ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年3月14日(日)11:45~12:45

コナミ茨木
テクニカルステップ
山本千恵IR

参加者は45名くらい。
ヤマチエ先生は、毎週1ブロックずつ、新しいコリオに入れ替わっていくスタイルです。
1週間お休みしたので、2ブロック、コリオが入れ替わってました。
シャッセオーバーで往復する、苦手だったコリオも入れ替わっており、
新しく入ったコリオは、それよりもやりやすいコリオだったので、
無事3ブロックともキャッチできました。
最後はカットせずに、2周ほど通して終了。
楽しいコリオで、しっかり汗もかかせていただきました。

レッスン中、ヤマチエIRより、
「この前も聞いたけど、縦でやりたい人~。」
挙手するメンバーさんがちらほら。
「あ。この前より少し増えたね~。じゃ、やろうかしら。
4月はコリオが入れ替わる時期でみんな大変やろうから、5月にバーティカルしますね~。」
とのこと。
このたび転勤で大阪を離れることになってしまい、
5月にはもう大阪にいません。。うう残念です。(涙)

2010年2月28日(日)11:45~12:45

コナミ茨木
テクニカルステップ
山本千恵IR

参加者は55名くらいでしょうか。
冒頭、ヤマチエIRより、
「昨日、コリオを考えて、裏紙に書いてたんですけど、、、その紙忘れちゃったんですよね~。
今一生懸命思い出してるんですけど。。思い出せなかったら同じので行きます~。」
ということで、先週と同じコリオに。
先週、完全にキャッチできずに時間切れとなってしまった自分にとっては、
願ってもないチャンスです。
先週苦戦した3ブロック目(今週は2ブロック目)、ニーアップから軸足を弾いたあと、
シャッセオーバーで往復するところは、やはり往復のシャッセのリズムが変化していて、
今日はヤマチエ先生も丁寧に何度も教えてくださいました。
にもかかわらず、そこだけは結局最後まで微妙な感じで、、
通しのときも、ごまかしごまかし。。。(汗)
本当にまだまだ修行が足りません。
来週は、その苦戦したブロックとは違うブロックが、新しいコリオに入れ替わるそうです。
レッスン終了後、「コスパのイベントにいらっしゃってましたよね?」と
先生から声をかけていただきました。
たった一度きりなのに覚えてくださってるんですね~。
あんなにお客さんがいるのに、ありがたいことです。

2010年2月21日(日)11:45~12:45

コナミ茨木
テクニカルステップ
山本千恵IR

参加者は女性の方が多めの50名くらい。広いスタジオがいっぱいでした。
ヤマチエIRのテクニカルステップは半年ほど前、
ステップを始めたばかりのころに1度お邪魔して以来で、今日が2回目の挑戦です。
バーチカル(縦置き)も多いイントラさんのようですが、今日は横置きでした。
コリオは32カウント×3ブロックのオーソドックスな構成ですが、
小刻みな足捌きでリズムチェンジも多く、簡単なコリオではありません。
前回も大変苦戦しましたが、半年経った今もすんなりとはキャッチできません。
何度も繰り返して、ようやく終盤に概ねキャッチできたかどうか、という程度でした。
特に3ブロック目、ニーアップから軸足を弾いたあと、シャッセオーバーで往復する部分があったのですが、単純なシャッセではなく、微妙にリズムを間違っていたようで、結局最後までカウントが合いませんでした。
石田IRのステップのように棒立ち、というわけではないのですが、まだまだ力足らずを実感。
自分にとっては、いい鍛錬になりそうです。
しばらく通わせていただこうと思います。
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事