ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2017年11月19日(日)13:30~14:30

ルネサンス東久留米
ステップ60
今林真澄IR


日曜日は、東久留米でマスミン。
参加者、40人くらい。

コリオは
1.0ブロック (新作)+
1.5ブロック (新作)+
1.5ブロック (持ち越し)= 計4.0ブロック。


今日は時間の関係上カットなしで。

23日 勤労感謝の日、
マルチのクラブイベントは満台だそうです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
本日はこちらのサイトに誘われて…


IM3353 (74)

わずか2,000円で、100種類以上が食べ飲み放題、
池袋の九右衛門へ。



IM3353 (48)
(クリックで拡大♪)

こちらが食べ放題メニュー。
76種類のメニューが揃っています。


IM3353 (46)

ますはこちらのお通しを完食してから
食べ放題スタートとなります。


IM3353 (49)

マグロとサーモンの刺身。
ネタはまずまず新鮮で臭みもなくいい感じ。


IM3353 (56)

イカの刺身はふにゃふにゃした不思議な食感。


IM3353 (61)

タイの刺身はふつう。


IM3353 (50)

鶏の一枚焼き(塩)。
火が通りすぎて硬くてもしゃもしゃ。
なんというか…盛り付けにも愛が感じられません。


IM3353 (51)

出汁巻き卵…
という名の、もしゃもしゃした不思議な物体。


IM3353 (53)

肉もやし炒め(バター醤油)。
肉はなんとミンチでした。
ネーミングはもやし炒めのほうがいいのでは。


IM3353 (54)

キムチはふつう。


IM3353 (55)

エリンギバター。
エリンギともやしの割合がおかしい。
もやしでお腹いっぱいになっちゃう。


IM3353 (52)

イカゲソ揚げ。
なんとなく盛り付けに愛が感じられない(その2)。


IM3353 (69)

ちなみにこちらがメニューの写真。
レモンもついてないし。


IM3353 (57)

チキン南蛮はタルタル少なし。


IM3353 (58)

ちなみにこちらがメニュー写真。
タルタルの量違いすぎ。


IM3353 (60)

揚げ餃子はふつう。


IM3353 (62)

ナンコツ揚げは
ほぼ小麦粉で、ナンコツ感はほとんど感じられません。


IM3353 (63)

チーズスティックの中身は
ほぼでんぷん質の何かで、チーズはわずか。


IM3353 (65)

一口カツは…
もはや何が揚げられているのか不明。
もにゃもにゃした…明らかに肉ではない何かです。


IM3353 (67)

コーンバターは超大盛り。
これでお腹いっぱいになっちゃう。


IM3353 (72)

鶏の一枚焼き(カレー)
カレー粉のかかってないところは味がない。
いくらバイトさんでもこれはひどい。


IM3353 (59)

お待ちかねのちりとり鍋登場。
豚鍋味噌豚骨にしました。
薄い肉片が3枚。あとはもやしとキャベツ。


IM3353 (71)

ちなみにこちらがメニュー写真。
やっぱりなんか違う。エノキも入ってないし。


IM3353 (75)

ちなみにこちらがメシコレに掲載されてた写真。
有名ブロガーだと肉が多くなるもよう。


IM3353 (64)

あきらめて刺身に戻りました。


IM3353 (66)

刺身は切るだけなので間違いありません。


IM3353 (68)

しかしなんというか…


IM3353 (70)

改めて見ると刺身もだいぶ写真とは違いますな。

なんていうか…
やっぱり盛り付けに愛が感じられません(その3)。

まあ2,000円で採算をとろうと思えば
こうなるのはやむを得ないのかもしれませんが。


しかし同じ2,000円の食べ飲み放題でも
上野のおすすめ屋は全く違います。

おすすめ屋には、お料理にも接客にも
一定のホスピタリティが感じられました。

全席個室なのはいいんですけどね…
もし2,000円食べ飲みにいかれるのなら
個人的にはおすすめ屋のほうをおすすめします。( ̄▽ ̄)
(今日はだいぶ毒を吐いてしまいました…)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
九右衛門 (池袋東口店)
所在地:東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビル6F 地図
電話番号:050-5868-2673
営業時間:[平日]17:00-24:00 [金土祝前]17:00-翌5:00(年中無休)



2017年11月18日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ50
今林真澄IR


2週間ぶりの、東十条でマスミン。
14時40分の到着で…

IM3354 (35)


参加者40人くらい。
5台 × 8列 = でスタジオはほぼいっぱい。

コリオはいつもよりやや短めの
1.5ブロック + 1.0ブロック = 2.5ブロック。

1ブロック目はストラドルで終わる
つなぎの面白いコリオ。

最後の通しは ①-②-②-① のカットまで。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
本日は豚肉の低温調理にチャレンジ。
こちらのサイトを参考に。


お肉は "肉のハナマサ" で買った
安価な カナダ産豚ロース。


IM3351 (2)

常温に戻してから塩こしょうし
ジップロックに入れ、空気を抜いてから低温調理スタート。


IM3351 (4)

豚肉の場合は、60℃~63℃を保ちます。

弱火点火→消火 を繰り返しつつ
2時間待ちます。


IM3351 (3)

待ってる間にもう一品。

最近流行りの "無限シリーズ" から…
こちらのレシピで、無限キャベツを。

キャベツの千切りにお湯をかけ
ゴマ油味の素 シラスを和えるだけ。

超簡単なのに、お箸が止まりません。( ̄▽ ̄)



IM3351 (5)

そうこうしているうちに2時間経過。

残念ながら
火を消すタイミングを逃して湯温が上がり
火が通りすぎてしまいました。

もっとふんわりとしたピンク色の仕上がりを
目指していたのに…。 じゃんねん。(´・ω・`)ショボーン




やっぱり、これがほしいなあ…。


ANOVA.jpg



おまえB5s



おまえO4s





おまえI1s






( ̄▽ ̄)




2017年11月18日(土)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝は、ホームでずんステ。
参加者、40人ほど。

コリオは出だしのパートが新作。
後半のパートが先週からの持ち越しでした。


今日も熱いレッスン、
みなの熱気でスタジオはムンムン。

ワックス効果もやや薄れてきたようで
かなり床がとぅるんとぅるんでした。

おまえG5s


愛用のワンミックスも
いっちょまえにエアマなみの滑りっぷり。

スリリングな通しでした。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
今日もどこかで グルーポン♪
今日もどこかで グルーポン♪

わくわくクーポンシリーズ。


IM3354 (24)

池袋の居酒屋さん
浪花屋 鳥造 (池袋東口店)へ。


IM3354 (36)

鶏ホルモン・若鶏炭火焼きなど8品+150分飲み放題が
クーポン利用で、2,600円


IM3354 (25)

エクストラコールドも、
エクストラコールドブラックも、飲み放題。


IM3354 (26)

鶏刺身二種盛り。
新鮮で臭みもなく、美味しい。


IM3354 (27)

大根サラダ。
これはふつうでした。


IM3354 (28)

若鶏炭火焼き。
ぷりぷりで美味しい。


IM3354 (29)

チキン南蛮フライ。
自家製タルタルがかなり旨かった。


IM3354 (30)

塩ざんぎ。
ふつうに美味しい。


IM3354 (31)

鶏ホルモン炭火焼き。
濃いめの味付けで酒がすすむ味。


IM3354 (32)

鶏飯。
鶏は少しで鶏茶漬けという感じ。


IM3354 (33)

ほくほくさつま芋バニラアイス。
さつま芋がさくさくほくほくで、アイスと好ハーモニー。

今日も良クーポン、堪能しました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
浪花屋 鳥造 (池袋東口店)
所在地:東京都豊島区東池袋1-9-10 ユタカビル2F 地図
電話番号:050-5869-0919
営業時間:17:00-25:00(日曜営業)



2017年11月15日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


先週は退勤間ぎわに上長につかまり、
オヤスミ・マスミン。(´;ω;`)シクシク…

今週こそはと、華麗に上長を置き去りにして ギリギリ・マスミン
(…。)Oo.(´-`;)


レッスン開始5分前の、20時10分に到着で…

IM3354 (23)

もちろんしんがり。

2週間ぶりのマスミンは …やはり楽しかった。( ̄▽ ̄)
(いや…、土曜も日曜も受けてたよね?)Oo.(´-`;)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
また… 買っちゃいました…


IM3353 (9)

中国からの怪しげな、航空便……  そう。


IM3353 (11)

AIR MAX ONE MIX

かけだしさん、相当気に入ったもよう。
さすが中国びいきです。


IM3353 (13)

今回ももちろんソックスつき。


IM3353 (14)

今回は、黒 × グリーン にしてみました。


IM3353 (15)

傾きベロ デザイン
ユニークな体験を与えることができる


微妙な日本語がまた中国っぽくてイイ。(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ



IM3353 (17)

数週間使ってみましたが
滑りやすいところも含めて、まさにエアマックス。

ふわふわのエアー感も、エアマックス。
耐久性も問題なさそうな気がしてます。

これで、5,500円ですからね。(*`艸´)フェフェッ

おまえI1s



2017年11月12日(日)13:30~14:30

ルネサンス東久留米
ステップ60
今林真澄IR


日曜日は、東久留米でマスミン。
参加者、30人くらい。

コリオは
1.5ブロック (新作)+
1.5ブロック (持ち越し)+
1.0ブロック (持ち越し)= 計4.0ブロック。

3ブロック目の
エンドでツンツンしたあとの
キック チャチャで台上マンボしながら回り込むあたり
なかなかの萌えポイントでした。( ̄▽ ̄)

最後はカットでたっぷり通しまで。



勤労感謝の日のクラブイベント…

IM3353 (80)

あと2~3名空きがあるようですよ。(11/12時点)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
今日もどこかで ラクーポン♪
今日もどこかで ラクーポン♪

わくわくクーポンシリーズ。


IM3354 (5)

本日は、場末のスナック感満載の
居酒屋 有紗さんへ。



IM3354 (22)

小皿料理30種類 2時間食べ飲み放題が
クーポン利用で、2,500円

こちら…

客席はカウンターのみ。
福建省出身のママさんが一人で切り盛り。

店構えからしてスナック感満点なんですが
いい意味で予想を大きく裏切られる展開でした。



IM3354 (6)

まずはキュウリの和え物。
むむ…旨し。


IM3354 (7)

牛テールの辛味煮込み。湯気もくもく。
これも旨い。


IM3354 (8)

羊肉の串焼き。
これはまあ普通でした。


IM3354 (10)

緑ザーサイ。
初めて食べましたが、これがなかなかのヒット。


IM3354 (9)

トマトと卵の炒め。
これも鉄板のウマさ。


IM3354 (12)

チンジャオロース。
これが絶品。旨さの秘密は…ナイショです。( ̄▽ ̄)


IM3354 (15)

焼き鳥のネギマもなにげに旨い。


IM3354 (16)

蒸し鶏のネギソースも絶品。


IM3354 (18)

麻婆豆腐はまあ普通でした。


IM3354 (20)

ホイコーローも旨し。
一体なにが隠し味に入っているのか。


IM3354 (21)

合鴨肉も旨かったです。

とにかくどの料理も軒並みハイレベル。
ママさんの技量、ハンパなし。


IM3354 (17)

食べ・飲み・歌い放題、90分 3,000円とありますが
ホットペッパーを使えばいつでも120分になります。

120分 3,000円なら再訪アリじゃないかと思います。
もちろん歌いませんけどね。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
居酒屋 有紗
所在地:東京都豊島区池袋本町4-2-1 シャトー富士102 地図
電話番号:03-6884-0212
営業時間:[平日]16:30-24:00/[土日祝]15:00-24:00(不定休)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事