ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年3月2日(火)20:40~21:25

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

参加者は男性12名、女性8名の20名。
今週は3月の第1週でしたが、コリオチェンジはなく、
先々週までやっていた(先週は出張でお休みさせていただきました!)コリオでした。
先々週は2ブロックまでしか組めませんでしたが、
今週はそれに「つなぎ」の簡単な16カウントを追加して、
32-16-32の3ブロックで、最後の通しはカッティングハーフもして下さいました。
来週は、今日の1ブロック目をチェンジし、
3ブロック目は残して、32-32の2ブロックでやるそうです。

毎度ここに書いているような気もしますが、
本当に加藤先生のシェイプステップは楽しいです。
45分はいつもあっという間なので、
レギュラーレッスンでは存在しない加藤先生の「テクニカル」ステップを
1度受けてみたい!というのが最近の夢です。。

2010年2月16日(火)21:05~21:50

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

参加者は男性7名、女性9名の16名。
今日は、先週時間がかかった1ブロック目も無事20分で完成し、
2ブロックまで組むことができました。
最後はカットなしで2周通して終了。
毎度のことながら、加藤IRのコリオはひねりがきいていて面白いです。
間違いなく、そこいらの易しめのテクニカルステップより難しいです。
そう言えば先週、加藤IRが「3ブロック用意してたんだけどねぇ。」とおっしゃっていましたね。
来週は最終週なので、ひょっとすると3ブロック目までいくかもしれません。
来週は残念なことに東京出張で参加できません。。(´ω`;)
どんなコリオになるのかとても気になります。

2010年2月9日(火)21:05~21:50

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

先週は東京出張で受けることができませんでしたので、
今日は2週間ぶりの加藤IRのレッスンです。
参加者は男性10名、女性11名の21名。
今日は新コリオの1週目ということで、わりと苦戦されている方が多く、
32カウントのコリオを1ブロック組んだところで残り10分に。
毎度のことながら、45分はあっという間です。
最後は簡単な16カウントのブロックを5分で組んで、
残り5分でこの2ブロックを繋げ、何回か通して終了でした。
本当は「3ブロック用意してたんだけどねぇ。」と加藤IR。
全部を通せるのは来週以降のお楽しみとなりました。

2010年1月26日(火)21:05~21:50

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

先週は時間切れで最後の「通し」ができなかったので今日こそは、、、の加藤IRレッスンです。
お客さんは男性8名、女性8名の16名。
32カウント×2ブロックまできたところで残り時間5分となり、4周ほど通して終了となりました。
「本当はもう1ブロック考えてきてたんだけどねぇ。来週やろうね。」とのこと。
60分のテクニカルステップだったら3ブロックできるんですけどね。45分はあっという間です。
来週は2月に入りますが、来週がこのコリオ最終週になりそうな気配。
何とか3ブロックのカッティングハーフまでたどり着けることを願いつつ、来週もがんばりたいと思います。

2010年1月19日(火)21:05~21:50

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

先週は東京出張でしたので、2週間ぶりの加藤IRのレッスンです。
先週から新コリに変わってるはずですので、期待に胸ふくらませてのぞみました。
お客さんは男性9名、女性6名の15名。
今日は32カウント×2ブロックの構成でしたが、どうも2ブロック目が(なぜか?)今週初お披露目だったらしく、かなりの方が苦戦され、時間が先生の予想以上にかかってしまったようでした。
結局、2ブロック目を完成させたところで45分経過。最後は通さずに、2ブロック目だけを3周して終了。
先生は「ごめん、回転入れすぎた~。来週1個くらい抜こうかな~。」とおっしゃってました。
来週は2ブロック通したいですね。(´▽`*)
しかし加藤先生のテクニカルステップを受けてみたい・・・。
改めてしみじみそう思ったレッスンでした。
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事