ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年4月20日(日)15:15~16:15

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
岡野マサキIR


オリジナルステップも3週目。

参加者は24人。
うち男性12人でメンズ率50%。


本日はイン列左最後方。
視界抜群。ベストポジション。

これでできなければ
全く言い訳のきかない崖っぷちポジション。


そして・・・。

・・・。


見事に崖から落ちました・・・。

敵が崖から落ちる-1050x1680


先週と全く同じ3ブロック96カウント。

なんとなくコリオは頭に残ってても
できないものはやっぱりできません。ヒー・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


どうやらチャチャ満載のレイヤリングが
頭に入ってないうちに一気に展開すると
理解が追いつかず頭が真っ白になるようです。

見よう見まねで動きだけは模倣するものの
レイヤリングができてないので
細かい足がぜんぜん合ってない。

したがってカウントも合わない。

あきらめてあちこちアレンジスルーしましたが
それでもカウントずれずれで
遅どりなのか早どりなのかも分からない始末。


(;-ω-)ゞ う~ん、こりゃどうしたもんだか・・・。

そう簡単には
できるようになる気がしませんなあ・・・。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー




かけだし・・・転居を機に
インターネットを「フレッツ光」に変えました。

プロバイダは正直どこでもよかったんですが・・・

とある代理店を通すことで
46,000円のキャッシュバックがあるということで
ソフトバンクのYahooBBを選択。


それから約1週間後・・・

IMG0529 (3)

ソフトバンクからこんな箱が・・・。


IMG0529 (4)

開けて見ると何やら「光BBユニット」なるものが。


でも、NTTからは別にルータが届いてます。

つまりこの光BBユニットが無くても
NTTのルータだけでインターネットはできるハズ・・・。


・・・では何のために?

インターネットで調べるとこの光BBユニット・・・

 ・BBフォン
 ・Wifiマルチパック(無線LANパック)

をするために必要 ( `ー´)キリッ と書いてあります。


・・・BBフォンなんて
フレッツ光の「光でんわ」に入ってるから別に要らないし。

Wifi(無線LAN)だって
別途自前で無線LANルータを購入した方が
月額課金じゃないからオトクだし。


・・・いやいや、アコギなもんです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ソフトバンク様・・・
こうやってネットに無知な一般市民を
ひっかけて儲けてるわけですな・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

こうして送られてきた光BBユニットを
即座に送り返す人って
100人中いったい何人くらいいるんでしょうか・・・。


ちなみにかけだしの意思とは無関係に
自動でセットされていた今回のオプション・・・

 ①光BBユニットレンタル(月額490円)
 ②Wi-Fiマルチパック(月額1,039円)
 ③BBフォン(無料)
 ④BBフォンオプションパック(月額525円)

 ⑤BBライフ(月額525円)
 ⑥BBライフホームドクター(月額525円)
 ⑦BBマルシェ(月額480円)
 ⑧BBお掃除&レスキュー(月額480円)


有料オプションがてんこ盛り。
しかもすべて加入から2ヶ月間は無料!・・・でございます。

最初は無料だから気づかずに・・・
自動引き落としにした後、いつの間にやら引かれ始めてるという
巧妙極まりないシステム。


もちろんかけだし、
上記 ⑤~⑧ のオプションは即座に解約。

①~④ については、
別途無線ルータをアマゾンで購入して代用。


IMG0529 (1)

このルータ・・・
わずか 6,454円でございます。(4月15日時点)


IMG0529 (2)

上記 ①~④ なら毎月2,000円が密かに課金されますので
つまりたったの3ヶ月で元が取れる計算です。

若干スピードは落ちますが
それでもベストエフォートで下り100Mbpsは出ますから
なんら問題ありません。


…ということで。

みなさまのネット環境は大丈夫でしょうか?

NTTとプロバイダにダブルで「○○フォン」とか加入してませんか?
不要な無線ルータに月々レンタル料を払ってませんか?

今回はたまたまソフトバンクでしたが
実はプロバイダはどこも似たり寄ったりかもしれません。


商売の罠にはまらないように・・・

極力無駄は省きましょう。(。・ω・)(・ω・。)ネー
|-`).。oO(たまには役に立つ記事書くんだね・・・。)

2014年4月20日(日)14:15~15:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
岡野マサキIR


本日も岡野先生のレッスンへ・・・
無謀チャレンジ2週目でございます。(o´ェ`o)ゞテヘ

本日も13時半の到着で・・・

IMG0571.jpg

14:15からのステ2が17番、
15:15からのオリステが16番。

ステ2の参加者は22人。
うち男性8人でメンズ率36%でした。


本日は3週目ということで
本来なら4台共有マルチのはずでしたが・・・

ステップ台が44台ある表参道。
22人ならちょうど1人2台使えるじゃん!?(σ´∀`)σ

・・・いうことで
急きょ1人2台使用の固定マルチへ変更に。

・・・ただし
先週のような二の字ではなく逆L字へ。∑(-∀-;)ナヌッ


同じコリオをベースに
お客さんの数に応じて臨機応変に
4台マルチから2台逆L字マルチへ作り変えるなんて・・・

やっぱりイントラさんって・・・┬|ョ´ェ`*)しゅごい。


コリオは2ブロック64カウント。

二の字から逆L字になったものの
ベースの動きは空っぽな頭にかすかに残っていたようで
やってみると先週よりは多少マシになりました。

細部は相当ごまかしまくりましたが・・・
まあそれなりに動けたので・・・よしとしまふ。(*´ェ`*)




かけだし低糖質食材探求の旅シリーズ第3弾。
(あっ、まだやってたんだね・・・?)Oo.(´-`;)


本日、ローソンで見つけた低糖質食材・・・。

IMG0498 (5)

ブランのロールケーキ。144円。

ローソン、最近は
低糖質食材づくりに力を入れています。


通常これくらいのスイーツであれば
糖質20gオーバーはかたいところですが・・・

IMG0498 (8)

こちら、わずか5.5g。∑d=(´∀`*)グッ


IMG0498 (6)

サイズは決して大きくないですが・・・


IMG0498 (7)

ふすま使用にもかかわらず
スポンジがふんわり、ふわふわ。

もちろん、
クリームもふんわり、ふわふわ。

甘くてうま~い。ヾ(*'∀`*)ノキャッキャッ


糖尿のかけだしでも安心して食べられるスイーツ。

このお値段、この糖質量にして、この美味しさなら
十分アリではないかと。(´∀`∩)↑age↑


2014年4月13日(日)15:15~16:15

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
岡野マサキIR


かけだし無謀チャレンジ2本目。
岡野先生のオリジナルステップです。

参加者は少し減って23人。
うち男性9人でメンズ率39%。


オリステは月替わり?4週サイクル?
・・・とうかがいました。

・・・その今日は2週目。

前回のオリステはほぼ棒立ち状態で
スタジオから出るに出られず
苦痛の1時間だったつらい記憶。


・・・。

今日もほぼ同じでした。╰(´◔ω◔`)╯テヘペロローン


残念だなあ。

少しは成長した自分が見てみたかった・・・。
現実はなかなか残酷です。

今日も冷える身体。
腕に流れる冷たい汗。
おでん53s


まあ、でも、前回みたいに気持ちが切れることだけはなく
最後まで前向き感だけは保ちました。

それだけが唯一の成長。


通ったらできるようになるのかどうかは分かりませんが
しばらくがんばってみようカナ・・・┬|ョ´ェ`*)




中国の「性都」摘発で損失8000億円
(ロイター:3月4日配信)

febd76b1.jpg


習近平さんの浄化政策により
中国中で売春摘発の嵐が吹き荒れています。


(以下引用)
 中国沿岸部の珠江デルタ地帯にある広東省東莞市は
 「世界の工場」である以外に「性都」として知られる。

 しかし今年2月、公安当局による大規模な売春摘発が行われ
 税収の多くを娯楽産業に頼っていた同市は
 大きな経済的打撃に見舞われている。



東莞には日系のメーカーもたくさんの工場を持っており
日本人駐在員も大変多い街です。


(以下引用)
 同市にとって「第2の成長エンジン」だった風俗業界に
 大規模な手入れが入り、約1000人が逮捕された。

 その結果、ホテル、マッサージパーラー、カラオケバーから
 タクシー運転手、小売業者まで
 広範囲にわたるビジネスが打撃を受けた。



性風俗産業に従事する人間だけじゃなく
「町」として打撃を受けてしまったんですね。


6510.jpg

これは広東省仏山市の摘発現場。

その最中に踏み込まれたようです。
これは悲惨ですね・・・。


これが外国人だったら
中国では「恥」、
台湾では「淫虫」というスタンプを
パスポートに押されるという都市伝説があります。

自分が押されるのはイヤですが
一度見てみたいものです。


2014年4月13日(日)14:15~15:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
岡野マサキIR


岡野マサキ先生のレッスン・・・
2012年1月以来、じつに2年3ヶ月ぶりです。

かけだしがまだ上海駐在で
東京のステップには、かけだせてすらなかったころ・・・

ふらりと立ち寄って
粉々に粉砕された苦く悲しい記憶・・・(´∀`;)

以来、トラウマとなり
潜在的に避けてきました。
(いや・・・明らかに避けてただろ・・・?)Oo.(´-`;)



しかし今日・・・

IMG0515.jpg

あれから多少は経験値も積んだし
そろそろどうや? ъ(゚Д゚)ドヤッ
(いや、それは使い方違うだろ?コピペするなよ・・・。)Oo.(´-`;)


・・・ということで参戦。

13時半到着で
14:15からのステ2が19番、
15:15からのオリステが17番でした。


ステ2のコリオ・・・
今週は2週目とのことでした。
前回は3週目だったから前回よりはマシかな・・・?

このステ2は3週替わりで
1週目はシングル、
2週目は2台マルチ、
3週目は4台マルチと台を増やしていくんだそうです。 ガク(((゚д゚)))ブル

・・・ということで今日は
2台マルチの二の字ステップ。 ガク(((゚д゚)))ブル


参加者は26人。
うち男性9人でメンズ率35%。

人数も、男女比率も、2年前とほとんど変わってない・・・
いや、レッスンの場所も、曜日も、時間も。
・・・メンバーさんもほとんど変わってないのかも?

もうやる前から雰囲気に呑まれ、極度に緊張状態。
お○っこちびりそうでした。ガク(((゚д゚)))ブル


レッスンの進め方はアドオンなので
結局何カウントだったのかは分からず。
カウントする余裕すらなく。 アタヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノフタ

テンポはゴールドの多くの先生方よりは
やや遅めの139bpm。

でも昔と変わらずチャチャのリズムが多くて
カウントが詰まっているので遅いとは感じません。


出来は・・・

初心者ということで
固定でやらせてもらえた分、
前回よりも多少はマシだったかも?

正直ほとんど音は取れてませんでしたが
とりあえず身体を動かし続けることだけはできましたから・・・

でもお隣の方には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
すみませんでした・・・。


ただ少しだけ癒されたトラウマ。

・・・もとより「hirocky先生か岡野先生か」というくらい
癒し系の先生です。


しばらく通ってみようかな・・・┬|ョ´ェ`*)




JR市ヶ谷駅の近くにある・・・

IMG0498 (4)

熊本ビーフ専門のステーキハウス。


IMG0498 (1)

ステーキとハンバーグが主力商品のよう。

かけだしはオーソドックスに
ハンバーグステーキセット(1,250円)をチョイス。


IMG0498 (2)

セットにはミニサラダがつきます。


IMG0498 (3)

そしてハンバーグ登場。190g。

かけだしのこよなく愛する
いわゆる 肉汁ブシャー系 (by すみれさん(σ´∀`)σ)
ではありませんでしたが・・・

なんだかとっても肉肉しいハンバーグで
これはこれでアリかも。

つけあわせのマッシュポテトもなかなかでした。


「TV・新聞などで多数紹介され」てるらしいので・・・|Д゚)ホ・ン・ト・カ?
ハンバーグ好きなら立ち寄ってみるのも一興かも。



祭り屋ステーキハウス

住所:東京都千代田区五番町10-2 地図
電話番号:03-3237-0218
営業時間:10:00~22:00

2012年1月22日(日)15:15~16:15

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
岡野マサキIR


ひきつづき岡野IRのオリジナルステップ。

ひとつ下のクラスの「ステップ2」ですでに周りの方に激しく迷惑をかけていたので
さすがにこれはないな、とも思ったのですが
なかなか日本で踏む機会もないので
岡野IRの優しさにも甘えつつ、参加させていただくことにしました。


ステップ2は3週サイクル、
オリジナルステップは4週サイクルと聞いていたので
ずれていることを期待したのですが
今日はたまたまオリジナルステップも3週目のようでした。


参加者は男性9人、女性16人の計25人。
さっきのステップ2と全く同じ人数なので
ひょっとすると、ほぼ全員同一メンバーだったのかもしれません。

ちなみに整理券は
レッスン開始1時間55分前くらいに行ったら7番でした。


レッスンのほうは想像どおり、いや想像以上に難しかったです。

とにかくチャチャの動きが本当に多くて
そのチャチャが毎回微妙に違っている(ように感じた)ので
展開してくるくる回りだすと正直どう動いているのか全く理解できず・・・。

長いコリオのなかの一部だけが理解できない、キャッチできないということは
私の場合よくあるんですが、一連のコリオの全てが全くキャッチできない、頭に入らない
・・・というのは初めての経験でした。

でもさすがに周りのみなさんは本当に上手でした!


一つ前のレッスン(ステップ2)のほうは1週目から粘り強く通えば
まだ出来るようになりそうな気もしたのですが
・・・こちらのほうは手の施しようがない、
・・・出来るようになるイメージさえ全く浮かばない、そんな感じでした。


何度も心が折れて途中自主退場したくなったのですが
中国じゃあるまいしそれはやっぱり失礼かなと、踏みとどまるのが精一杯でした。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事