ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年2月12日(火)14:35~15:35

ティップネス渋谷
MATSUBARA STYLE STEP60
松原由香IR


人生2度目の松原IRのレッスンです。

2時間前発券で1時間半前にジムに到着し、整理券は15番でした。
参加者は30人、うち男性が3分の1くらい。

2年以上前、同じ火曜お昼のレッスンに出た時には
ほぼ満台(50人くらい)だったので・・・ちょっと意外でした。

当時と比べるとすこしブームが落ち着いたのかな?
それとも単に同一コリオの最終週だったのか・・・理由はよく分かりませんが・・・。


コリオは(多分)96カウントの3ブロック。
強度と細かさのバランスが程よく、テンポも速すぎず遅すぎず、
すごくバランスがいいと感じました。

私の記憶のなかではすごく勢いがあってやんちゃなイメージだったんですが。
いい意味でなんとなくベテランイントラさんの風格というか・・・
・・・。
なんだかえらそうですねすみません。(*´ェ`*)ゞテヘ

難度も手に負えないほどめちゃくちゃむつかしすぎず・・・
でも僕が簡単にできるほど簡単でもなく。

きっともっと上げることもできるお方なんでしょうが
お客さんとの長年の対話のなかで落ち着いた水準なのかな・・・と。

もちろん私にとってはそれでもいっぱいいっぱいでしたので
死ぬ気でついていきましたけれども・・・(。・ω・)(・ω・。)ネー

2010年10月5日(火)14:55~15:55

ティップネス渋谷
アドバンスステップ
松原由香IR


ティップネスは、宮崎台店以外では初めての利用となります。


<ティップネス渋谷の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ : リーボック台
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし



今回参加させていただいた松原IRは、とても人気のあるインストラクターさんとのことで
レッスン開始1時間半前の13:20頃に店舗に行ったのですが、
整理券番号はすでに31番でした。

ティップネス渋谷のAスタジオはかなり広めなんですが、
それでも50名くらいまでだと思うので、
あと30分ほど遅ければ整理券は手に入らなかったかもしれません。

参加者はおそらく満台の50名くらい。男性も6名ほどいらっしゃいました。

コリオは32カウント×3ブロックの構成ですが
各ブロックの組み上げは、16カウントのかたまりを2つ作ったあと繋げていく方式で、
おのおのの16カウントをとても丁寧に教えて下さるので
なんとかかんとか付いていける、という感じでした。

これまであまり経験したことがない、足をスライドさせるような動きもあり、
小刻みなステップワークがとっても多いのですが、
繋げてみるとストレスのない流れるようなコリオで、
軽快なピッチにものせられて、とても楽しいコンビネーションに本当に感激しました。

今日が1週目とのことで、かなり丁寧めに教えてくださったのかもしれません、
その分、最後の通しが短め(カットで2周くらい?)だったのがちょっと残念でした。

また日本に帰ってきたときには、是非参加させていただきたいと思います。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事