ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年9月15日(月)16:20~17:20

ゴールドジム浦安
チャレンジステップ
松田有希子IR


祝日の特別プログラム・・・。

せっかくの機会なので普段なかなか
出られない松田先生のレッスンに出てみました。

14時50分、
レッスン開始1時間半前の到着で・・・

IMG1922.jpg

参加者は10人。
うち男性3人でメンズ率30%。


松田先生のレッスンはその昔、
まだかけだしが上海に駐在していた頃、
表参道で2回ほど、ステップ2にお邪魔したことがあります。

過去2回は速い展開にまったくついていけず
撃沈した悲しい記憶が・・・(´ω`;)


1年半ぶりにお会いする松田先生・・・

やっぱり、めっちゃかっけーっす・・・(*´д`)(´д`*)ホェー
こりゃー女性のファンが多いのも頷ける・・・ぅん((´д`*)ぅん

なんていうか・・・そう、やっぱり、オーラというべきか。
切れ長の目に、小麦色の肌。
鍛え抜かれた身体に、しなやかな動作。


レッスンのほうは・・・
表参道のステ2より下げておられたような気がします。

60分で64カウント、2ブロック分しか作らなかったので
展開もゆっくりで教え方もすごく丁寧でした。


基本はやっぱり大きく動く流れる系で
気持ちのいい動き。

テンポは132bpmとややゆったりめでしたが
これもあえて落とされてるのかもしれません。


最後はカールオーバーで面を替えて
左足リードを裏面スタートにして3周通し。

面白かった・・・。また機会があれば
もう少し上げたレッスンに出てみたいと思いました。(*´ー`)ノ




久しぶりに使えるアプリを見つけました。

waaaaay2.jpg

Waaaaay!(うぇーい!)
方向音痴のためのナビゲーションアプリ。

アップル・ストアで 4.7 の評価を
獲得している好アプリです。


IMG1764.png

起動画面。
「目的地に行くモード」を選択します。


IMG17641.png

駅・コンビニ・カフェ・バス停・本屋・銀行・病院・レストラン・パン屋・公園
のジャンルで施設検索が可能。

個人的にはパン屋検索機能がウレシイ。( *´艸`)
(オマエだけだよ・・・。)Oo.(´-`;)


ためしに「コンビニ」を選択すると・・・

IMG17642.png

最寄りのコンビニがずらーり。

正確な距離も出るので
行きたいコンビニを選びます。


あとは、針の指す方向へ進むのみ。

IMG17643.jpg

「どうしても地図がないとイヤ!」という人は
画面右下(↑の画像「ココ」)をタッチすれば・・・


IMG1764 (2)

こんなふうに地図を見ることもできます。


IMG1764 (1)

無事、ローソンに到着。

ジム活の時間調整に
最寄りのスタバを探すときなどにも使えそう。


人と待ち合わせする時は
「みんなで会う」モードがかなり使えるらしいです! (*´ー`)ノ


2013年2月12日(火)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
松田有希子IR


松田IRのこのクラスは今から約1年半ほど前、
2011年8月に参加させていただいて以来、2回目の挑戦です。

当時は展開の速さにまったくついていけず、
参加者が多くて周りの方にご迷惑をかけてしまったこともあり
当分参加を封印する決意をしたレッスンでした。


あれから1年半。

上海で少し経験を重ねたのと
春節や国慶節のたびに日本に帰って少しずつ東京のジムも回るようになったので
今回再挑戦することにしました。

参加者は今回も30名以上。
・・・へんな動きをすれば周りの方にご迷惑をかけてしまう密度です。
男性が4分の1くらい。

何週目だったのかは不明。
アドオン形式だったので結局何カウントだったのかも不明でした。


前回同様、何箇所か迷子になりかけましたが
松田先生がすごく丁寧に教えて下さったおかげで・・・
今回はなんとかひととおりキャッチすることができました。

もちろんそのとおりにちゃんと動けたわけではありませんが・・・。
でもほとんどできなかった1回目に比べれば大きな進歩。

苦手意識が少し薄らいでよかった・・・。
またお邪魔させていただきたい・・・です。(*´д`*)


2011年8月9日(火)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
松田有希子IR


今日1本目はゴールドジム表参道へ。
ベネフィット・ワンの法人会員は利用料1,500円のところが多いですが
ゴールドは1回950円でとっても良心的ですね。
(他の店舗もすべてそうかどうかは分かりませんが。)


今日参加させていただく松田有希子IRも初めての先生です。

参加者は男性10人、女性29人の39人(くらい)。
スタジオはそれほど広くないのでほぼ満台でした。


「ステップ2」というクラスなので
きっと「オリジナルステップ」よりは易しめなんだと思いますが
それでも今の自分には難しすぎました。

昨日の天木IRのレッスンで感じた弱点を
今日も痛切に実感する展開。

松田先生は天木先生よりもさらに展開が速い感じで
既にアップのときの捨てコリオからしてついていけない!(泣)

たぶん松田先生は大変教え方が上手で
正面の向きできっちり基本形の足をつくってから展開をしてくださいます。
が、そのスピードがとっても速くて自分には全くついていけません。

まず基本形の足をきっちり理解できない。
そこからの展開がターンが多くてさらに理解できない。
わからないままコリオをつなげていくのでつなげる部分がさらに理解できない。

・・・で、気がつくとほぼお地蔵様状態に・・・。


もちろん気分的にもかなり凹んでしまったのですがそれ以上に
周りの方にも大変迷惑をかけてしまいました。

このレッスンに出るのは
もう少し自分が展開についていけるようになってからでないと
スタジオが混んでいるだけにちょっと申し訳ない感じです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事