ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年9月16日(月)16:20~17:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
道辺圭一IR


本日は表参道の祝日スケジュールで・・・
道辺先生のステ2に挑戦。

参加者は30人。
うち男性9人。メンズ率30%。


道辺先生のレッスンは本日で人生3度目。
(人生・・・。)Oo.(´-`;)

過去2回はいずれも
はなばなしく散っております。イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ


だから今日はかわゆくステ2で。
リベンジなるか、かけだしチャレンジ。
(進研ゼミ・・・?)Oo.(´-`;)


・・・。

・・・。

・・・今日も撃沈でございました。ヒー・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ


まあ地蔵にはならずに
もそもそ動き続けはしましたけどね!

・・・まあ、ただ動いてただけってやつですけどね!

・・・ |ω・`)

・・・ |ω;`)ブワッ


通しのテンポは149bpm。
さすがのミッチー先生、ちょっと速めでした。


・・・うーん、
ミッチー先生むつかしいなあ・・・(;-ω-)ゞ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


丸の内のおすすめランチ。

IMG_4083.jpg

ベトナム料理屋サイゴン


IMG_4324.jpg

フォーとチャーハンのセット。1,000円。

フォーもチャーハンもハイレベル。
とってもウマウマです。


IMG_4933.jpg

ベトナムチキンカレー。850円。


IMG_4934.jpg

野菜とチキンがゴロゴロ。
コクのある味わい。

・・・昼時はいつもOLさんで行列ができる人気店。
おすすめです。



サイゴン
電話番号:03-3284-0360
住所:千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル B1F


2013年5月6日(月)13:20~14:20

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
道辺圭一IR


つづいて道辺先生のオリジナルステップ。
参加者36人。うち男性7人。

道辺先生は今からさかのぼること2年半前・・・
ティップネス渋谷で大撃沈して以来です。


あの頃はまだ東京で数えるほどしか踏んだ経験がなく・・・
ほぼ初めて体験する超有名イントラさんに萎縮し・・・
32カウント一気の展開であたまが真っ白となり・・・
とどめの裏面入りで地蔵化・・・

と悲惨な結末でした・・・(゚うェ´゚)・゚・

あれから2年半・・・
「あのころのかけだしとはかけだし度合いが違うぜい」(←意味不明)
と意気込んで、意気込んで、意気込んで・・・

・・・。

・・・今日も完全撃沈でした。 ズコッ(ノ_ _)ノ


今日は単発コリオでかなり易しめだったらしいんですけどねー |ω・`)
いつもにも増して教え方丁寧だったらしいんですけどねー |ω・`)
場所もセンター花道沿いでよく見えたんですけどねー |ω・`)
前後の方も上手で環境抜群だったんですけどねー |ω・`)

・・・ |ω・`)

・・・ |ω;`)ブワッ


でかいやつがメロメロのグダグダで・・・
特に後ろのお客さん・・・やりにくかっただろうな・・・。

この場を借りておわびを・・・
どうもすみませんでした・・・(;-ω-)ゞ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


中国から持ち帰った
ベベマミのフランス産ヨーグルト菌。

IMG_4045.jpg

これを・・・
1リットルの牛乳に混ぜ
アマゾンで買った(2,000円の)ヨーグルトメーカーに投入・・・

IMG_4039.jpg

スイッチを入れて待つこと10時間・・・

IMG_4040.jpg

見事ヨーグルトが完成。

IMG_4041.jpg

これを140ccの小瓶7つに取り分ければ・・・

IMG_4043.jpg

6食分のヨーグルトと1回分のタネ菌の出来上がり。
超簡単。


・・・次回はこのタネ菌を牛乳に入れれば
またヨーグルトになります。

とってもヘルシー、経済的。( ´_¨`)ホホウ・・・


2010年10月6日(水)15:30~16:20

ティップネス渋谷
ミドルステップ
道辺圭一IR


昨日に引き続き、ティップネス渋谷のレッスンに挑戦です。

道辺IRもとてもファンの多いイントラさんとのことでしたので
レッスン開始1時間半前の14時頃に店舗に行き、
なんとか22番の整理券をゲットしました。

参加者は40名くらい、男性も数名いらっしゃいました。

レッスンの方は、衝撃的・・・でした。

コナミでは、「中級=シェイプステップ」「上級=テクニカルステップ」という区分で
「シェイプ」と「テクニカル」の間にはかなりのレベル差があるのが一般的なので
その感覚を持っていたのがそもそも間違いでした。

レッスン時間が50分なので、
コリオはたぶん、32カウント×1ブロック + 16カウント×2ブロック = 64カウント
という短めの構成だったと思いますが、
あくまでも「短い」というだけで、決して「易しい」わけではないのですね。

開始早々、最初の32カウントでいきなり撃沈・・・。

正面を向いてのレイヤリングの段階まではまだよかったのですが
32カウント分、一気に移動と回転が入ったところで、完全に迷子になってしまいました。

次の2ブロックは、1ブロック目よりは少し易しめでしたが、
1ブロック目の衝撃から立ち直れないままに時が過ぎ、
最後の通しで、一番頭に「台のエンドでの4カウントボックス」を付けて
裏面スタートとなった時点でもう、もう、ただのお地蔵さまに・・・。

やはりまだまだ・・・ということを改めて実感する
ほろ苦いレッスンとなりました。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事