ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年9月3日(水)20:15~21:15

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
田中大海IR


田中先生のラーニングは約2ヶ月ぶり。

特に避けてたわけではないんですが・・・
(え? 避けてたんだろ・・・?)Oo.(´-`;)

坐骨神経痛やら出張やらで、なにかと忙しく・・・
(あれ、バンコク遊びに行ってなかったっけ・・・?)Oo.(´-`;)

今日は気力をふり絞ってやってまいりました。
(やっぱり避けてたんだね・・・?)Oo.(´-`;)


19時10分、レッスン開始1時間ちょっと前の到着で・・・

IMG1822.jpg

参加者・・・24人くらい。
ほぼ満台。

モタモタしてたら台を置きそびれて
イン列の狭いところに割り込む格好に・・・

周りの方にご迷惑をかけてしまいました・・・┬|ョ´ェ`*)ゴメン


そしてレッスン冒頭・・・

田中先生 「今日は2ブロック用意してきましたー(・∀・)ノ
        がんばって2ブロックいきたいでーす(・∀・)ノ
かけだし 「ひ、ひぃぃぃ。ガク(((゚д゚)))ブル

いきなり出鼻をくじかれ・・・

そしてその宣言どおり
以前にも増してスピーディな展開。

どんどん伸びていくコリオ。
どんどん取り残されるかけだし。

いつしか最初できてたところまでできなくなり・・・


フタを開けてみれば

地蔵率・・・

地蔵率・・・

120パーセント!イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ

(ナンダソレ? 意味わかんねーよ・・・。)Oo.(´-`;)
|-`).。oO(水のみ休憩中も地蔵だったんじゃね・・・?)
(あーたしかにボーゼンジシツしてカタまってたね・・・。)Oo.(´-`;)


グダグダのズレズレで
周りの方にもご迷惑をかけっぱなし。
自分の存在を消してしまいたい60分間でした。

やはりそろそろ考えるべきかな・・・(´ω`;)




東西線木場駅の近くに・・・

IMG1212 (1)

ネパール・インド料理の
ネイチャーパワーがあります。

ここ・・・失礼ながら
外観はなんだか安っぽいというか、
決してオサレな部類には属さないと思うんですが・・・

なかなかどうして、かなりの実力派。


IMG1212 (2)

ゴーヤのサラダ。390円。
こんなに苦味が少なく食べやすい生のゴーヤは初めて。

自家製なんだそうです。
シャキシャキでウマウマ。( *´艸`)


IMG1212 (3)

タンドリーチキン。490円。


IMG1212 (4)

エッグパコラ。390円。


IMG1212 (5)

鳥皮チップス。290円。
香ばしくて地味にウマウマ。


IMG1212 (6)

ベジタブルタルカリ。390円。


IMG1212 (7)

しいたけパコラ。290円。


IMG1212 (8)

プラウンスピナッチ。
ほうれん草とえびのカレー。980円。


IMG1212 (9)

バターチキンカレー。980円。


IMG1212 (10)

チーズナン。520円。

このナンが・・・かなりウマかった。

生地の甘味とチーズの塩味のハーモニーが抜群。
カレーなしでも1枚ペロリとイケちゃうレベル。


全体的に価格設定が良心的で
一人当たり3,000円超えないコスパも魅力。

この辺りで飲むならかなりオススメです。( *´艸`)


ネイチャーパワー
住所:東京都江東区木場5-1-1  地図
電話番号:03-3641-1810
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜24:00

2014年7月9日(水)20:15~21:05

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
田中大海IR


先週は心折れて途中下車しちゃいましたが・・・(o´ェ`o)ゞテヘ
今週は無事たどりついた浦安ラーニング。

1時間前・・・

IMG1217.jpg

参加者18人。
うち男性4人でメンズ率22%。


こんな情けないかけだしに励まし(ハゲ増し・・・?)Oo.(´-`;)
の言葉をたくさんいただき、感謝の念にたえません・・・

(*´ー`)ノ「先週はだいぶ易しかったのに~!」とか。
(*´ー`)ノ「これだったらかけだしさんももう少しできたかも!」とか。

ほんとうにありがとうございます・・・。


さて。今日の1.5ブロックは・・・

前回より少しはマシで・・・
地蔵率80%・・・いや90%くらいでした。_| ̄|○ガックリ・・・

まあ、でも、10%動けたってことは
前回の5倍動けたってことですから!イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ
(どんだけお花畑なの? バカなの?)Oo.(´-`;)


でも、浦安、好きなんですよねー
できなくても、なんだか、雰囲気が。

全然合ってなくて
先生や周りの方には申し訳ないんですけど・・・

もう来るな!ヤーイヤーイヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノヒー
・・・って言われるまで・・・

もう少しがんばってみようかな・・・┬|ョ´ェ`*)イイ?




株主優待の季節到来。

今年の3月に株主になったスポーツジムから
7月初旬に優待券が届きました。

IMG1034 (3)

ルネサンス。


IMG1034 (4)

ワクワク。(っ´∀`c)


IMG1034 (5)

200株(約15万円)で4枚ゲット。
株価も上昇気味でウハウハ。( *´艸`) 


IMG1034 (6)

メガロス。


IMG1034 (7)

200株(約30万円)で6枚ゲット。


IMG1034 (8)

ペアで利用できるので実質12人分。
ルネよりもかなりオトク感あります。( *´艸`)( *´艸`)


IMG1034 (9)

セントラル。


IMG1034 (10)

こちらも200株(約30万円)で6枚。

合計75万円の投資で
16回も踏めちゃうシアワセ。(*´д`*)ハァハァ 

ティップやアスリエ、
コナミなどがないのが残念なところですが・・・

さて、どこから攻めるか・・・( ´,_ゝ`)クックックッ



閑話休題。

ようやくゴールドの年間パスポートの
ベネフィット特典が届きました。

IMG1034 (1)

クエン酸パウダーとホエイプロテイン。


IMG1034 (2)

ひょろひょろなかけだしには、
飲んでも意味がない(=まったく効果がない)
アイテムなんですけどね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあ、疲労回復がわりに飲むかな・・・ぅん((´д`*)ぅん


2014年6月25日(水)20:15~21:15

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
田中大海IR


3週間ぶりの田中先生。
レッスン開始1時間20分前到着で・・・

IMG1089.jpg

参加者23人。
うち男性7人でメンズ率30%。

レッスン冒頭、田中先生・・・
(。-∀-)ノ「ラーニングだけど今日はななめシャッフルやりまーす!」

・・・。

タマ川E2s
・・・ななめシャッフル?

・・・ってなんだっけ?


昔、黒部先生のレッスンで、ある方が
「にゃーにゃーめーシャホー」と命名された足がありましたが・・・

きっとあれとは違うに違いない・・・ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ


どうやら田中先生のそれは
シャッセオーバーの左右の足を入れ替えたものらしい
ということが分かりました。
(オマエ・・・。その説明じゃぜんぜん分かんないよ・・・。)Oo.(´-`;)


えっと・・・つまり・・・

ななめシャッフル2

こんな状態から・・・

ななめシャッフル1

こんな状態へ、ワンカウントで動くやつです。
(余計分かんないよ・・・。)Oo.(´-`;)


しかしななめシャッフルがどうとかいう次元ではなく、
今日はまったくできませんでした・・・。
(いつもどおりだろ・・・?)Oo.(´-`;)


(ヾノ-∀-`)イヤイヤ、
かれこれ16回になる田中先生のレッスンで
最高の地蔵率!
(なんで誇らしげなの・・・?)Oo.(´-`;)

地蔵率98%!
(それほとんど動いてないってことだよ・・・。)Oo.(´-`;)

難度がだんだん上がってるのかなー。
それとも自分が退化してるのかなー。
(たぶん両方だと思うよ・・・。)Oo.(´-`;)

そろそろ心が折れそうな予感。
(あれ?まだ折れてなかったの?しぶといね・・・。)Oo.(´-`;)




地溝油(下水油)製造のため、日本政府が1000万円の無償資金協力
(レコードチャイナ:2014年6月22日配信)

ひさびさに意味の分からないニュースです。

下水油
(摘発された地溝油製造所)


(以下引用)
 日本政府が政府開発援助(ODA)として
 「地溝油(下水溝の廃油などから作る食用油)」を処理する装置を
 中国の非政府組織(NGO)に無償提供した。



政府開発援助(ODA)・・・、
明らかに使う方向を間違ってませんか?


(以下引用)
 地溝油(下水油)は下水溝に溜まった油などを
 ろ過・精製した安価な食用油で
 中国では深刻な社会問題となっている。



どういう装置かというと、


(以下引用)
 電気で加熱しながらカセイソーダや
 水などを混ぜ合わせて製造された洗剤で
 地溝油を安全な食用油に処理することができる。



日本の技術は確かにすごいのかもしれませんが・・・
「じゃ、下水から食用油作ってもいいんだネ! (ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ
ってことになりませんか?

そもそも「下水から食用油を作っちゃいけないんだよ!」
と徹底すべきなんじゃないのかな・・・。


(以下引用)
 このニュースが日本で報道されると
 日本では「ODAは中国が反日をやめてからにしてくれ」
 といった声が寄せられた。



同感です。

そもそも世界第2位の経済大国になぜ世界第3位の国が
無償援助をしなければならないのか。

必要な技術なら買えばいいのにね!d=(´∀`*)ネッ


2014年6月4日(水)20:15~21:15

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
田中大海IR


田中先生のラーニング。
レッスン開始1時間半前到着で・・・

IMG0879.jpg

参加者19人。
うち男性5人でメンズ率26%。


本日もバッチリ視界良好なベスポジでしたが
本日も一言でいうと、「撃沈」。
(あれ? もう終わり? 早・・・。)Oo.(´-`;)

ひとつひとつはかろうじてコピーした気がしたものの
通しでは真ん中あたりがすっぽり記憶から抜け落ちて
つながらない通じない。
おでん82s
(お通じ、ない・・・?)Oo.(´-`;)


振り返れば田中先生のレッスン参加も
はや15回・・・。

(。-`ω´-)ンー・・・こんなかけだしでも
ちゃんと通せるようになる日が来るのだろうか・・・?
それともそろそろあきらめるべきか・・・?(´ω`;)




浦安駅前のBread's Courtで・・・

IMG0634 (5)

ひさしぶりの菓子パンランチ。


IMG0634 (1)

3個もいっぺんに!!!

ひゃっっはーーー!!イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ


・・・パン好きだけど糖尿のかけだしには
なかなか訪れない至福の時間。
(相変わらずお安い至福だね・・・。)Oo.(´-`;)


IMG0634 (2)

クルミチーズ。162円。

濃厚なチーズの塩味とパン生地の甘味のバランスが (・∀・)イイ!!
クルミの食感もグッド。 (゚Д゚)ウマー


IMG0634 (3)

焼きカレーパン。151円。

これは普通。
すべてが想像の範囲内でやや残念。(´・ω・`)ショボーン


IMG0634 (4)

チョコブレッド。140円。

チョコ好きのかけだしには
鉄板のうまさ。

しっとりチョコ生地につぶつぶチョコチップ。
ほんのりとブランデーらしき香り。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

イートインもできてお値段も手ごろ。
なかなか素敵なパン屋さんでした!(*´ー`)ノ

2014年5月21日(水)20:15~21:15

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
田中大海IR


田中先生のラーニング。
レッスン開始1時間20分前の到着で・・・

IMG0796.jpg

参加者22人。
うち男性7人でメンズ率32%。

本日も視界良好。
本日も言い訳のきかないポジション。

そして本日も・・・
あ~れぶふぇΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`益´*)ノもういい!


本日も大崩壊でございました・・・(;-ω-)ゞ

本日は奇跡的に記憶は抜け落ちなかったものの・・・
うまく音がとれない悲劇が・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

途中まではなんとなくとれてるんですが・・・

どんどんチャチャで詰まってくると
どこかで音を見失うことのくりかえし・・・


結局最後の通しも五里霧中ステップ、
最後に田中先生をチラ見してツジツマを合わせる日々・・・

(。-`ω´-)ンー・・・う~ん。

こんな自分でもいつの日か
音が取れるようになる日が来るのだろうか・・・。
おでん13s




反中デモに対抗して反ベトナムデモだ!
しまった、やつらは車を造ってない!何を壊せばいいんだ?(中国ネット)

(レコードチャイナ:2014年5月15日配信)

反中デモ

オチャメな中国人民です。


(以下引用)
 ベトナムの反中デモが激化するなか、中国国内では
 「ベトナムの反中デモに対抗して『反ベトナムデモ』を起こそう!」
 という「熱狂的愛国者」が出始めている。



目には目を。
デモにはデモを。

ひょっとして自分たちが悪いのかも?
・・・なんてこれっぽっちも考えない人たちです。

しかしそんな熱狂的愛国者を見た
冷静な中国ネット民の皮肉がまた秀逸。

(以下引用)
 反ベトナムデモを起こそうとする彼らは
 『しまった!この国は車を造ってない!何を壊せばいいんだ?』
 とうろたえるだろう。


・・・大多数の中国の若者は
反日デモで自分たちの仲間がしたことを今も恥じています。



最後にもう一つ・・・

アジア相互協力信頼醸成会議でプーチンも来てる
上海の地下鉄10号線の車内風景・・・

10369731_464526903681646_9157296232174939825_n.jpg
|-`).。oO(・・・キンペーちゃん、いくらなんでも本気出しすぎじゃね?)

う~ん、さすが中国。
数は力なり・・・でございます・・・(´ω`;)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事