ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年11月17日(木)21:10~22:10

ゴールドジム四ツ谷
ステップ1.5
岡部和彦IR


11月からゴールド四ツ谷の深夜枠に
新たなステップレッスンの風が・・・


岡部先生・・・

ティップをメインに活動される
超人気イントラさん。

お邪魔するのは
7カ月ぶり2回目になります。


ゴールド四ツ谷は
今夜が初めての訪問。

JR四ツ谷駅の麹町口を出て左斜め前方向に進むと
すぐのところにあります。
(なんだそのふわっとした説明は。ちゃんと仕事しろっ)Oo.(´-`;)


<ゴールドジム四ツ谷の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし



20時30分・・・
レッスン開始40分前の到着で・・・

IMG9900 (1)



参加者は25人
うち男性7人で、メンズ率28%

33人で満台の狭いスタジオなので
かなりの人口密度です。


レッスン冒頭・・・先生から
1.5 だからそれほど難しくないわよ!(*´∀`)b
とのコメントあり。

しかしのっけから
タータッタ タッタ タッタ ターンッタタン
不思議なリズムに幻惑されるかけだし。

しかもフットパターンは、上下上上下上下下から
2回目の「ターン」のところで
ニー背回り → 台上跳び乗りというトリッキーさ。

台跨ぎ跳び越しや台上ケンケンなどもあって
アクロバティックなことこの上なし。


コリオ作成中はかなりゆっくりめのテンポでしたが
最後の通しではしっかりテンポアップして・・・

もうーーー元気いっぱいみんなでピョンピョン隊。
深夜にすさまじい爆汗。


コリオはたぶん・・・3週完結でしょうか。

今週は先週と同じコリオだったらしく
来週も同じコリオをやるみたいです。

なかなかアクロバティックな夜でした。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

神楽坂 de グルメシリーズ 第22弾



IMG9335 (8)

系列店はどこも人気の、超有名店。
神楽坂 魚金


IMG9335 (7)

ちょっと、おかしい、お手頃3点盛。1,280円。
いったい、どうカウントしたら、 "3点" なのか。( ̄▽ ̄)


IMG9335 (4)

シラスサラダ。880円。
シラスが柔らかくて、うまうま。


IMG9335 (2)

かにみそ(480円)は
ちょっと生臭くて、じゃんねん。(´・ω・`)ショボーン


IMG9335 (3)

とうもろこしかき揚げ(780円)は
ボリューミィ&スウィーティ でおすすめ。


IMG9335 (5)

鯛のかぶと煮(880円)も
美味しくてしゃぶり尽くしちゃいました。


IMG9335 (1)

魚屋だけど
鳥唐(580円)もしっかり美味しい。


IMG9335 (6)

カキフライ(780円)は小ぶりで
わりとふつーでした。



ちなみに・・・

別の日に、
お刺身6点盛り(1,980円)を頼んでみたら・・・

IMG9900 (2)


やっぱり6点じゃねーし。

ホント、魚好きにはたまらんお店です。


ここ 神楽坂の魚金は
魚金系列にしては比較的
予約が取りやすいのでおすすめです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
神楽坂 魚金
所在地:新宿区神楽坂3-1 あさひこビル1F 地図
電話番号:03-6280-8470


2016年4月8日(金)21:00~21:50

ティップネス喜多見
ミドルステップ
岡部和彦IR


おひさしぶりの・・・

かけだしわくわく遠征シリーズ。


IMG6704 (1)

本日は小田急線 喜多見駅へ・・・


IMG6704 (6)

改札を抜けたら左手の・・・


IMG6704 (5)

北口方面へ・・・


IMG6704 (4)

北口を出たらを向き
コスモピアTSUKUBAクリーニングの間の道へ・・・


IMG6704 (3)

ちょっと左に折れ、さらにまっすぐ・・・


IMG6704 (2)

駅から2分ほどでティップ喜多見に到着。


<ティップネス喜多見の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし



本日はここで
岡部先生のミドルステップに挑戦です。


岡部先生・・・

なんとなく・・・
村上ショージさんに似ている感じが・・・

Shoji.jpg


村上ショージさんさながらに
とても明るく気さくで盛り上げ上手。

スタジオへの気配りも怠りないプロフェッショナル。
さすが人気のインストラクターさんです。


参加者24名
うち男性6名。メンズ率25%

コリオは・・・
一言でいうと「元気いっぱい」。

ハイインパクトの連続。
速めのピッチ。
加えてリーボック台という罠。


開始からわずか5分で
すでに肩で息するかけだし。(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァハァハァハァ

2カウント片足立ちケンケンでのターンなど
なかなか独創的で楽しいコリオです。

そう。 私があと10歳若かったならば・・・
きっともっと楽しめたはず。

おまえE4s



怒涛の64カウント。

最後は体感148bpmの軽快なテンポに乗せて
激しく通しました。

3週で完結するサイクルだそうで。
来週はさらに続きをつなげるそうです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

神楽坂 de グルメシリーズ 第5弾

IMG6434 (1)

食べログ高評価店、
知る人ぞ知る地元の名店、龍朋


IMG6434 (2)

メニューも豊富な大衆中華料理屋ですが
特に有名なのが「炒飯」です。


IMG6434 (3)

チキンチャーシュー。


IMG6434 (8)

肉野菜炒め。


IMG6434 (4)

回鍋肉。

かなり甘めの独創的な味付け。
これはこれでアリです。


IMG6434 (5)

そして炒飯。
お客さんの8割が注文するという逸品。


IMG6434 (7)

かなり濃いめの味付け。
大きめにカットされたチャーシューがゴロゴロ。

なるほど。
これは人気があるのも納得です。


IMG6434 (6)

付け合わせのスープは
ラーメンのスープをそのまま使ってます。

これがまた炒飯のオトモにぴったり。


さすが地元の名店。
糖尿でなかったらリピ確定なのに。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
龍朋
住所:新宿区矢来町123 第一矢来ビルB1 地図
電話番号:03-3267-6917
営業時間:[月-金]11:00-23:00/[土]11:00-22:00(日曜定休)



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事