ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2011年10月1日(土)13:00~14:00

ジェクサー赤羽
ステップコンボⅡ60
渡辺美佐子IR


上海から一時的に帰ってきました。

中国は今「国慶節(建国記念日)」で
10月1日から7日までお休みです。

なので今日から1週間だけ東京でステップが踏めそうです。


初日の今日は、渡辺美佐子IRのステップコンボⅡです。
参加者は30名強、男性のステッパーさんも半分近くいました。
さすが日本・・・上海ではありえない光景です。

渡辺IRはとっても有名なイントラさんのはずですが
東京でのステップ経験があまりない自分には初めての先生です。


知人から
「ジェクサーはあまり回っちゃいけないことになってるから
初めてでも大丈夫だと思うよ~」と心強いアドバイスをもらってたのですが
やっぱりクルクル回るところで全く付いていけなくなりました!

・・・というか、そもそもレベルが高すぎて
展開する前、正面で足を作っているときからして
既に付いていけてませんでした。

そもそも今日が1週目だったのか
2週目だったのかもよく理解できていませんでしたが
なんとなく話では先週やったコリオを少し変化させたようなことを
おっしゃっていたのでひょっとすると2週目だったのかもしれません。


結局通しは
32カウント×2ブロック・・・だったと思いますが
最初にやった1ブロックがどこに行ってしまったのかもよく分からず
なんとなく五里霧中で道に迷った異邦人のような情けない状態でした。


渡辺IRの教え方はとってもとっても丁寧で
全くキャッチできないのはひとえに自分の力量不足・・・。

2ブロック目はまだマシでしたが1ブロック目はほとんどお地蔵様状態でした。
全体通してせいぜい3割くらい動けてたでしょうか。


でもうまく踏めたらとっても楽しそうなコリオですよね~。

いつか日本に帰ってきたらまた踏みにきたいです。
・・・でもまずは、コンボⅠくらいから挑戦した方がよさそうですけど。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事