ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年3月13日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

参加者は女性多めの30名くらい。
先週、お休みしてしまったので、今週は自分には新コリオ1回目です。
最初に4つのブロックを作り、それを少しずつ入れ替えたり、アレンジしたりしながら、
難度を上げていくレッスンでした。
とっても残念だったのは、残り10分、最後のアレンジも終わり、
いよいよ「これから何周か通そうか!」というときに
オーディオ機器にトラブルが発生してしまったこと。
結局通しはできずに、ストレッチ~となってしまいました。。

まあ、こんな日もありますね。(^_^;

2010年2月27日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

参加者は女性多めの25名くらい。
先週、16カウント×5ブロックまでいったので、
今週はもう1ブロック追加して、96カウントで通しをするのかな?
と思っていたのですが、2月最終週の今週は、16カウント×4ブロックまで。
たっぷりの残り時間で、今日はとても面白いレッスンをして下さいました。
4つのブロックを、それぞれ、①②③④とすると、
まず、①→②→③→④で通し、
次は、②→③→④→①で通し、
次は、③→④→①→②で通し。
さらにその次は、④→③→②→①と逆転させて通し、
その次は、②→④→①→③、④→①→③→②など、いろいろとシャッフル。
その間にも、裏面からのスタートや、コリオの中での突然の面替え追加などもあって、
スタジオは混乱気味。
僕も一生懸命記憶を呼び起こしながらついていこうとしましたが、
途中何度か頭が真っ白になり、固まってしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。(^_^;
でも、こんなレッスンもあるんですね。
最後まで緊張感があって、すごく楽しかったです。

2010年2月20日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

参加者は30名くらい。
杉尾IRのこのクラスは3週間ぶり、2月に入って初めてのレッスンです。
今日はとてもテンポよく進めてくださって、16カウント×5ブロックまでいきました。
杉尾IRのコリオはひねりが効いていて、リズムチェンジや面替えも多いので、全てが初見の状態でこれだけのテンポで進むと、付いていくのに必死です。
なんとかすべてキャッチしたつもりでしたが、最後の通しでは、結局一度も完璧には踏めませんでした。
あと2周ほど通せば、、なんとかなったかも?(^_^;
いろんなイントラさんを行脚して、久しぶりにここに戻ってきましたが、
やっぱり杉尾IRのレッスンはとても楽しいです。
来週は6ブロック目、96カウントまで行くのでしょうか?
とても楽しみ。ぜひ制覇したいです。

2010年2月7日(日)13:45~14:45

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは45名くらい。
今日は2月の第1週でしたが、新しいコリオはなかなか難しく、
お客さんも苦戦されている方が多かったように思います。
そのためか、最後に即席の8カウントが追加されたものの、
実質的にはなんと!32カウントまで。
「先月の方が難しかったと思うんだけどな~?」と杉尾IR。
例によって32カウント終わったときには面が替わっているため、
右の正面→左の裏面→(スリーリピーターでリードチェンジ)→左の正面→右の裏面とひたすら繰り返し、終わったときには、本当に汗だくに。
テクニカルステップとしては関西随一の運動強度。。。なのではないでしょうか。
やっぱり杉尾さんのステップはとても楽しいです。

2010年1月31日(日)13:45~14:45

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは40名くらいでしょうか。
今日は1月の最終週でしたが、なんとなく1週目のような、とても丁寧な教え方で、
結局32カウント+16カウントの48カウントまでしかいきませんでした。
今月のコリオは自分にとっては初めての足捌きもあり、とても楽しいものでしたが、
ほぼ毎週参加している者からすると、もう少し週によって展開速度に差があると嬉しいですね。
でも、広いスタジオ・大勢の参加者で、「今日が初めて」という方もいらっしゃるので、そういう配慮をされているのだと思います。わがままは言えませんね。
来週からは新コリオだそうです。
一体どんなコリオが経験できるのか、また楽しみです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事