ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年8月3日(火)9:30~10:30

コナミ三ツ境
テクニカルステップ
佐竹真理子IR


里帰りステップ3日目は、コナミ三ツ境へ遠征です。

佐竹IRのレッスンは、上海赴任直前に一度お邪魔してとても楽しかったので、
今回も楽しみに参加させていただきました。

参加者は男性2名、女性13名の計15名。
見慣れない顔ということで、レッスンの開始時に、佐竹先生から

   「どちらからお見えになったんですか?」

とせっかく声をかけていただいたんですが、
「上海から・・・。」というのもなんだか空気に合ってない気がして、
モゴモゴしてしまいました。
すみませんでした!(;^_^A


今日は、新コリオ1周目ということで、すごく丁寧なレッスンでしたので、
1ブロック目に初めて経験する足捌きがあったのですが
なんとかキャッチできました。

(なんとなく上海の「ついてこれるならついてこい」的なレッスンのおかげで、
 日本を離れる前よりも少し余裕を持って受けれるようになった気がします。)


ただ、1ブロック目の練習に少し時間がかかったため、
残念ながら3ブロック目は来週以降にオアズケとなりました。

最後は2ブロックを3周ほど通して終了。

3ブロック目も練習してカットで通したら
気持ちいいだろうな~~~と未練を残しつつ、
また次の機会を楽しみにしたいと思います。

2010年3月23日(火)9:30~10:30

コナミ三ツ境
テクニカルステップ
佐竹真理子IR

ビザ待機3日目。
今日はコナミ三ツ境へ遠征です。

相模鉄道三ツ境駅周辺は、わりとローカルな雰囲気で、かつ平日の朝一番ということもあり、
どんな感じのレッスンかな?と思っていたのですが、
いい意味で予想を大きく裏切られるレッスンでした。

参加者は男性3名、女性8名の計11名。
佐竹IRは、スリムですらりと背が高く、
ハキハキ、元気、そしてさっぱりとした感じの先生です。
そして、そして、コリオの難度が高い!
関西のコナミで言えば、石田IRとヤマチエIRの中間くらいのレベルではないでしょうか。
初心者ステッパーでは、本当について行くので精一杯でした。
語彙が貧弱で具体的なステップの内容をお伝えできないのが申し訳ないですが、
関西では踏んだことのないようなステップもたくさんありました。
通しではグダグダになってしまいましたが、すごく楽しかった!
佐竹IRのレッスンには、いつかレギュラーで通いつめたいですね。
平日だけに、実現はなかなか難しそうですが。。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事