ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年12月30日(月)18:45~20:00

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
阿部日佐子IR


今日は仕事納めで早く会社を出たので・・・
ひさしぶりの阿部先生へ。

参加者は19人。
うち男性9人でメンズ率47%。


コリオは3ブロック96カウント。

2週目とのことでしたが
今日は不慣れなかけだし飛び入りのため
いつもより丁寧めに進めてくださったようです。

常連のみなさま、┬|ョ´ェ`*)すみましぇん・・・


おかげでなんとか
キャッチはできたのですが・・・

最後の通しでは
左足リードが裏面入りになり見事に崩壊。


裏面で崩壊するということはつまり
「ヘソ」で踏んでいない証拠ですな。ぅん((´д`*)ぅん

・・・っていうか
キャッチするのにいっぱいいっぱいで
まだちゃんと身体にコリオが入ってなかったようです。Ωヾ(-∀-`)チーン


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだしフィッシングドキュメンタリー第4集。
(まだひきずってたのね・・・。でもって釣り番組みたいだね。)Oo.(´-`;)


あれからすでに
40日が経過しておりますが・・・

かけだしのところへは
いまだにフィッシングメールが届くのでございます・・・(´ω`;)

IMG_0299.jpg

11月25日分。


IMG_0300.jpg

12月20日分。


IMG_0301.jpg

12月20日には
なんとたてつづけ(6時間後)に2通のメールが。

(。-`ω´-)ンー・・・
「日本の警察ってどうなん?」って言いたくなりますな。


そして不思議なのは
宛先がまったく身に覚えのないアドレス、
かつ3通ともバラバラなこと。
(上記のオレンジ下線部分)

なんでこれでかけだしのところへ届くのか
さっぱり分からない。┐(´~`;)┌



・・・そして最近はさらに文面がパワーアップ。

IMG_0363.jpg

12月29日分。

これまでのgoogle翻訳のような
怪しげな日本語が修正され
つくりがより精巧になってきております。

「こんにちは!」
「こんにちは」

になるなど
より日本の銀行らしきメンタリティーを備えつつあります。



そして差出人のアドレスもバラバラ。

しかし共通しているのは
アドレスの末尾が全て「@yahoo.com.tw」となっていること。

フィッシングメール


この「tw」は台湾のコード。

おそらく台湾の窃盗団なんでしょうな。


くやしいなー。ああくやしい。

がんばれ、日本の警察。


2013年10月2日(水)11:45~12:45

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
阿部日佐子IR


本日のオリステは
高橋先生から阿部先生へ代行でした。

参加者は16人。
うち男性4人でメンズ率25%。


コリオは32カウント×3ブロック。

代行の単発コリオということもあって
たぶん通常のオリステより易しめだったのでは
ないでしょうか。


最後は138bpmのテンポでカットで通して終了。

・・・月曜夕方の
75分オリステは143bpmでしたから・・・

テンポも意識的に落としてくださったのかな。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



ゴールドジムを出たら・・・

IMG_57881.jpg

( ゚ε゚;)ムムッ?なんだか長蛇の列が・・・


ちょうどこの日、ゴールドジムの下に
デンマークの雑貨ショップ
フライングタイガーコペンハーゲン東京1号店が
オープンしたようです。


IMG_57861.jpg

お店付近だけではおさまりきれず
伊藤病院から表参道沿いまで延びる行列・・・(ノ∀`;)

この日は平日雨にもかかわらず
表参道ヒルズ付近まで300mも行列が延びたようです。


さらに途中にはこんな行列も・・・

IMG_5787.jpg

ククルザポップコーン

・・・。

Σ(゚д゚lll) なんで?どうして?
ただのポップコーンだよ?


・・・やっぱり日本は平和なのでございます。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



2013年8月5日(月)18:45~20:00

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
阿部日佐子IR


夏休みかけだしスペシャル2本目
(なんだそれ・・・)Oo.(´-`;)
・・・は阿部先生のオリステ。75分。

参加者は35人。
うち男性12人。メンズ率34%。


コリオは・・・たぶん96カウント。
今日が最終週?・・・で来週はお休みらしいです。

75分で96カウントなので時間に余裕があります。
そのぶん教え方がとっても丁寧だったので
かけだしでもなんとかなりました。


阿部先生のコリオは
上海ステップのテイストというか・・・

ダイナミックに大きく動いて流れる系で。
でもちゃんと細かいところもあって楽しいー( *´艸`)


ちなみに通しのテンポは143bpm。

ここ数日あちこちで計測しておりますが
ゴールドジムのイントラさんはここまでのところ
全て143bpm前後・・・


・・・これはたまたま?

それとも実は
なんかゴールドルールでもあるのかしらん?
やる夫1


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


ロンドン散策のつづき。

IMG_4832.jpg

東洋系食材店を発見。

IMG_4822.jpg

日系食材もいぱーい。

IMG_4829.jpg

む・・・これは・・・。
「なんちゃって日系品」のかおりが・・・。

IMG_4828.jpg

・・・おりこすが。

・・・お送り下きい。 ( ゚,_・・゚)ププ


そしてここは・・・

IMG_4833.jpg

スパー?

ん?ホットスパー(↓)じゃないの・・・? ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

800px-Hot-spar_soka.jpg


・・・。

・・・ウィッキーさんでしらべたら
「スパー」の日本コンビニ業態が「ホットスパー」らしいです・・・。


最近こういうのを見ると
とりあえずバッタもんと疑っちゃうクセが・・・(;-ω-)ゞ


2013年6月1日(土)11:40~12:40

セントラル用賀
オリジナルステップ
阿部日佐子IR


阿部日佐子先生のオリジナルステップです。

40分前に行ったら
30人で満台のところ28番!

・・・あぶない、あぶない・・・(´ω`;)

しかもこの後のステップファンのほうは既に満台。
キャンセル待ちするも入れず・・・でした。

阿部先生・・・すごい人気です。


男性参加者は28人中8人で
メンズ率29%・・・週末のレッスンにしては低め。

思うに阿部先生のキャラがとってもサバサバしててさわやかなので
女性ファンが多いのではないかと。


コリオはたぶん96カウント?
基本3週か4週替わりのようで今日は2週目でした。

ただ先生が比較的ゆっくり進めてくださったのと・・・

たまたまお隣の女性が
黒部先生のレッスンでよくご一緒するとても上手な方だったので
その方を例によってガン見!┬|д゚)ジー

・・・おかげで出来はまずまずでした。


コリオはそれほど詰め詰めではなく
どちらかというと流れる系でとっても楽しい。

2本連続で踏めるのもポイント高いし・・・
次回はもう少し早めに来ようと思います。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


大腸内視鏡検査当日。

いよいよ下剤プレイ開始。


IMG_4150.jpg

巨大マグロコール・・・ならぬマグコロール。( ゚,_・・゚)ぷぷ 

IMG_4153.jpg

1800mlの水を加え・・・

IMG_4157.jpg

ラキソベロンを追加。 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

IMG_4161.jpg

次にガスコンをお湯で砕いて溶かし・・・

IMG_4163.jpg

さらに追加。 ヶヶヶΨ(`∀´≡`∀´)Ψヶヶヶ

IMG_4166.jpg

・・・よく振って完成。( ´;゚;ё;゚;)で、でけぇ・・・

IMG_4167.jpg

マグカップで1杯目。
ポカリスエットみたいな味がします。まだ楽勝。v( ̄Д ̄)v

IMG_4169.jpg

2杯目。
まだまだよゆう。( ´,_ゝ`)フンフンフーン♪

IMG_4172.jpg

3杯目。
そろそろ出しながらの注入。(゜д゜( ::: * ::: )イヤン

IMG_4174.jpg

4杯目。
もういいな・・・うぷ(*-艸-)

IMG_4178.jpg

5杯目。
もう入りません・・・


このあと・・・
10回はトイレへ行きました・・・。

なにも出ないけど水だけは下からどんどん・・・(-∀-*( ::: * ::: )イヤン


そろそろ検査2時間前・・・

これで・・・電車に乗れるのか・・・?



2011年8月10日(水)12:40~13:45

ゴールドジムイースト東京
オリジナルステップ
阿部日佐子IR


今日は、河合先生のオリジナルステップを受けるため
東西線南砂町のゴールドジムイースト東京まで出かけたところ
先生が夏風邪を引かれたとのことで
急遽阿部先生の代行レッスンとなりました。

河合先生のレッスンを受けられないのは残念でしたが
阿部先生も河合先生と同じくとても人気のあるイントラさんですし
私自身これまで一度も受けたことがなかったので
楽しみに参加させていただきました。


2時間前の整理券をとった後
レッスン開始時刻まで駅前のガストで時間をつぶし
15分前にスタジオへ。

スタジオはわりと小さめで
ステップなら25名も入ればいっぱいになりそうです。

急な代行ということもあったからか
参加者は男性4人、女性4人の計8人とやや少なめでしたが
1人2台の占有のマルチということで
スペース的にはちょうどよい塩梅でした。


ステップ歴が浅い自分はこれまでマルチステップの経験があまりなく
しかもわずかにこれまでやったことのあるマルチは
ほとんど2台並行置きのバーチカルマルチだったので、今日の

  2台横並びのマルチステップ
 
     ■■■  ■■■

は初めての体験。もうそれだけでワクワクものです。


代行ということもあってか
「今日は易しめにするからね!」と最初に宣言があり少し安心。

その宣言どおり
参加者が少し惑うところでは音楽を止めて解説もしていただき
一歩一歩着実につなげていく進め方だったので
初心者ステッパーの自分もなんとかついていくことができました。


割と易しめのコリオではあったけれど
移動距離は十分大きくて強度もあり体力的にはいっぱいいっぱい。

最後の通しでは、運動強度をさらに高めるため
先生自ら参加者のステップ台の間隔を広げて下さるお茶目っぷりもとても楽しく
本当にあっという間の65分間でした。


また機会があればぜひ参加させていただきたいと思います。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事