ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年8月5日(月)13:45~14:45

ゴールドジムウエスト東京
ステップ2
海野孝行IR


今日から一週間の夏休み・・・

後半は東京を離れますが
前半はふだん踏めないイントラさんのレッスンに
出てみたいと思ってます。


まずは海野先生のステップ2。

海野先生のレッスンには前々から参加したいなーと思いつつ
人気のオリステにかけだしふぜいが出るのは
ちとヒンシュク・・・

・・・とのアドバイスもあって
ながらくもじもじしておりました。モジ((*´ε` *))モジ


・・・ということで、今日は念願かなっての初参戦。

参加者は27人。
うち男性6人、メンズ率22%。


コリオは32カウント×3ブロック=96カウント。

1ブロック目。
前半16カウント・・・レイヤリングから一気に展開したところで
スーパーテンパリ君に。アタフタ((ヽ(´Д`;)(;´Д`)ノ))アタフタ

後半16カウントは比較的簡単でしたが
結局最後までこの前半16カウントができないまま。

・・・2ブロック目、3ブロック目が
なんとかキャッチできた(ような気がした)だけに
この最初の16カウントが悔やまれました。


ステップ2だけあって
トリッキーなアレンジや面替え、差し込み等もなく
オーソドックスにカットだけやって終了。

通しのテンポは王道の 142bpm。


・・・日本に帰ってはや4ヶ月も経とうというのに
相変わらず一気の展開が極端に下手っぴーなかけだし。(;-ω-)ゞ

・・・次回はなんとかがんばりたいです。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



ロンドンのランドマークをご紹介・・・

IMGP1446.jpg

国会議事堂(ビッグベン)

IMGP1449.jpg

ウエストミンスター寺院

IMGP1473.jpg

タワーブリッジ

IMGP1479.jpg

大英博物館とロゼッタ・ストーン


IMGP14701.jpg

そして・・・グリニッジ天文台。

・・・ここ。
経度0度の子午線で有名な天文台です。

img_1176240_34578568_2.jpg

・・・こんなふうに子午線をまたいで
記念写真を撮るのがお約束。

このためだけ
7ポンド(1,050円)ものべらぼーな入場料を払います。

IMGP1464.jpg

あの・・・

・・・撮影スポット・・・すごい人なんですけど・・・(;@@)

・・・しかもみんな順番待ちの観衆のからみつく視線をものともせず
入念にポーズを決めやがるので
ちっとも行列が進みません。

1時間ちかく待ちましたがさっぱりラチがあかず・・・


IMGP1468.jpg

待きちれずに
どうでもいい場所でわり切るおばちゃん。


IMGP1463.jpg

かけだしも・・・

撮影スポットの裏手にかろやかにステップ・イン。
こそくに撮影終了。v( ̄Д ̄)v

中国で身につけた低民度スキルを如何なく発動。ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャ!




おまけ。

IMG_4795.jpg

グリニッジ天文台で見つけたクール・ジャパン。

傘ぽん・・・地球の裏側でもがんばってます。



2012年1月25日(水)13:45~14:30

ゴールドジム東中野
ステップ1
海野孝行IR


今日はゴールドジム東中野でかわいく1本だけ。
海野IRのレッスンに初挑戦です。

参加者は、男性3人、女性23人の計26人。

13時45分からのレッスンで、12時ごろに取った整理券番号は2番でしたが
レッスンはほぼ満台に近い状態でした。


コリオは
32カウント×2ブロック+16カウント×1ブロックの3ブロック構成。

16カウントの3ブロック目が裏面終わりのコリオだったので
「カッティングハーフで左足リードが全部裏面入りに変わるかな?」と
覚悟していたのですが結局今日はカットはありませんでした。

今日が何週目かは分からなかったのですが
ひょっとすると来週あたりやるのかもしれません。


正面の向きで1ブロック全部の足をしっかりと練習してから
展開していくオーソドックスな進め方で
展開を苦にしている自分としてはとてもいい練習になりました。

コリオも決して難しすぎず
でも「ステップ1」といえどあなどれない複雑さ面白さで
ちょうど自分にあったレベルでとても楽しく踏ませていただきました。
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事