここティップ東武練馬には、ティップにしては珍しく
ザ・ステップのステップ台がありました。
タマ川A2s うひょー。



今日はここで
望月先生の週替わり有料レッスンに挑戦です。

IMG5053 (1)

週替わりレッスン(75分間)の参加料は1,080円

ベネフィットの法人利用料が1,500円なので
合計2,580円の出費です。


望月先生は今回初めてお世話になりますが
小柄でとってもキュートな先生。

ハリのあるキューイングに
キレのいい動作が元気いっぱいの素敵先生。


こちらによると
ティップネスがホームグラウンドですが
アスリエやジェクサー、
溝の口のゴールドにも入ってらっしゃって。

どちらかというと
ステップよりはエアロ中心の先生のようです。



ちなみに・・・

IMG5053 (4)

今後の、週替わり有料レッスンは・・・


IMG5053 (8)

来週は、佐々木恵先生。
その次が、村瀬裕太郎先生。


IMG5053 (6)

10月に入っては・・・

4日が、小野愛歩先生。
11日が、三木田和香奈先生。


IMG5053 (7)

18日が、たかはしごう先生。
25日が、村瀬裕太郎先生。

ステップレッスンは今日だけ。
以降はずっとエアロレッスンのようです。



さて。

本日のプログラムは
そんな中で唯一のステップレッスン。
しかも「アシンメトリーミックス」

かけだし・・・これまで一度も
アシンメトリーレッスンに出たことがなかったので
これは嬉しいかも。(っ´∀`c)キュンキューン


参加者は9人。
うち男性8人、メンズ率約9割と
かのYマンさんでは生息できない腐海レベル。( ̄▽ ̄)


コリオは1ブロック目の32カウントがアシンメトリー。

2ブロック目16カウント。
3ブロック目32カウント。
4ブロック目32カウント。 ・・・はすべて普通のブロック。

通しは、まずは
①-②-②③-③④-④の192カウントから。

次に、
①を、①' 24カウントと①" 8カウントとに分割し、
①'-②-②③-③④-④-①" の差し込み192カウント。

①' が裏面終わりだったので
②-②③-③④-④」全部が裏面にひっくり返りました。

スライドなし、ターン少なめ、フロア多め。
コリオ自体はわりと易しめでしたが
複雑な趣向が楽しい変化を生み、飽きさせないつくり。


ただ辛かったのは
エアロの先生らしく手振りがあったこと。

例によって手振りがとても苦手なかけだしは
手振りをことごとくスルー。

黒ずくめウエアの、ぬぼーっとでかいのが
手振りもせずに正面にいて
たぶんかなりの威圧感だったと思います。

ごごごごご3

いや、すみませんでした・・・。(;-ω-)ゞ



最後は142bpmの通しで大盛り上がり。
おかわり通しもやって爆汗終了。

威圧感を与えたことは激しく後悔しつつも
とっても楽しい75分間でした。(*´ー`)ノ


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

上海から Tony IR のレッスン動画が届きました。




Tony 先生・・・

最近マルチに凝っておられ
通常レッスンでよくマルチをされるようです。

ちょっとうらやましいかも・・・。┬|ョ´ェ`*)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事