ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2011年10月3日(月)13:15~14:15

ゴールドジム表参道
ステップ2
末次結IR


豪華2本立てステップ。
2本目は末次IRのステップ2です。

末次IRのレッスンも以前一度受けさせていただきとても楽しかった記憶あり。
今日は2回目の挑戦になります。

参加者は男性5人、女性13人の計18人。


コリオの方は32カウント×3ブロックの96カウント。

最後の3ブロック目が裏面で終わるコリオだったので
通しでカッティングハーフをしてくださった際には
左足リードのコリオが全て裏面入りに変わってしまいました。

以前に比べると
突然の裏面入りでそれほどうろたえることが少なくなってきたような気がするのは
少しは腕(足)があがっていると思っていいのかなー・・・。

まあたまたまかもしれませんけど。


末次IRのレッスンは
それほどテンポは速くないと思うんですが
動きが大きいというか、台を横に移動する動きが多くて移動距離が長く
その分強度が高いようなきがします。

そして声がききとりやすく耳に心地よくて
キューイングがとても分かりやすいです。

今日も前回同様、最後はばてばてになってしまいました。
でもとても楽しかったです~。

2011年2月7日(月)13:00~14:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
末次結IR


中国の旧正月休みは8日までなので、日本でのステップも今日が最後。
1本目はゴールドジム表参道で、末次IRのステップ2です。

参加者は男性6名、女性18名の計24名。
平日のお昼にしてはわりと男性が多いんですね。

コリオの方はおそらく32カウント×3ブロックの96カウントだったと思います。
最後の通しではカッティングハーフもしてくださいました。

末次先生のコリオは、ピッチはそんなに速くないんですが
ステップ台の横の長さを存分に使うというんでしょうか、
台のななめ渡りのシャッセが1つのブロックのなかに2回出てきたりして
なんとなく移動距離が長い感じで、気がつくと汗だくのバテバテになってました。

「ステップ2」ということですので
きっとオリジナルステップよりは下げていらっしゃると思うのですが
それでも自分にはやっぱり「いっぱいいっぱい」で
最後の通しでかろうじてつじつまを合わせた・・・という感じでした。

でもコリオは本当に勉強になりますし
とてもお元気なリードで踏んでてとても楽しかったです。

(今回こればっかりのような気もしますが)
末次先生のレッスンもまたぜひ受けさせていただきたいですねー。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事