ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年2月10日(日)13:00~13:50

ティップネス渋谷
ODA STYLE STEP50
小田忠明IR


13:00からのレッスンで
11:10にジムに到着しましたが、整理券は既に28番でした。
人気のレッスンなんですね。

参加者は43人、うち男性が4分の1くらい。
50人入るスタジオですが両端に少しスペースが残っている程度でした。


はっきりとは聞き取れなかったんですが
コリオはたぶん3週替わりか月替わりかのどちらかで
今週は2週目か3週目・・・・だったようです。

音楽のテンポはややゆっくりめ。
たぶん120bpmくらい。
しっかり音を取って動かないと勢い余って早取りになりそうでした。


コリオの長さは・・・途中でよくわからなくなってしまいましたが
多分32カウント×2ブロックくらいだったかと。
・・・いやひょっとすると、もう少し長かったかも?

全体的にトリッキーさがあまりなく素直なコリオだったので
「なんとかキャッチできたかな?」と思っていたら
通しの際、
1ブロック目の真ん中あたりでマンボオーバーによる裏面切り替えが入り
そこから左足リードの1ブロック目真ん中までのコリオが裏面になってしまいました。

一瞬迷子になりかけましたが、1周くらい通す間になんとか修正。
最後の2~3周はフラフラながら・・・かろうじてついていけたような気がします。

裏面入りはもともとあまり得意ではないんですが
いきなりの裏面指示にもなんとか耐えた所にちょっぴり成長の跡がうかがえ・・・。
密かにほくそえむキモいオヤジが一人・・・(ΦωΦ)ふふふ…


2011年8月7日(日)13:00~13:50

ティップネス渋谷
ステップ50
小田忠明IR


今日2本目は小田忠明IR。こちらも初めて受ける先生です。
参加者は男性10人、女性32人の計42人。

レッスンの2時間前から整理券発券で
ちょうど2時間前の11時は、鈴木IRのレッスンを受けていたため
入るのは無理かなーと思っていましたが
無事32番の整理券をゲットすることができました。(満台は50台?)


42人だとスタジオはわりときつめですが
日本では整然とステップ台が並ぶのでそれほどストレスがありません。

中国ではみんな思い思いの互い違いに並べてしまうので
後ろのほうになってしまうと前がさっぱり見えず
中国語で意思表示もできない自分としては大変なストレスです。


さて、小田先生のレッスンは
ご自身では「中上級」とおっしゃっておられましたが
教え方がとっても上手なのでそれほどの難しさに感じませんでした。

そしてコリオは
なんとも気持ちよく「流れる系」でとっても面白かった!・・・です。

わりとステップ台の周りのフロアをターンしながら動く動作も多くて
なんとなく上海風だったのかもしれません。


今日はリーボック台で2本。

上海ではいつも足を外しててそれでもヘロヘロになって一度は離脱するところですが
なんとなく最後までちゃんと動けて
それも嬉しい1日でした。
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事