ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年3月21日(日)15:45~16:45

コナミたまプラーザ
オリジナルステップエクササイズ
松林史子IR

コナミとしては、珍しい名称のステップレッスン。
一体どんなレベルのクラス??
と期待に胸膨らませての参戦です。

タイムテーブルを見ると、普段は板垣さんというイントラさんのクラスのようですが、
今日は代行で松林IRとなっていました。
すごく元気の良い先生です。
参加者は男性4名、女性12名の計16名。
コリオは32カウント×3ブロックですが、小刻みなリズムチェンジも多く、
なかなか難しくて楽しいステップです。
1ブロック目の右足リードが終わるときに、ニーアップオーバーで裏面に行き、
1ブロック目の左足リードは裏面スタートとなります。
先生は、3ブロック目の最後のニーアップも同じ終わり方にして、
カッティングハーフで
1・右・正面→2・左・裏面→3・右・裏面→1・左・正面→2・右・裏面→3・左・裏面→
とやりたかったようなのですが、
3つのブロックを組み終わった時点で残り時間が少なく、
「やりたい人~」との先生の呼びかけに手を挙げるメンバーさんも少なかったため、
カッティングハーフはなしで終了。
「来週は、早めに3ブロック進めてカットで通そうね!」
とおっしゃってました。
来週も松林先生がレッスンされるんですね。
カットに挑戦できないのが残念です。

ちなみに、このクラスは4月から「テクニカルステップ」に変わるようです。
どなたがレッスンを担当されるんでしょう。



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事