ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年5月1日(木)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
山口優子IR


山口先生の2週目・・・

IMG0677.jpg

30分前のジム到着で、本日も18番。


参加者23人。
うち男性14人でメンズ率61%。

さすが強度バツグンの山口先生。
・・・なかなかの男祭りっぷり。


さてかけだし。
先週はグダグダでしたが・・・


・本日は2週目。
・先週とほほ同じコリオ。
・イン列最後尾で視界もバツグン。

これ以上ない好条件で
まったく言い訳のできない崖っぷちでの参加。


で・・・

敵が崖から落ちる-1050x1680
(また落ちたの?・・・ばかなの?)Oo.(´-`;)


それでもできない悲しさ。
できないだけならまだしも・・・


(ノ´д`)ノ ドタドタドタ・・・

(´・∀・`)
「かけだしさん早いよ~」

(ノ´д`)ノ「ご、ごめんなさいーーーー」

・・・。


(ノ´д`)ノ バタバタバタ・・・

(´・∀・`)
「かけだしさん、また早いよ~」

(ノ´д`)ノ「ひぃぃぃーーーー」

・・・。

・・・2度も同じ場所で突っ込みをいただきました。v( ̄Д ̄)v


(´・∀・`)「ダイジョーブね~」
の美声が今日もかけだしの心に空しく響きます。

ないない3
・・・いえいえ、ぜんぜん大丈夫じゃありませんから・・・(´ω`;)


改めて才能のなさを
しみじみと実感した2014年、43歳の春。

・・・でも、がんばろう・・・。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー




かけだし低糖質食材探求の旅シリーズ第5弾。
(まだ続けるの?コメント嬉しかったの・・・?)Oo.(´-`;)


コンビニで手に入る低糖質食材編。

IMG0583 (1)

セブンの腸詰めフランクフルト。120円。

カロリー:186kcal
たんぱく質:8.8g
脂質:15.6g
炭水化物:2.5g

コンビニのホットスナックのなかでは
フランク系がもっとも低糖質。

一方、からあげなどの揚げ物は
衣が小麦なのでどうしても糖質高めです。


IMG0583 (2)

セブンの味付き半熟ゆでたまご。70円。


IMG0583 (3)

カロリー:66kcal
たんぱく質:6.0g
脂質:4.4g
炭水化物:0.6g

優れた栄養バランス。
卵はコレステロール高めと思われがちですが・・・

高タンパク中脂質低糖質。
栄養成分を眺めて改めて分かる卵の神っぷり。


IMG0583 (4)

何気に美味くて
もってり腹持ちもいいです。


IMG0583 (8)

さば水煮缶。


IMG0583 (9)

カロリー:302kcal
たんぱく質:32.4g
脂質:14.3~26.0g
炭水化物:0g

炭水化物0g・・・。新たな神食材発見。(゚∀゚; )

ただ・・・
ちょっとナマ (゚ν゚)クセェ ので
オフィスで食べるには適しません。


IMG0583 (5)

セブンの寒天ゼリー。100円。


IMG0583 (6)

カロリー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0.6g

ほとんどゼロ。無の境地。
(いや、それ使い方間違ってるよ・・・。)Oo.(´-`;)


IMG0583 (7)

ほんのり甘くて腹持ちもよく
空腹を抑えたいときには最適です。


2014年4月24日(木)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
山口優子IR


本日は4月新スケになって
ようやくおハツのTOM先生へ参戦・・・_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホホーイ!!

・・・と思って行ったらなんと代行。
楽天パンダJ3

相変わらずの情弱っぷり。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レッスン開始30分前で・・・

IMG0594.jpg


そして、代行が、な・ん・と、山口先生。∑(´∀`;)


山口先生・・・
振り返ってみると昨年の6月以来。

75分の激しすぎる北千住オリステに
脆弱なヒザ崩壊の危険を感じ、回避を決めてからほぼ1年。

でもヒザさえ人並みなら
続けたいレッスンだったんですよね・・・。

早いテンポも。
ノリノリのBGMも。
アクロバティックな動きも。
テンションアゲアゲなところも。

・・・なんとなく好きだった人に
思いがけなく1年ぶりに再会した気分でございます。(/∀\*)キャ


参加者は27人。
うち男性12人でメンズ率44%。

コリオのほうは・・・

たぶん複雑さという点では
北千住のオリステのほうが上だったかもしれませんが・・・

裏面入り、トリッキーな裏面つなぎ満載で
ステ2レベルのはるか上をいってる感じ。


相変わらずの「ダイジョーブね~(´・∀・`)
の美しい声の確認に・・・

かけだし反応不能。

ないない3
・・・いえいえ、ぜんぜん大丈夫じゃありませんから・・・(´ω`;)


激しかった・・・。

「踏んだ」のではなくただ「もがいた」感じ。


どうやら来週も
山口先生の代行らしいです。

こんな出来でもまた行くのか・・・?(´ω`;)




かけだし低糖質食材探求の旅シリーズ第4弾。
(あっ、まだ旅してたんだね・・・?)Oo.(´-`;)


あっ、こんな身近なところに低糖質食材が!

IMG0577 (1)

ゴールドのフロントで最近販売を始めた
ブランパンシリーズの一つ。

ソフトクロワッサンメープル。

糖質なんと3.3gという神パンでございます。

IMG0577 (2)

ふすまなくせに
むっちりとした食感。

ほんのり香るメープルの甘みもいい感じ。


ただ・・・

このサイズで175円という価格設定は
ちょっとどうかな・・・。

同じブランパンでも
ローソンのシリーズのほうが
コスパがいいと思う庶民なかけだしです。ネー(。・ω・)(・ω・。)ネー


2013年6月2日(日)10:20~11:35

ゴールドジム北千住
オリジナルステップ
山口優子IR


山口先生のオリステ1週目。

参加者は22人、うち男性13人。
メンズ率59%。


今日は1週目だったので
できないのは覚悟の上だったんですが・・・

やっぱりできなかったなぁ・・・(;-ω-)ゞ

・・・ホント悲しくなるほどのできなさ。

山口先生の「だいじょうぶね~?」
という透き通ったお声もイタイほどに・・・(ノ∀`;)


あと・・・かけだしの場合、
75分終わるとかなりひざにきます・・・。

たぶん筋力が普通にある方、
ちゃんと腹筋を使って踏める方なら全く問題ないと思うんですが
かけだしの乏しい筋力と年齢ではひざへの負担が大きいようで。

おわるといつもひざがカクカクしてて
なんとなくステッパー寿命を削っているような
不気味な感覚が・・・。


山口先生のレッスン、とっても好きなので
もう少し身の丈に合ったクラスに出れるといいんですが・・・┬|ョ´ェ`*)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


ようやく
大腸内視鏡の本郷メディカルクリニックに到着・・・

IMG_4189.jpg

家から電車に乗ること1時間・・・
ええ~もちろん行きましたとも!
・・・途中下車してトイレへ3回も。ぷるぷる2ぷるぷる・・・

幸いスペアパンツを使う事態にまでは至りませんでしたが・・・

IMG_4186.jpg

ここ本郷メディカルクリニックからは
目の前に東大の赤門が見えます。

天下の東大生を見下せる見下ろせる好ロケーション(←なにが?)

IMG_4187.jpg

設備は新しくてとってもきれい。
・・・なんだかほっとします。

IMG_4181.jpg

更衣室で渡されたパンツにはこんな穴が。
当然こっちがお尻がわ。

・・・ここからぷすっと・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


・・・このパンツをさっそうと穿いていざ検査室へ!

ここから先は撮影ができませんでしたので・・・( ゚┌・・ ゚)スマヌ
ステキな先生のお写真でも。

(本郷メディカルクリニックHPより拝借)
inchou.jpg

検査してくれた鈴木院長♪

ここ本郷メディカルクリニックは珍しい「大腸内視鏡専門」病院。
この鈴木先生、うわさどおりの腕前でした!

麻酔は一切なく、鎮静剤のみ。
なのにちっとも痛くない!

ほとんどお腹の圧迫感もありませんでした。


あっという間に検査が終了し・・・

IMG_4185.jpg

コーヒー飲み放題。

昨日の夜から何も食べてないのでウレシイ・・・

IMG_4184.jpg

この機械でいれます。

コーヒーでほっこりしているうちに検査結果が・・・。

・・・。

検査の結果は・・・異常なし! イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ

ポリープがあればその場で切除してもらうつもりでしたが
幸いポリープもなし。

いやーよかったよかった。(*´ェ`*)ゞテヘ



2013年5月26日(日)10:20~11:35

ゴールドジム北千住
オリジナルステップ
山口優子IR


無謀チャレンジ3週目。

これでできなかったらもうやめようと思った3週目・・・。


参加者は21人、うち男性13人。
・・・どうしたことか今日は圧倒的なメンズ率62%。

まぁ山口先生のコリオは
強度が高いのでそもそも男性好みではあるんですが・・・

でもかけだしには強度が高すぎて
ステップ台の足を入れることなど考えられないこのレッスンで
足を入れてなお全くバテない、つわものカッポーも・・・


・・・すごい。ガク(((゚Д゚)))ブル

自分なんて75分のレッスン終わったらもうヘロヘロの
ひざカクカクなのに・・・。


IMG_4145.jpg


レッスン開始前にいつもいらっしゃるメンバーさんから
ドライマンゴーをいただきました。

うれしかったのに
とっさのことでちゃんとお礼も言えず・・・

この場をかりてお礼を・・・
ありがとうございました・・・(*´ェ`*)


さて、いよいよ3週目。最終週。

今日も結局よく分からない部分が何箇所かあって
ごまかしながらのステップでしたが・・・

まあ・・・
今までのなかでは一番動けたかな・・・?
・・・といってもせいぜい5割くらいですけど・・・(;-ω-)ゞ

でもまあこれだったら
まだ次回のコリオも挑戦してみてもいいかな・・・┬|ョ´ェ`*)?


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだしの東京ステップ生活・・・

そろそろ平日メニューが決まってきました。

 月 21:25-22:25 hirockyIR ステ2 ゴールド表参道 
 火 21:40-22:40 黒部IR ステファン セントラル溝ノ口 
 水 20:00-21:00 柴田IR ステ2 ゴールド表参道
 木 21:15-22:15 天木IR オリステ ゴールド表参道 
 金 21:35-22:20 石川IR チャレステ ゴールドイースト


・・・当面はこんな感じで。

水曜日は早帰りデーなので20時のレッスン。
それ以外の日は21時台のレッスンです。

レッスン終了は22時台・・・
シャワー浴びて家に帰り着くのは23時台なので
平日はブログを書く気力もなく力尽きて寝るだけです。


残業だったり
飲み会が入ったりで毎日は難しいですが・・・

それでもほぼ選択の余地なく MaggieIR のみで
それすらない日もあった上海に比べれば
ほんとにゼイタク。・・・夢のよう。ぅん((´д`*)ぅん


休日は出勤が多くなかなか安定しないので
この5人以外のイントラさん中心に
もうしばらくふらふらしてみます・・・

2013年5月19日(日)10:20~11:35

ゴールドジム北千住
オリジナルステップ
山口優子IR


無謀チャレンジ2週目。

参加者は18人、うち男性7人。
メンズ率39%。


先週はボロボロだった1週目。
2週目だから少しはマシになったか・・・?

(ヾノ-∀-`)イヤイヤ ははまったくですなー(*´д`)y-゚゚゚
(なんでエラそう・・・?)Oo.(´-`;)


今日もキャッチ悪くあちこち虫食い状態で・・・
つなぎがあいまいなので通しはさらにあやしく・・・
正面向きはまだしも後ろ向きになった瞬間に全身フリーズ・・・

・・・。

・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヒィィーーー!!


うーん、これはキビシイ・・・。
なんとなくできるようになる気がしない・・・。

3週目・・・さてどうする・・・?(;-ω-)ゞ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


中国は浙江省にあるPHYSICALのレッスン風景です。
-`).。oO(上海版の再掲ですが・・・)

[広告] VPS


インストラクターは Bonnie IR。

激しさは山口先生なみ。

・・・でも難度は山口先生の半分。
・・・いや4分の1。いや8分の1。いや( -Д-)<㍊㌶㌫ぶつぶつ・・・

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事