ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2017年4月16日(日)14:00~14:45

ゴールドジム東中野
スタートステップ
姫野真里IR


本日、東久留米のマスミンは、石川先生の代行。
…ということで、久しぶりの遠征へ。

癒しを求めて
東中野の姫野先生のレッスンにお邪魔しました。


参加者20人くらい。
入門クラスなのになかなかの人口密度。

姫野先生のレッスンの
クオリティと人気の高さがうかがえます。

コリオは
32カウント-16カウント-16カウント
3ブロック64カウント。

もちろん入門レベルのコリオですが
3か所ほどオプションも示してくださって
入門~初級者でも楽しめる仕立てになってました。

なにより姫野先生の明るいキャラクターに
元気をたっぷりいただきました。


レッスン終了後は
東中野のジャグジーでほっこりして。

たまにはこんな日曜日も悪くありませんね。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 75 弾


IM1493 (1)

まずは、ローソンの
焼きチーズもち食感ロール。税込295円。

かけだしのこよなく愛する
六連ロールケーキシリーズの新作です。


IM1493 (3)

相変わらずのもっちりとしたスポンジに
芳醇なチーズクリームの組み合わせは鉄板です。


IM1493 (2)

<栄養成分表示(1切れあたり)>
エネルギー : 102kcal (まぐろ赤身 1.8 貫分)
56kcal.jpg56kcal_80.jpg

炭水化物 : 8.5g (グラスビール 1.4 杯分)
62g.jpg62g_40.jpg

さすがのチーズクリーム。
カロリー対比糖質量の少なさがスバラシイ。




IM1493 (4)

おつぎは、セブンの
宇治抹茶クリームのまっちゃもこ。 税込140円。


IM1493 (5)

抹茶風味のシュー生地は
ふつうのシュー生地よりももっちりしています。


IM1493 (6)

抹茶クリームが美味しい!

かけだしは本来それほど
抹茶系スイーツは好まないのですが…

これはコクがあってそれでいて甘すぎず
嫌味のない抹茶の風味もしっかり感じられます。

これはリピしたくなるレベル。


IM1493 (8)

<栄養成分表示>
エネルギー : 241kcal (まぐろ赤身 4.3 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_30.jpg

炭水化物 : 20.8g (グラスビール 3.4 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_40.jpg




IM1493 (9)

さいごはローソンの
チョコバナナ大福。税込120円。


IM1493 (10)

小さな大福のまわりに
ココアパウダーがかかっています。


IM1493 (11)

トロリと柔らかい大福生地のなかには
チョコクリームとバナナが。

残念ながらチョコとバナナと大福がいまいちハモってない。
おまけに小さくて食べごたえも今ひとつ。

思うにバナナが小さすぎるのと
チョコの風味が少なすぎるのが原因かと。

これは残念ながら、リピなしです。


IM1493 (12)

<栄養成分表示>
エネルギー : 130kcal (まぐろ赤身 2.3 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_30.jpg

炭水化物 : 23.9g (グラスビール 3.9 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_90.jpg

やはり和菓子系の大福だけに
カロリーの割に糖質が高いもの気になるところです。


2016年12月26日(月)10:30~11:30

ゴールドジム銀座中央
ステップ1&シェイプ
姫野真里IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はお初の店舗、GG銀座中央へ。


IM0334 (2)

地下鉄銀座駅なら、A10出口より徒歩1分。
地下鉄銀座一丁目駅なら、8番出口より徒歩4分。


<ゴールドジム銀座中央の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし




本日はこちらで…

IM0334 (3)


姫野先生のレッスン、
ステップ1&シェイプへ参加させていただきました。


参加者は
男性2人女性4人の計6人。

コリオは入念なアップのあと、
やや凝った造りの32カウント×2ブロック
シンプルめの16カウントで、計2.5ブロック

上の写真の説明文のとおり
初中級~中級といった塩梅で、
とてもステップ1という感じではありません。

前回、府中の時と同様、
スライドやリズムチェンジもモリモリ、
オプション提示もたっぷりで…

ステップ1.5~2くらいのイメージだと思います。

ちなみに「シェイプ」的な要素はなし。


コリオは…

なんていうか…台のエンドを使った
立体感の出し方がちょっと独創的な感じで。

コリオの組み立て方も
後段パートを先に作り
前段パートをあとから作って、前に繋げていく面白いスタイル。


出来上がったコリオはとても楽しくて…
最後はカットまでしっかり通して爆汗終了。


相変わらずの明るく素敵なお人柄で
レッスンの雰囲気もよくて。

もっと人の集まりやすい曜日・時間帯で
もっと多くの人に味わってほしいレッスンだなーと思いました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

丸の内 de ランチシリーズ 第28弾


IM0182 (1)

名古屋みそカツの名店、矢場とん
東京駅にもあったので訪問。


IM0182 (5)

ランチメニューは
どれもなかなか旨そうですが…


IM0182 (2)

ランチの人気ナンバー1メニュー、
わらじとんかつ定食(税抜1,600円)をチョイス。


IM0182 (3)

みそソースのハーフ&ハーフにしました。


IMG9762.jpg

別の日は、みそカツの醍醐味を心行くまで。
みそカツをダブルで。

午後仕事にならないくらい満腹。
大変美味しゅうございました。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
矢場とん(東京駅グランルーフ店)
所在地:千代田区丸の内1-9-1 グランルーフB1F 地図
電話番号:03-3212-8810
営業時間:10:00-23:00(不定休)


2016年7月3日(日)11:45~12:30

ゴールドジム府中東京
ステップ1
姫野真里IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は、ゴールド府中
姫野先生のステップ1に参戦です。


姫野先生・・・

姫野先生
(姫野先生ブログより拝借♪)


若々しくて、元気いっぱい。
一生懸命さ、素敵なお人柄が、全身からにじみ出てます。

明るいムードの、居心地よいレッスン。
なんとも応援したくなる雰囲気です。

メガロスで、エアロを中心に
教えていらっしゃるようです。


参加者は10人
うち男性6人で、メンズ率60%

コリオは、32カウント×2ブロック。
1ブロックずつ押し出し式なもよう。

ステ1ですが
ステ1らしからぬ難度設定。

チャチャあり、スライドあり、オプションターンの提示ありで
なかなかの難度だと思いました。


最後は、体感 147bpm の小気味よいテンポで
たっぷり通して爆汗終了。

いやー楽しかった。( *´艸`)


今の府中は、ゴールド会員のならただで入れるし。
ジムの上には縄文の湯もあるし。

癒されたい週末に、また来たいですね。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 58 弾


IMG7226 (1)

スーパーで購入、ヤマザキの
たっぷりクリーム ツインシュー ティラミス味。税込89円。


IMG7226 (2)

相変わらず
栄養組成表示なし。 (。-`ω´-)ンー・・


IMG7226 (3)

チーズクリームとコーヒークリームがたっぷり。

ネット上には安っぽい味との酷評もありますが
ちゃんとティラミスっぽい味がする。

このお値段でこれだけの満足感であれば
かけだし的には十分です。



IMG7226 (4)

こちらもスーパーで購入、プレシアの
至福のフレンチトーストプリン。税抜328円。

100円ライターで大きさを感じてください。


IMG7226 (6)

カロリー:ステップレッスン 56分間分。
炭水化物:缶ビール 6.9本分。

糖尿野郎のかけだしが
インスリンドーピングせずに
一個食べてしまったら、大変なことになっちまいます。


IMG7226 (7)

プリンの上に
食パンで作ったフレンチトーストが乗っかってます。


IMG7226 (11)

断面図。パンの層とプリンの層があります。


IMG7226 (13)

プリンは甘さひかえめ。
ところどころにカラメルソースがかかってます。


IMG7226 (14)

かけだしは冷やして食べましたが
たぶん温めて食べたほうが断然美味しいと思います。

あと最低でも2回に分けて食べたほうが
よいかと思います。

普通のコンビニスイーツの倍以上のパンチ力あります。



IMG7226 (15)

最後は、こちらもスーパーで購入、
アサヒコの、SWEETS TOFU。税抜160円。


IMG7226 (16)

1個(100グラム)あたり、
カロリー:ステップレッスン 12分間分。
炭水化物:缶ビール 0.9本分。

超低糖質・低カロリー。
これはうれしい。


IMG7226 (17)

横から見たところ・・・


IMG7226 (19)

オープン。

豆腐か。プリンか。
見た目はややプリン寄りか。


IMG7226 (20)

これは衝撃的。

たしかに豆腐とプリン、両方の味がします。まさに、
「豆腐」+「豆腐」「プリン」+「プリン」+「プリン」「SWEETS TOFU」
くらいの感じ。


IMG7226 (21)

原材料を見ると
やはり「玉子」ではなく「大豆」なのですね・・・。

摂取糖質量との比較では類まれなる満足感。
これは低糖質スイーツとして、アリだと思います。( ̄▽ ̄)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事