ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2011年10月3日(月)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
石河知可子IR


今日はゴールドジム表参道で
豪華2本立てのステップレッスンがあったので
迷わず表参道へ。

まず1本目は石河IRのオリジナルステップです。
参加者は10名。男性が半分ほど。なんで平日のこんな早い時間に?
・・・ときっと向こうも思っていると思いますけど。


石河IRのレッスンは以前メガロス錦糸町で参加させていただき
そのホスピタリティにいたく感動した記憶があります。

今日も私がスタジオに入るやいなやじーっと顔を凝視され
「一度受けてくださったことありますよね?」。

いや、もう8ヶ月も前のことなんです。
それもたったの一度きり。
よく覚えてらっしゃるなーとそれだけで好感度が大幅アップしてしまうので
人間て現金なものです。


コリオの方は
わりと最初に時間をかけた32カウントはなぜか使わず
(捨てコリオだったのーーー!あんなに一生懸命覚えたのにー!)
2ブロック目と3ブロック目を採用。

残り時間は5分あまりになってたのでまさかと思いましたが
比較的易しめの3ブロック目を急造し
最後はおもむろにバーチカルへ変更。

つなぎでストラドルを入れて裏面入りに変え
1回通したところで時間切れ・・・。


せめてあと1周くらいできたらなーと。
来週はもう日本にいないのが残念でなりません。

2011年2月4日(金)18:55~19:55

メガロス錦糸町
オリジナルステップ60
石河知可子IR


メガロス錦糸町、本日3本目は、石河IRのオリジナルステップ60です。
参加者は男性7名、女性8名の計15名。

日本のイントラさんは、上海と比べると
どなたも本当に教え方が親切・丁寧で、ホスピタリティに溢れていて、
久しぶりに帰国するたびに毎度いたく感動してしまうのですが
石河先生は、そんな日本の先生の美点を、全身全霊で体現しておられる先生だなー
と思いました。

はじめの館内放送から。
そしてレッスン前のご挨拶から。
「お客さんに、安全に、楽しんでいただこう」という雰囲気が滲みでています。

単純な自分などは、それだけでなんとなくほんわかとした気分になってしまいました。

コリオの方は、16カウント×1ブロック+32カウント×2ブロックの80カウント。

多分それほど上げてはおられなかったんだと思いますし、
進め方もとても丁寧でしたので、途中まではなんとかついていったのですが
やはり終盤で、大きく裏面の動きに変化したのと、
カッティングハーフで、2番目のコリオが裏面スタートになった時点で
またしてもすっかり迷子になってしまいました。

やるたびに自分の課題がはっきりしてきて・・・
もちろんいいことなんですが、ちょっと心が痛い感じです。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事