ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年3月19日(土)15:30~16:30

オアシス梅田
ステップコンボ
新城めぐみIR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は大阪出張に便乗して
新城先生のレッスンへ行ってまいりました。

新城先生のレッスンは2年ぶり、3回目。
 → 1回目(2013年6月15日)
 → 2回目(2014年3月22日)

すでに2年前とは別物ともっぱらのうわさですが
はたして・・・?


参加者は30人くらい。

コリオはアドオンの64カウント。
2年前からさらに難度・アクロバティックさが増しています。

なんていうんでしょう・・・。
ずっと跳んでる感じというか。

それも片足で踏み切る動作だけでなく
両足で跳び上がったり、両足で着地したりする動作が多いです。

両足で着地すると、
着地後は左足からも右足からも踏み出せるので
体重移動を誤ると左右反対に動くハメになります。


コリオのテイストは
たぶん田中先生と通じるところがあると思うんですが
カウントは詰めない田中先生というか。

最終的にはチャチャでほとんど詰まってしまうんですが
カウントは基本形からまったくずれていませんでした。

カウントをずらさずに
密度だけをどんどん濃くしていく感じです。


密度を濃くしながら
先生は多彩なターンオプションを披露してくださるのですが
結局かけだしは、回るオプション、
ほとんどすべてスルーしてしまいました。
いえ、スルーせざるを得なかったといったほうが正しいでしょう。

それくらい早い準備動作と、高い身体能力が必要です。
かけだしのCPU・身体能力では無理と、本能が訴えています。


でも先生は常に動き続けてくれていて
ちゃんと天使の時間も用意してくれていて。
これでできなきゃ自分が悪いとあきらめがつきます。


そして最後は体感124bpmのテンポで通し。

テンポも、初めてレッスンを受けたときは、たぶん140台でした。
2年前の前回は、130台でした。
そして今回はついに、田中先生と同じ、120台に。

コリオの密度を極限まで高めていくと
このテンポになってしまうのでしょうね・・・。


いやーさすがに新城先生のレッスンは
かけだしには歯ごたえ十分すぎました。

この高難度・高強度コリオを
みなさんがちゃんとコンプリートされてるのがまたすごい。

とてもエキサイティングな時間を
ありがとうございました。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

大阪グルメツアー第1弾。
今回の訪問先は・・・

IMG6506 (1)

1ポンドのステーキハンバーグのタケル 西中島店。

食べログ評価も高く
大阪ではなかなかの有名店なもよう。

メニューはこんな感じ。
http://steak-takeru.jp/menu/
なるほど。
肉食男女の肉ごころをくすぐる趣向が盛りだくさんですな。


IMG6506 (3)

いろんなソースでお好みの味を演出できるのも
こちらのセールスポイント。


IMG6506 (4)

特にオススメなのが
オニオンをすりおろした自家製タケルソースと・・・


IMG6506 (5)

ガーリックオイルあたりでしょうか。


IMG6506 (2)

セット(+250円)のスープとサラダはおかわり自由。


IMG6506 (6)

もちろんライスもおかわり自由。
少なめでお願いしたのにモリモリ。


IMG6506 (7)

本日は3月限定のエッグポークをチョイス。
Wサイズ(300グラム)で1,350円。

ジャンクな味付けですが、もちろんウマかったです。


他にも気になるメニューがいっぱい。

大阪版いきなりステーキは
食いだおれの街 大阪らしく、遊び心満点の優良店でした。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

IMG6506 (8)
 秋葉原にもあるもよう・・・・( ;^ω^)

1ポンドのステーキハンバーグのタケル(西中島店)
住所:大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル1F 地図
営業時間:11:00-15:00/17:30-23:00


2015年3月21日(土)12:45~13:30

ゴールドジム梅田
オリジナルステップ
仲本加恵IR


かけだしわくわく遠征シリーズ in 大阪。

ラストは、ひきつづきゴールド梅田で
仲本先生のオリステに挑戦。


仲本先生・・・

日本人離れしたキュートなお顔立ちに
ショートパンツからのぞく脚線美。
キャップをかぶり、キューイングは元気いっぱい。


参加者は13人。
うち8人が男性で、メンズ率62%。


そしてコリオは・・・

コリオは・・・


・・・。

残念ながら、サーキットステップでした。Σ(´∀`;)ズガビーン

squat2.jpg


 最初に、シンプルコリオ 32カウント。
 ニーアップやマンボ、ボックスなどの組み合わせ。

 次にバーベルを使ってのスクワット。
 →したたる汗。きしむ膝。(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

 次にまた軽いコンビネーション。

 次にダンベルを使ってのリフティング。
 →したたる汗その2。悲鳴をあげる五十肩。(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァハァハァ

 最後に再び軽いコンビネーションで終了。


いやー、おやじ いい汗かきました。(;´▽`A``

元気いっぱいのキューイングで
レッスンそのものは楽しかったです。身体にもいいし。


ただ、"オリステ"というネーミングに
ちょっぴり語弊があるのではないかと・・・。

・・・いや。

まあ、よく考えれば
"オリジナル"という言葉には
"高難度"のニュアンスはまったく含まれてないんですよね。

勝手に思い込んだ私が悪いのさ。┐(´∀`)┌フッ


line.jpg

JR新大阪駅で・・・

IMG3486 (0)

今日も 551の蓬莱


IMG3486 (2)

もちろん豚まんではなく、シュウマイ。
10個で650円。


IMG3486 (3)

東海道新幹線内にただよう、肉臭。
ちょーメイワク。ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ


IMG3486 (4)

でもこれがちょー旨い。
今日も肉肉しさ120%。ビールのアテにも最高。

出張帰りのプチしあわせです。( *´艸`)

2015年3月21日(土)9:45~10:45

ゴールドジム梅田
PROGRESSIVE STEP
石田好美IR


かけだしわくわく遠征シリーズ in 大阪。
3本目はゴールド梅田へ。

石田先生ステップレッスンの最高峰、
PROGRESSIVE STEP に挑戦です。


参加者は26人で満台御礼。
うち男性6人で、メンズ率23%。

レッスン開始30分前の
9時15分発券で、9時10分くらいに行ったら・・・

IMG_3478.jpg

なんともゴージャスな整理券で22番。


コリオは2週替わりの、本日は1週目。
本日はバーティカルステップでした。

32カウント×3ブロック=96カウント。

一番最初に3ブロック目を作成し、
次に1ブロック目、最後に2ブロック目を作成。


コリオはチャチャでみっちり詰まった感じではなく
適度な複雑さに、大きな移動。

最初に16~32カウントの基本形を作ってから
展開し、そのたびに面がクルクルと目まぐるしく変わる
かけだしが最も苦手とするスタイル。


途中の展開をトレースするのはあきらめて
完成形が登場するまでガン見する作戦に切り替えましたが・・・

3ブロック目、1ブロック目はある程度キャッチしたものの
2ブロック目の最終形がキャッチできず。


しかも3ブロック目が裏面終わりだったので
つなげてカットしたら左足リードがすべて逆向きに。

ここで、崩壊 → 地蔵化完成 でした。( ̄▽ ̄) チーン


最後は、

139bpm のテンポで、右足正面スタートで、2周。
138bpm のテンポで、左足正面スタートで、2周。

合計4周通して、終了。

爆汗になりたかったけど、今日は完敗。
爆汗になり損ねました。

くやしい。
次回こそ、なんとかリベンジしたいと思います。


line.jpg

阪急線 南方駅の近くにある・・・

IMG3477 (1)

サンドイッチ屋さん サンカフェ

こちらも食べログ高評価店。
イートインスペースでモーニングをいただきました。


IMG3477 (4)

豊富なサンドイッチメニュー。

IMG3477 (2)

記載の値段+150円で
サラダ+ドリンク付のモーニングセットになります。

IMG3477 (3)

焼きサンドにすることも可能。


IMG3477 (6)

かけだしはネットで評判の
ヒレカツサンドのモーニングセット(540円)を。


IMG3477 (7)

柔らかいヒレカツを
ふんわりサクサクのパンで挟んでます。


IMG3477 (8)

キャベツも美味しい。
大満足の朝ごはんでした。(*´ー`)ノ


サンカフェ(西中島店)
住所:大阪市淀川区西中島3-11-24  地図
電話番号:06-6886-7092
営業時間:6:30-18:00(年中無休)

2015年3月19日(木)20:05~20:55

オアシスあべの
オリジナルステップ
KAORI IR


かけだしわくわく遠征シリーズ in 大阪。
2本目はオアシスあべのへ。

IMG3440 (1)

地下鉄御堂筋線 天王寺駅から・・・


IMG3440 (2)

改札を抜けたら14号出口をめざす・・・


IMG3440 (3)

ひたすら14号出口をめざす・・・


IMG3440 (4)

やがて14号出口 = ルシアスビルへ到着。
この3階にオアシスあべのがあります。

駅から雨に濡れずに徒歩3分。


<オアシスあべのの装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし




本日のイントラさんは KAORI 先生。

茶色いソバージュのロングヘアー。
イントラオーラ全開のベテラン先生でした。


参加者は13人。
うち男性7人で、メンズ率54%。


コリオはアドオンの64カウント。

50分のレッスンのうち、
アップ15分
本体30分
クールダウン5分という構成。

リズムチェンジなどのアクセントは1箇所だけで
基本1カウント1動作。

面替えやターンも少なくて
オリステとしてはかなりシンプルなコンビネーションでした。

"オリジナルステップ"というと
ゴールドやセントラルでは高難度レッスンのイメージですが
ここでは必ずしもそうではないのかもしれません。

テンポは体感135bpm前後とゆったりめ。


つらかったのはすべての動きに
手振りがついていたこと。

a2015-3-9ba49ff27c7c88d5794c2f0e3e04e7e07_650x.jpg

手振りを最も苦手とするかけだしには
かなり苦しい展開でした・・・( ;´∀`)

手が付けれなくて
先生にもちょっと申し訳なかったですしね・・・(´・ω・`)スマヌ


line.jpg

JR大阪駅の梅田食堂街にある
たこ焼き屋さん はなだこ

IMG3483 (1)

ここも食べログ高評価店。

かけだしが大阪にいた頃よりも
人気が出て行列がひどくなってる印象。


IMG3483 (4)

ここで食べるべきは"ネギマヨ"。
6個で520円。

昔は6個で350円だったのに・・・
ずいぶんと値上がりしちゃいました。∑(´∀`; )ヒー

おやつとして食べるには
ギリギリの水準ではないかと。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


IMG3483 (2)

来ましたネギマヨ。


IMG3483 (3)

細切りネギのシャキシャキ感と
ふわとろ生地のスペシャルハーモニーは健在。


IMG3483 (5)

やっぱり美味しくて
ペロリと完食しちゃいました。( *´艸`)

やはり大阪に来たら食べずにはおれません。


はなだこ
住所:大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街1F 地図
電話番号:06-6361-7518(予約不可)
営業時間:10:00~23:00(年中無休)

2015年3月19日(木)15:45~16:45

ゴールドジム十三
PURE STEP
石田好美IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は関西へ。

IMG3427 (1)

阪急線 十三駅から・・・


IMG3427 (2)

西改札口を抜けて商店街へ・・・


IMG3427 (3)

商店街を突っ切って・・・


IMG3427 (4)

十三の交差点を左へ・・・


IMG3427 (5)

新北野の交差点を右へ・・・


IMG3427 (6)

セブンイレブンの角を左へ・・・


IMG3427 (9)

すぐに右手に見える大きなホテルが
プラザオーサカ。


IMG3427 (8)

エントランスから中に入って・・・


IMG3427 (7)

エスカレーターで2Fに上がれば
そこがゴールド十三のエントランス。

駅から徒歩5分。


<ゴールド十三の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 :ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



参加者は13人。
うち男性2人で、メンズ率15%。


さて、石田先生のレッスンは、今日が10回目。
5年前、大阪でステップ始めたばかりの頃のこと。

かけだしにとっては
ステップ「刷り込み」の親鳥のような存在です。


PURE STEP は初中級レッスンで
チャチャやシャッフルはなしと
紹介文にも書かれていました。

しかも同日のGG中之島 PURE STEP よりも
さらに下げているとのことでした。


コリオは32カウント×3ブロックの押し出し式。

本日は1ブロック目が新作で
2・3ブロック目が持ち越しのようでした。


細かいリズムはほとんどなく、基本1カウント1動作、
変則だったのはたしかフリーズの1箇所だけ。
スライドもなし。

しかしいかにも石田先生のステップらしく
面がダイナミックにクルクル変わる流れる系。


テンポが131bpm とかなりゆっくりだったので
日頃140bpmオーバーに慣れてる身としては
早どりしないよう必死でしたが・・・

いくつになっても
やっぱり楽しい石田先生のレッスンでした。(*´ー`)ノ


line.jpg

今日の大阪ディナーは・・・

IMG3455 (1)

阪急線 南方駅そばにある 人類みな麺類

店先には看板もなく
ネーミングはおふざけが過ぎる感じですが
味のほうは本格派の正統派。

食べログ評価 3.94(2015.3.19現在)という、超絶人気店。


IMG3455.jpg

その証拠に、開店30分前からこの有様。
軽く20人くらいは並んでました。


IMG3455 (2)

ラーメンは3種類。

一番人気は「macro」らしいですが
本日はあえて「原点」をチョイス。

チャーシューやメンマの厚さなども選べるもよう。

かけだしは
チャーシューもメンマも厚めで。


IMG3455 (3)

こちらはサイドメニュー。
軽くビールも飲めます。


IMG3455 (4)

まずは餃子(250円)が到着。

お味は普通でした。
まあ、250円なら十分です。


IMG3455 (6)

そして、らーめん原点が到着。


IMG3455 (7)

澄み切った醤油ベースのスープ。
深みのあるコクと、甘みのバランスが絶妙。


IMG3455 (8)

太めのメンマは柔らかい。


IMG3455 (10)

そして圧巻は厚切りチャーシュー。
200gはあろうかという肉塊。

とろ~り、ふわふわ。
とろける柔らかさで、しかもしつこくない。


IMG3455 (9)

麺はつるりとした中太麺。
アルデンテで食感もグッド。

高レベルでバランスのいいラーメン。
加えて、店員さんのサービスも好印象。

これは人気が出るのもうなずけるお店です。(*´ω`*)


人類みな麺類
住所:大阪市淀川区西中島1-12-15  地図
電話番号:06-6309-9910(予約不可)
営業時間:11:30-14:00/18:00-22:00(日・第2・4土曜定休)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事