ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年11月13日(木)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
斉藤友希IR


なんだかんだで約1ヶ月ぶりの
TOM先生のステ2・・・

20時40分。
レッスン開始40分前の到着で・・・

IMG2374.jpg

本日も・・・大盛況でございます。ネー(。・ω・)(・ω・。)ネー

結局、参加者38人。
うち男性、わずか7人でメンズ率18%。

相変わらず
深夜枠にしては抜群に高いウーメンズ率・・・。
わっしょい女性まつり。


コリオは・・・本日は歓びの1週目。
おでん12s

すごく丁寧な展開で。
おかげでなんとかついていくことができました。

来週は山口先生が代行で
再来週、仕上げ回とのこと。

あと、24日の祝日に某クラブで
中級クラスの有料レッスンをされるそうです。




サブウェイ 831(やさい)ラボ 丸ビル店へ。

IMG2161 (1)

こちら・・・
サブウェイの新コンセプトショップ


IMG2161 (4)

地産地消ならぬ
店産店消をコンセプトに
植物工場で自家栽培した
無農薬・低カリウムレタスを使用しています。


IMG2161 (3)

店内でもこんな感じで
野菜を展示栽培していました。


IMG2161 (2)

自家栽培された野菜たちは
どれも新鮮でシャキシャキ。


IMG2161 (5)

チーズローストチキン(税込470円)を
フラットブレッドでオーダー。


IMG2161 (6)

普通にオーダーしたときのもの。


IMG2213 (1)

一方、こちら・・・
別の日に同じメニューを「野菜多め」で注文した時のもの。


IMG2213 (2)

お値段いっしょ。
これはぜったいに野菜多めのほうがオトクですな。( *´艸`)


シャキシャキのレタスが
とってもおいしくて。

ときどき食べたくなるお店です。


サブウェイ 831(野菜)ラボ 丸ビル店
住所:東京千代田区丸の内2-4-1丸ビルB1F 地図
電話番号:03-6269-9575
営業時間:7:00~22:00 [日祝]8:00~21:00

2014年10月9日(木)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
斉藤友希IR


TOM先生のステ2・・・

21時ちょうど。
レッスン開始20分前の到着で・・・

IMG2130.jpg

参加者36人。
うち男性10人女性26人でメンズ率28%。

いつもながら
深夜枠としては群を抜くウーメンズ数。


今週は2週目の仕上げ週。

月曜深夜のhirocky先生のステ2は、
1週目と2週目とでそれほど教え方に差はない印象ですが・・・

木曜深夜のTOM先生のステ2は、
メンバーがほとんど固定だからでしょうか、
1週目と2週目とではかなり展開スピードが違う気がします。


来週はまた新コリオです。( ´・ω・)ノ




中国人留学生が震撼!「この日本という“敵国”で・・・」(中国ネット)
(レコードチャイナ:2014年8月23日配信)

nakano-1.jpg

共産党のプロパガンダに洗脳され、
反日一辺倒だった人が
実際に日本に来たら親日になっちゃったというお話。


(以下引用)
 正直に言えば、私は日本人が大嫌いだった。
 われわれを深く傷つけた日本を憎んでいた。
 しかし、日本に来てからはその認識を改めざるを得なくなった。
 「恐るべき」という言葉以外には形容できない体験を日本でしたからだ。
 この「恐るべき」は畏怖の念だと言っていい。



そもそもそんなに日本が嫌いなのに
なんでわざわざ日本に留学しちゃうの?
という話はありますが・・・( ;^ω^)


(以下引用)
 日本がわれわれを上回っている部分はあまりに多すぎる。
 恨みはわれわれの目を閉ざし、理性を奪い、身の程知らずにしてしまう。
 日本の空港に降り立ったときから、違いははっきりしていた。
 静寂、秩序、清潔…。

 一つひとつのカルチャーショックが
 私がそれまで抱いていた日本に対する印象を否定していった。

 ●謙虚
 人同士は、互いに客人のように相手を尊重し合う。

 ●清潔
 街は異常なほど清潔。
 日本人の靴は靴底まできれいと言っても大げさではない。

 ●秩序
 信号を無視するドライバーや歩行者を見たことがない。
 何をするにも列に並ぶ。

 ●仕事熱心
 仕事になるとみんなミツバチのようで暇そうにしている人はいない。
 管理者は部下が日本人だろうが外国人だろうが親切。

 ●安全
 日本は治安が良く、拾ったものは自分のものにしない。

 ●環境保護
 日本のエコ意識は非常に高い。
 ごみの分別が厳しく定められている。

この日本という「敵国」で、私は知らぬ間に、
礼儀正しく、謙虚で、きれい好きで、ルールを守る人間になっていった。



まあ、当たってるものもあれば
ちょっと違うね!というものもあるにはあるんですが・・・

中国からもっとたくさん人が来て
日本への理解が進むといいな、と思います。(*´д`)(´д`*)ネー

2014年10月2日(木)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
斉藤友希IR


TOM先生のステ2・・・

8時40分。
レッスン開始40分前の到着で・・・

IMG2089.jpg

参加者35人。
うち男性9人でメンズ率26%。

先週はなぜか25人と少なめだったんですが
今週はまた満台近い人数でした。(´゚Д゚`)ンマッ!!


そして今週は・・・新コリオ。

ということで天使の時間も長めの
丁寧な進め方で2ブロック64カウントまで。


後半、つなぎが分からない所があって
一瞬迷子になりかけましたが・・・

落ち着いて考えたら何とか理解できて・・・
最後は楽しく爆汗通し。


来週は2週目。仕上げるそうです。(*´ー`)ノ




市ヶ谷駅の近くにある・・・

テキサス

ステーキ屋さん テキサス


IMG_1761.jpg

看板メニューのダイナマイトステーキ(200g)。
この日は、1,080円→980円にサービスでした。

ごはんは200g。
中盛り(440g)までは無料。


IMG_1762.jpg

セットのサラダ。
酸味のあるドレッシングで美味しい。


IMG_1763.jpg

大衆店なので肉質は決して高級ではありませんが
食べやすいように薄く、柔らかく加工されています。

味つけもオーソドックスで十分旨い。

安く、がっつり、肉を喰らいたくなったときに
とっても重宝するお店です。


テキサス
住所:千代田区九段南4-7-17 杉喜ビルB1F 地図
電話番号:03-3234-4922
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00(日祝定休)

2014年9月25日(木)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
斉藤友希IR


約1ヶ月ぶりのTOM先生・・・

9時ちょうど。
レッスン開始20分前の到着で・・・

IMG2008.jpg

参加者25人。
うち男性7人でメンズ率28%。


今日はどうやら2週目コリオのようでした。

そのせいか、しょっぱなから
展開もつなぎも速め速め。
タマ川D3s

・・・最初の16カウントで
いきなり迷子になってしまいました。(ノ∀`;)アチャー


ここで得意のガン見スキル発動!┬|д゚)v ジィーーーー
(それはね・・・得意がるスキルじゃないんだよ・・・?)Oo.(´-`;)

周りにできてらっしゃっる方が多かったので
展開途中は一切捨てて完成形のコピーに集中。

・・・結果、一部怪しいところは残りましたが
完成形だけはおおむねコピー。
(基本形はまったく理解してないケドネ!)Oo.( `,_・・´)フンッ
(提示アレンジもスルーしまくりだケドネ!)Oo.( `,_・・´)フンッ


TOM先生の動きは
流れがとてもドラマチックで
うまくできるとやっぱり気持ちいいです。

通しもたっぷりで気持ちよかった・・・( *´艸`)

来週は・・・仕上げ?
それとも1週目かな?

よく分かりませんが・・・来週もがんばります。(*´ー`)ノ




かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ第10弾。
(10回×3個・・・30個食ったの?・・・バカなの?)Oo.(´-`;)


IMG1714 (1)

ローソンのゆずチーズ。税込195円。


IMG1714 (3)

炭水化物、インスリン2かけだし分。


IMG1714 (2)

結構濃厚なゆずの香り。

好み分かれるところですが
かけだし的にはちょっと酸味が強すぎる感じ。

お値段含め、リピなし。


IMG1769 (1)

モンテール(セブン限定商品)の
生どらトリプルショコラ。税込120円。


IMG1769 (2)

炭水化物、インスリン3かけだし分。


IMG1769 (3)

う~ん・・・甘さ控えめなところはいいんですが
生地とクリームのバランスが悪く、ややモソモソ感。

もう少しクリームの割合を増やしたほうがいいかも。
モンテールにしては珍しく外した感じ。


IMG1890 (1)

ローソンの
プレミアムチョコロールケーキ。税込164円。


IMG1890 (2)

生地にカカオ分の高いチョコレートを配合し
従来よりも濃厚なチョコレート感を実現。
(ローソンのかたですか・・・?)Oo.(´-`;)


IMG1890 (3)

炭水化物、2かけだし分。


IMG1893.jpg

うふ~ん、これは鉄板のうまさ。

甘味と苦味のバランスも絶妙。
リピ確定でございます。

2014年8月21日(木)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
斉藤友希IR


参加者37人。
うち男性15人でメンズ率41%。

時間ギリギリでの入場で・・・
しかも、ほぼ満台状態。

・・・そんな中、相対的にややゆとりのあった
イン列の最後方に入れていただきました・・・┬|ョ´ェ`*)ゴミン・・・


コリオは1週目・・・
だったのか2週目だったのかすらよく分からずでしたが・・・

ゆっくり丁寧な進行で
2ブロック64カウントまで。

何度も音楽をとめて
天使の時間満載のレッスンでした。


おかげでなんとかキャッチ。

最後は2周+3周+1周の計6周、
怒涛の通しで爽快爆汗。

今日も楽しいTOM先生のレッスンでした!(*´ー`)ノ




丸の内 de ランチシリーズ第6弾。
(あら。まだ続いてたのね・・・?)Oo.(´-`;)

本日のランチは新丸ビルの・・・

IMG1137 (1)

リゴレット ワインアンドバーへ。

かけだしのようなおっさんには似つかわしくない
とってもオサレーなイタリアン。

ランチもなかなか盛況で
ボヤボヤしてると行列必至な人気店です。


ランチは1,000円のパスタセットと
1,200円のピザセットが人気。
セットにはサラダとドリンクがつきます。

本日は同僚と2人で
ピザとパスタをシェアしました。


IMG1137 (2)

セットのグリーンサラダ。 (゚Д゚)ウマー


IMG1137 (3)

ピザはクアトロ・フロマッジオ(4種のチーズのピザ)
をチョイス。

何も言わなくても
ちゃんとハチミツを持ってきてくれました。

生地はナポリ風でもっちもち。 (゚Д゚)ウマー
ボリュームもあって満足度大。


IMG1137 (4)

パスタは手長海老のトマトクリームソース。
太めで歯ごたえがあって (゚Д゚)ウマー

ただしパスタのほうは
量がちょっと少なめなので・・・

男性2人ならピザ2枚のほうが
腹にたまってよいかもしれません。ネー(*´д`)(´д`*)ネー


RIGOLETTO WINE AND BAR
住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F 地図
電話番号:03-6270-0520
営業時間:[月~土]11:00~翌4:00、[日・祝]11:00~23:00

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事