ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年5月3日(金)17:30~18:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
高橋里枝IR


普段の金曜夜は仕事で間に合わない高橋先生のレッスン。
今日は・・・
祝日特別スケジュールのおかげで参加できました。

参加者約40人。
うち男性が・・・12人くらい?

「今日はメンズが多いねぇ~(*´∀`*)」と高橋先生。


今日のコリオも
流れる系で強度バツグン。
難度はステップ2でも
かけだしにとってはいっぱいいっぱい。

いやいっぱいどころか
何箇所か完全にごまかし入れてました。(ノ∀`;)


できなかったけど
やっぱり高橋先生のレッスンって楽しい。

金曜の夜は難しいけれど
どこかの週末とかにお邪魔できないかな・・・┬|ョ´ェ`*)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


流れる系といえば TonyIR でしょ。(←知らんがな)

・・・ということで
上海ステップから TonyIR の BS(2)(初中級クラス)の動画を・・・

[広告] VPS


流れっぷりはいい勝負なんだけど・・・

コリオの強度・難度は
高橋先生のステップ2のほうがやっぱり高い・・・かな。(*´ェ`*)


2013年2月9日(土)16:00~17:00

メガロス草加
ステッププレミアム60
高橋里枝IR


高橋里枝IRのステッププレミアム60です。

30分前発券で整理券は6番。
最終的にお客さんは30人くらい。
うち男性が8人くらいだったかと思います。


今日は・・・というか
今日も・・・かな。完全に撃沈でした・・・。゚(ノД`)゚。

高橋先生のレッスンは既に6回目で。
かけだしの貧弱な東京ステップ歴のなかでは最も多いんですが・・・。

まあ毎度できてないんですが
今日はそのなかでも特にひどかった・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

2週目、とのことでしたが・・・
そういう問題ではなく。

結構アチコチにアレンジオプションもありましたが
それらは当然のごとく華麗にスルーしたんですが・・・。

高橋先生のコリオは強度も高いんですよね。
強度の高いレッスンは大好きなんですが
今日はあまりの動けてなさに、汗すら・・・あまり出ませんでした。


次回。
・・・またどこかでリベンジしたいでっす。(`・ω・´)


2012年2月25日(土)16:00~17:00

メガロス草加
ステッププレミアム60
高橋里枝IR


シアワセ出張便乗ステップ2本目は
高橋IRのレッスンに参加させていただきました。


30分前発券の30分前ピッタリに行って16番。

参加者は、男性7人、女性17人の24人。
草加の満台は40人くらい・・・でしょうか?

こちらも3週目の最終週ということで
参加者はいつもより少なめだったようです。

周りの方に迷惑をかけるプレッシャーは確かに小さいんですが
その分できないプレッシャーは大きい。


5時間前に受けた野村IRのレッスンとレベル的にはほぼ同程度ということで
5時間前のトラウマもありかなり緊張していたのですが・・・

・・・たぶん今日はあわれな初心者が迷い込んだということで
進め方がいつもの最終週より
多少ゆっくり、丁寧だったのではないでしょうか。

もしそのせいで通しの回数が少なくなってしまったのだとすると
メンバーの方々に相当申し訳ないんですが┬|ョ´ェ`*)スマヌ・・・


そのおかげで
できないながらもそれなりにできてるふりをして動くことができ
全体としては十分身体を動かすことができました。


野村IRと高橋IR。

お2人のレッスンともとても楽しくて
難度もたぶん同じくらいだと思うんですが・・・

高橋IRのコリオは
上海と大阪のステップしか知らない自分に合っているのか、
なんとなくもともと身についている動作で
ある程度無理なく身体がついていけてる感じがします。

ますます高橋IRのレッスンが好きになっていくようです。

2011年10月5日(水)14:55~15:45

アトリオたまプラーザ
ステップジャム
高橋里枝IR


高橋理枝IRの本日2本目は
アトリオたまプラーザのステップジャムです。

アトリオの利用は今回初めて。
アトリオはベネフィットでは利用できないクラブですが
今回はたまたま「体験キャンペーン中」ということで1,050円で利用させていただきました。

アトリオはさすが高級フィットネスクラブだけあって
ジャグジーもありなんとなく高級感漂う雰囲気ですねー。


参加者は男性2人に女性36人の計38人とこれまた多かったのですが
それでもアトリオのAスタジオはゴールド表参道に比べるととても広いので
かなり余裕があります。

これなら仮に自分が人と逆の動きをしてしまうようなことがあっても
一番うしろでやってる分にはあまり迷惑をかけそうもありません。
精神衛生上大変よいステップ環境です。

加えて今日
ゴールドジム表参道から同じように高橋IRのはしごをしておられた方から
「ゴールドよりは難度を抑えているから大丈夫」とのお話もうかがっていたので
自分にはちょうどよい練習になるかな・・・などと考えていました。


が、レッスン開始からわずか10分ほどで
そんな考えが甘かったことをつくづく思い知らされました。

かなり落としているはずのコリオでもやっぱり自分には難しい~~(泣)

しかもゴールド表参道と同じコリオは全く登場せず。
全く別コリオなんですね・・・。


ただ家に帰って復習すればひょっとしたら次の週はできるようになるかもしれません。
レギュラーで参加できればなあと思いました。


今日は高橋IRと少しお話ができたんですが
なんと私が以前上野と錦糸町で参加したことを覚えておられました。

たった2回だけ。しかも8ヶ月も前のことです。

私自身この日記を読んでようやく思い出すようなことを
覚えていらっしゃったことに感激しました。

自分はあくまでも大勢のお客さんのなかの1人のはずなんですけどね。

2011年10月5日(水)11:45~12:45

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
高橋里枝IR


今日は豪華高橋理枝IRの2本立てに挑戦です。

まず1本目はゴールドジム表参道でオリジナルステップ。


参加者は男性5人、女性39人の計44人。
45台で満台とのことなのでほぼ満台ですね。

6列×7台で
縦に7台並んでもわりとキツイ印象ですが、8台の列も2列あって相当窮屈な感じ。


じつは高橋IRのレッスンは以前
ジェクサーとメガロスで1回ずつ参加させていただいたことがあり
特に「コンボⅡ」だったジェクサーでは完全に撃沈していたので
ゴールドの「オリステ」などに出て本当に大丈夫か?とかなり迷ったのですが
1週目ということに望みを託してチャレンジすることにしました。

なのでこれだけ人口密度が高いと
周りの人に迷惑をかけないかとそれだけが気がかりです。


不安を抱えたままレッスンがスタートすると
もういきなりアップからして展開の速さに付いていけてません。

にもかかわらずみなさん
オリジナルステップの常連さんだけあってアップもピッタリ揃っていらっしゃいます。

ううかなりマズイことになりそうな予感が・・・。

ということでアップが終わったところで
本題のコリオに入る前に思わず前の方にあらかじめお詫びを入れてしまいました。


コリオのほうは1週目ということで
相当ゆっくり練習してくださったようで結局今日は2ブロックまで。

でもそれでも自分にはいっぱいいっぱい
・・・というかやっぱりついて行けてなかったです(泣)


適度に速くて適度に細かくてそれなのにつなぎに無理がなくて流れるような展開で
うまく出来たら本当に楽しそうなコリオなんですが・・・。

そのうえ高橋IRの明るいキャラクターで
参加されているみなさんも本当に楽しそうですし。


ぜひまた参加させていただきたいと思うのですが
さすがにもう少し上手くならないとだめですね~。

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事