ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年5月10日(日)17:00~17:45

オアシス新宿
ステップコンボ
大野恵以子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

オアシス新宿での
2本目は大野先生のステップコンボ。


大野先生・・・

大野恵以子IR
(先生のHPより拝借♪)

若々しくて元気いっぱい。
ハリのあるキューイングに躍動感あふれるリード。

見てるだけで楽しい。
思わず引っ張られてしまいます。


実はかけだし・・・
レッスンを受けるのは今回が2回目。

1回目は、じつに5年前・・・
かけだしがまだほんのかけだしだった2010年。

コナミ荻窪南口での、テクニカルステップ。

撃沈したものの、とっても楽しいレッスンで
いつかもう一度受けたいと、ずっと機会を狙ってました。



参加者は29人。
うち男性13人で、メンズ率45%。

今日は2ブロック。

・・・と思っていたら
時間が余ったので急遽16カウントを追加して、2.5ブロックへ。


あれから5年経っていますが
当時と変わらぬ躍動感あふれるレッスン。

キューイングは右・左のリードを含め正確、緻密で
よくあれだけ動きながら
あれだけ声を出し続けられるなと感心するほど。

適度に細かく、適度に強度もあり、適度に流れる。
スライドもあり、チャチャ跨ぎやタップも多く、
コリオは変化に富んでいます。


途中、直前に打ったインスリンが効きすぎて低血糖状態に。
2ブロック目でなんだか意識が朦朧と・・・。
おでん94

ブドウ糖を補給して事なきを得ましたが
スコンと抜けた2ブロック目は最後までアヤシイまま。


最後の通しでは、体感149bpmのハイテンポで
カットなし2.5ブロックをたっぷり繰り返し。

2ブロック目は裏面終わりだったし
2.5ブロックまでいったので、てっきりカットするかと思ってましたが・・・

でもこの状態でカットしたら、きっと崩壊してたかも。
結果これでよかったかも。


5年越しのけけステ、やっぱり楽しかったです!(*´ー`)ノ


line.jpg

謎の中国富豪、日本AV女優と10億円で"15年契約"(中国)
(フォーカス・アジア:2015年5月9日配信)

最近、とみに力が入っていると評判の
中国AV関連ニュースです。

AV女優爆買い


最近、中国人の爆買いがなにかと話題ですが、
AV女優も中国人の"爆買い"ターゲットになった模様。 

・・・いや "縛買い"かも。


(以下引用)
 中国サイト・中国青年網は8日、
 中国の"謎の富豪男性"が5000万元(約9億6000万円)をかけて
 中国で人気の日本のAV女優、水咲ローラと
 15年間の"アシスタント契約"を結んでいると報じた。



水咲ローラは、滝澤ローラという名前でちょこっとだけ出ていた女優さん。
そこまで売れたわけではありませんが、中国で人気爆発。
大富豪に買われるまでとなりました。


(以下引用)
 この男性はある筋では有名な富豪で
 水咲を自分の身の回りのことをするアシスタントとして契約し
 水咲の中国での仕事をバックアップしている。 



これぞサクセスストーリー(その2)ですな。 
もうAVに出なくてもよさそうですね。

2010年8月3日(火)12:30~13:30

コナミ荻窪南口
テクニカルステップ
大野恵以子IR


日本に帰ってきてステップ3日目ともなると、
それほど若くない身体には、そろそろ疲労も溜まってきまして。

朝一番の佐竹IRが終わったときには、
正直、「今日はこれでやめとこうかな・・・」と悩んだのですが。

大野IRのレッスンは、気力を振り絞って参加して本当によかったと思いました。


大野IRのレッスンは今回初めて参加させていただいたのですが、
まだとてもお若い感じの、とても元気の良い先生で、
コリオの方も、そんな雰囲気そのままの、とても元気の良いコリオでした。

なんていうんでしょう。

ずっと弾んでいる感じ、とでも言いいましょうか。
ハイインパクトの動きがとても多いんですが
リズムチェンジも多くて、それがノリノリの音楽ととても良く合っていて
自然に身体が弾んでしまう感じです。


32カウント×3ブロック構成で、
各ブロックともステップ台の表裏両面をフルに使い、
全て裏面で終わりを迎えます。

小さな身体をとても大きく使って魅せてくださるのでとても分かりやすく、
それぞれのブロックの練習のときは、なんとかキャッチしたつもりだったのですが、
最後の通しでは、

  1ブロック目を、右足リードで正面から →
  2ブロック目を、左足リードで裏面から →
  3ブロック目を、右足リードで正面から →
  1ブロック目を、左足リードで裏面から →
  2ブロック目を、右足リードで正面から →
  3ブロック目を、左足リードで裏面から 

とカットで繰り返すのですが、左足リードの裏面でどうしても引っ掛かってしまい、
結局グダグダになってしまいました。

でも気が付いたら、すごく気持ちよく汗だくになっていて、本当に楽しかった!

毎日踏んでたら、老体にはちと足の負担が大きそうですが
それでもまたぜひ受けたい! そう思うレッスンでした。

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事