ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年3月31日(日)16:45~17:35

ティップネス宮崎台
ミドルステップ50
SATOSHI IR


ひさしぶりのティップネス宮崎台。

IMG_3868.jpg

田園都市線宮崎台駅の一つしかない改札を抜け
右に進むと南口・・・

IMG_3866.jpg

南口を出たらさらに右に折れ、線路沿いに坂道を上がると・・・

IMG_3865.jpg

1分も歩かないうちにジムが見えてきます。
・・・とっても駅近で便利。


さて・・・SATOSHI IR 。

SATOSHI IR のレッスンは昔ゴールドジムイーストで一度受けたことがあり
今回は2回目。

参加者は40人くらい、うち男性のお客さんも14人ほど。
宮崎台のAスタジオはとっても広く
たぶん60人くらいは入るのでそれでもまだ余裕がありました。

そして、立ち話を漏れ聞いたところによると・・・
どうやら今日は4週目で、仕上げの週だったみたいです。
月替わり・・・? それとも4週サイクルなのかな・・・?


コリオのほうはたぶん64カウントだったのではないかと。

まず32カウントのブロックを2つつくり・・・
次に間の8カウントくらいを省いてつなげ・・・
最後に、お尻に8カウントくらい簡単な動作(ツーリピーターみたいな?)を
追加して完成。

かけだしにとっては初めての動きもありましたが
すごく丁寧に教えてくださったお陰で無事キャッチ。

適度に細かく、いくつかのアレンジ箇所も示してくださって
しかも強度が高めで楽しい!


いつもニコニコ、SATOSHI 先生。人気があるのもうなずけます。
家からも近いですし
これからもときどきお世話になりたいです・・・┬|ョ´ェ`*)ィィ?

2011年10月2日(日)13:15~14:15

ゴールドジムイースト東京
チャレンジステップ
SATOSHI IR


南砂町ステップ2本目は
SATOSHI IRのチャレンジステップです。

参加者は17人。
2時間前の整理券発券開始時に行ったら2番目でした。


コリオの方は32カウント×3ブロックの構成。
1ブロック目と2ブロック目はやや難しめのコリオで
3ブロック目は比較的易しめ。

特に2ブロック目は割と苦戦されている方が多かったです。

個人的には1ブロック目が一番難しかったかも。
でも難しい箇所は音楽を止めて何回も練習してくださったので
なんとか覚えることができました。


来週は3ブロック目を新しいコリオに入れ替えると
おっしゃってました。

やっぱり弾むような動きが多くて強度は高めだったと思います。
2本目ということもあり、ステップ台の足を入れていたこともあり
体力的にはギリギリ、いっぱいいっぱいでした。


ところで、SATOSHI IRなんですが
自分のブログを振り返ってもどう考えても初めてのはずなんですが
あの素敵な笑顔にどういうわけか見覚えがあるのです。

以前、ティップネスあたりで
受けたことがあるようなないような・・・。

でもやっぱり「SATOSHI IR」というイントラさんのお名前は初めて。
名前を変えてらっしゃるのでは・・・と思い見てみても
「××さとし」というお名前のイントラさんさえ
受けたことがありません。

う~ん、こんな既視感を感じることは本当に珍しいのですが。
いったいどうしたことでしょう・・・。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事