ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年5月26日(日)11:50~12:50

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
桜井志奈IR


参加者は19人、うち男性9人。
メンズ率47%。


今週のコリオは先週のものとほとんど同じでした。

・・・ひょっとして
月替わりか・・・3週替わり、なのかな?

一部微妙に違うところはありましたが
ブロック丸ごと入れ替え・・・ということはなくて。


だいたい先週の動きを身体が覚えていたので
わりと楽にキャッチできたような気がします。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


新丸ビルの地下にある中華料理や
「水蓮月(ロータスムーン)」でランチ。

IMG_4127.jpg


サラダバーランチ(880円)がリーズナブルでオトク。

IMG_4118.jpg

8種類以上のサラダバーとデザートがとり放題。
サラダといっても中華風の惣菜系が多くてうれしい。

右はデザートのマンゴープリン。


IMG_4120.jpg

メインの人気は
赤坦々麺、黒坦々麺、白坦々麺ですが・・・
かけだしは白坦々麺をチョイス。

IMG_4124.jpg

これが大正解。

まろやかな辛味にゴマのコクがたまらない。
・・・かけだしのドストライクタンタン。(・∀・)イイ!!

IMG_4122.jpg

麺は細麺。

同僚がチョイスした
赤坦々麺はやや辛めで
黒坦々麺は黒ゴマががっつり効いてました。

a634224pm2_a.jpg


どちらも美味しかったですが・・・
個人的にはやっぱり白坦々麺が一番すきかな。

安いし、リピ確定です。( *´艸`)


水蓮月(ロータスムーン)
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
電話:03-3211-1660
営業時間:11:00-23:00(日祝22:00)

2013年5月19日(日)11:50~12:50

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
桜井志奈IR


つづいて桜井先生のレギュラーステップ。

参加者は19人、うち男性8人。
メンズ率42%。


桜井先生は毎週コリオが違うみたいですね。

今日も流れるようなコリオ。
・・・でも左足リードは裏面入りになったりして
かけだしには十分すぎる変化。


ある意味たぶん・・・すごく
オーソドックスなコリオに
オーソドックスな進め方で・・・かけだしな私にはとてもいい練習になります。

今日も楽しく踏ませていただきました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


人間ドックの結果が帰ってまいりました・・・

IMG_4097.jpg

逆流性胃炎は想定の範囲内。
でも・・・便潜血って・・・? 内視鏡検査・・・?やる夫1

あ、大腸の内視鏡か。

・・・どうやら人生初の大腸内視鏡です。
・・・最近こんなんばっかり・・・(;-ω-)ゞ

年はとりたくないなぁ。


大腸内視鏡がうまいと評判の病院を調べ・・・
電話で申し込みました。

IMG_4093.jpg

・・・すると1週間後に病院からこんな袋が・・・


IMG_4094.jpg


・・・。

・・・中身はぜんぶ下剤でした・・・Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!


<検査の3日前>
 ①3日前から市販の下剤で宿便出しとけ。

<検査前日>
 ②前日の食事は朝、昼、夕とも軽めにしろ。
 ③食物繊維(野菜、果物、コンニャクなど)は絶対摂るな。
 ④寝る前にラキソベロン1本を1000mlの水で飲め。

<検査当日>
 ⑤検査の5時間前にマグロコール(小)を500mlの水で飲め。
 ⑥次にマグロコール(大)・ラキソベロン・ガスコンを1800mlの水で飲め。
 ⑦2時間で5-8回トイレにいくことになる。
 ⑧2時間もすればお腹が落ち着くので、そしたら電車に乗って病院へ来い。
  (病院には便所がないから家で全部出して来い)

・・・。

寝る前に1リットルの水で下剤を飲む・・・? ( -Д-) ゚Д゚)フムフム
2リットルの下剤を飲んで電車に乗る・・・? ほぅほぅ(*゚д゚))

・・・。

・・・どんだけ・・・ S や( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!


2013年5月12日(日)11:50~12:50

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
桜井志奈IR


つづいて桜井先生のレギュラーステップ。

参加者は20人。うち男性7人。
メンズ率35%。


こちらは山口先生のレッスンとはうってかわって
いたって標準的なテンポ。

ひとつひとつの動きはそれほど細かすぎることなく
でも適度に変化があってつなげてみると見事な流れる系。

最後の通しでは左足リードが裏面入りにもなって
少なくともわたしにとっては十分な難度。


じっくりじんわりといい汗をかかせていただきました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


今日も来てしまいました鶴亀飯店。

IMG_4065.jpg

迷いに迷った末・・・
本日は汁なし坦々麺セットをチョイス。

IMG_4068.jpg

坦々麺にサラダ、ドリンクバー、お汁、一品(きんぴら)がついて
さらにコシヒカリご飯が食べ放題で1,000円。

コスパよすぎ・・・(*´д`*)ハァハァ

IMG_4067.jpg

この坦々麺が超でかい。
・・・ご飯なんてとても食べれませんから。

IMG_4069.jpg

大量の野菜をめくると下から玉子ちゃんがこんにちは。(=゚ω゚)ノぃょぅ
これがうまくないわけがない。

IMG_4070.jpg

濃厚なゴマミソだれと玉子が極太麺にからみ
生野菜のシャキシャキ感と相まってハシが止まりません。

・・・今日もうまかった・・・。鶴亀飯店おそるべし。



ジムから北千住駅までの途中にある豚人形が今日も気になる・・・┬|・_・`)
IMG_4071.jpg

2013年4月7日(日)11:50~12:50

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
桜井志奈IR


山口IRのレッスンにひきつづいて桜井IRのレッスン。

・・・ここは1粒で2度おいしい。

ジムを移動せずに2つのステップレッスンが受けられるスケジュールって
東京にあまり多くはありませんから・・・。


朝10時の時点で整理券は6番。

参加者は16人。うち男性5人。
なんとなくゆったりとしててちょうどいいアンバイです。


コリオは月替わりで今週から新コリとおっしゃってました。
長さは・・・たぶん32カウント×3ブロックの96カウント?

標準的なテンポ。
きっちりレイヤリングしてから少しずつ展開して下さる進め方。
今のかけだしには易しすぎず難しすぎずのほどよい難度。

・・・山口IRのレッスンで
「頭ぱーーーん! _/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーイ!!」・・・なかけだしには
にもにも優しいレッスンでした。 v(*´ェ`*)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆


レッスン終了後。

四川担担麺がおいしいと評判の鶴亀飯店へ。

IMG_3878.jpg

お店はゴールドジム北千住が入っている東京芸術センタービルの
はすむかいにあります。

IMG_3881.jpg

ランチメニューが豊富。
いろいろあって迷いますが・・・初志貫徹で四川担担麺をチョイス。880円。

IMG_3882.jpg

+120円でオトクなセットメニューに。
点心ORサラダ+ドリンクバー。これでしめて1000円はなかなかお値打ちかも。

IMG_3883.jpg

四川担担麺。

辛さは甘め・普通。辛めのなかから選べます。
ゴマは自分ですりつぶして好きなだけ入れるという珍しいスタイル。

お味のほうは・・・
自分のなかで人生ナンバーワン(と思っている)嘉泉(←もう今はなし)の
担担麺にはおよびませんが・・・コクがあってなかなか旨かったです。

ちょっと塩辛い気もしましたが
単に自分が歳をとっただけかも・・・╰(´◔ω◔`)╯テヘペロ


・・・他のメニューもそれぞれ美味しそうでしたし
踏んだ後のランチにまた行ってしまいそうな予感デス。(o´ェ`o)ゞテヘ


2012年8月2日(木)13:00~14:00

ゴールドジム原宿
ステップ2
桜井志奈IR


桜井IRのステップ2。
参加者は男性2人、女性10人の計12人。


コリオははじめ32カウント×3ブロックかなと思ったのですが
ブロックとブロックのつなぎめに
「のりしろ」部分があって
結局トータル何カウントなのか分からなくなってしまいました(。-`ω´-)ンー・

進め方は、一つ前の斉藤友希IRのレッスンと同様
丁寧に一歩一歩展開していってくださる感じ。

とても優しく
とても易しいはずなのに
展開が苦手な自分はやっぱり大苦戦でした。

通しの最後の最後で
なんとかつじつまだけは合わせられたような気がします。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事