ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年4月19日(金)15:00~15:50(未遂(ノ∀`;)ペチ)

ゴールドジムウエスト東京
ステップ1
野村佳世IR


本日人間ドックに行きました。

中国から帰国した人間はドック強制受検です。
・・・まぁ中国・・・いろいろありますからね!ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャ!


IMG_3934.jpg

せっかくだから
バリウムではなく胃カメラ検査をしてくれる病院を選択。

IMG_3937.jpg

しかもこちら・・・なんと「鼻から」胃カメラが売りみたい。

i_img002.jpg

ここから先は撮影してる余裕もないので、ネットから画像を拝借。
鼻胃カメラってこんな感じ。

sub2_imgex2.jpg

・・・そうそう、こんな感じに横向きで挿入。
管は・・・太さ5mmくらいでした。


挿入までの工程としては

 1、胃の動きを抑えるため、肩に筋肉注射。
 2、胃の泡を消すため、半透明のまずい汁を飲む。
 3、「おえっ」を防止するため、のどにドロンとした麻酔液を5分含む。
 4、鼻の痛みを緩和するため、ドロンとした麻酔液を両鼻にも注入。

と、たっぷりの前戯があります。┬|ョ´ェ`*)イヤン
・・・でようやく挿入開始。


・・・う?

・・・う、うおっ!いっ痛いーーー!!(*`ロ´ノ)ノヒィーーー
(鼻の穴の大きさには個人差があり、痛み方にも個人差があるとのことです)


・・・と思ったら、先っちょが鼻腔をぬけたとたんに痛みがやわらぎました。

ぅん((´д`*)ぅん これならなんとかなるかも・・・。
たしかにのどを通るときも
口から挿入するときのような「おえっ」感がありません。

食道を通るときと
胃を膨らますために空気を入れたときは
なんともいえない不快な圧迫感はありましたが・・・別に痛くはない。

これなら・・・確かに普通の胃カメラより楽かも・・・?ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


ただ・・・検査後小1時間くらい鼻とのどがしびれて
声が出なかったのには閉口しましたが・・・。


・・・え?結果? それが・・・。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


今月いっぱいで活動を休止される佳世さん。

人間ドックのおかげで時間ができたので
中野のステップ1へ行ってみました。

・・・で。
ステ1で整理券もないから大丈夫かなと余裕をこいてたら
かるく満台で入場不可。 ヒーーー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシバカダナ!

まあ、昔からのファンの方の大事な場所を
僕のようないちげんさんが奪ってはいけませんから・・・。

・・・ある意味これでよかったのかも。


でも幸い佳世さんにお会いしてご挨拶をすることができたので
それで十分。

どうかお元気で!
2年後のお戻りをお待ちしてますーヾ(;´∀`)o




2013年2月13日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
野村佳世IR


野村佳世IRのオリジナルステップです。

2時間前発券で2時間15分前にジムに行ったら
すでに第2スタジオに長蛇の列が・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアセアセ・・・
その時点で18番でした。

結局45台の枠に対して47人の申し込みとなり
お2人がキャンセル待ちとなってしまいました。
(。-`ω´-)ンー・・自分のような流れ者のせいで・・・大変申し訳ないことを・・・。


レッスンの中身の方は・・・今日は再び完全に撃沈。

うーん。

コリオはもちろん難しいことは難しかったのですが
なにをやってるかさっぱり分からないというほどのトリッキーさではなく
しかも1週目ということもあって
野村先生がすごく丁寧にゆっくり教えてくださったのにもかかわらず・・・。

なんでだろう?

もともとキャッチ力は弱いんですが。
本当に今日はキャッチできなかったなあー。

ちょっと今日は雰囲気にのまれちゃったのかもしれません。

もちろんとっても楽しかったんですが
楽しいと同時にくやしさも残るレッスンでした。

次回・・・またがんばります。ハイ(*´ェ`*∩

2013年2月9日(土)10:50~12:00

メガロス柏
有料ステップイベント
野村佳世IR


ここ・・・普段はステッププレミアム60のクラスですが
今日は70分のステップイベントとなっていました。

普段はベネフィットの法人会員で1,500円で利用するメガロスですが
今日はイベント代込みで2,100円・・・とオトク感満載でした。

   ■■■
■■■    ■■■

↑ こんなレイアウトの共有マルチ。
難度は中級レベルとのことでした。

普段なら9:00開店同時到着でも整理券はなかなか取れないみたいですが
今日はイベントで事前電話予約可だったのでゆっくりジムに行くことができました。

朝9時の電話予約で整理券番号33番。
男性が・・・4分の1くらいいたかな・・・と思います。


初めての動きが多く、マルチも普段あまり踏めていないので
相当しどろもどろでしたが・・・

野村先生がすごく丁寧に、
時に音楽を止めてゆっくりデモンストレーションしてくださったおかげで
なんとかひととおり動きの理解だけはできました。

・・・まあ、だからといってちゃんと動けたわけでは当然、ないんですが・・・(o´ェ`o)ゞテヘ

でも。
できないなりにとても面白かったです。

野村先生のレッスンは
野村先生のいじりが素敵でいつも和気藹々・・・でいいですね~(*´ェ`*)

2012年7月29日(日)11:30~12:40

有明スポーツセンター
ふぁいつ
野村佳世IR


本日ついに有明にデビューしちゃいました・・・。

大阪で1年半、上海で2年とちょっと。
わずか4年足らずのステップ歴ですが、ついにステップの聖地へ。あ、足を・・・。

・・・。
・・・。

緊張したのか、なんかレッスン前急にお腹が・・・(-ω-ll)


2台横置き、非共有のマルチステップ。
難度は初中級。

お客さんは44人、うち男性が8名くらい。


コリオは、当初32カウント×3ブロックの予定だったみたいですが
70分のうち50分くらいで3ブロック完成してしまったため
急遽16カウントの4ブロック目を追加。

最後は、①→②→③→④→④→③→②→①
のカッティングハーフを2周ほどやって終了。

上海のイントラさんはお客さんをいじることはほとんどないですが
野村IRはずっとお客さんをいじりっぱなしでお客さんもとても楽しそうでした。

イントラさんとの距離感の近さがこちらのステップの魅力の一つですね。
上海はイントラさんが高いステージの上にいるので
どうしても距離ができ易いかも。


ともあれ本当に楽しい70分間でした。
かけだしの有明デビューとしてはまずまずだったんじゃないかと・・・。

日本に帰ったらまた参加したいです。┬|ョ´ェ`*)イイ?

2012年2月25日(土)11:00~12:00

メガロス柏
ステッププレミアム60
野村佳世IR


日本への出張があったため
これに便乗して土曜1日だけ日本でステップを踏みました。

メガロス柏では
メンバー同伴の場合は無料で体験ができるサービスがあり
今回は知り合いのHさんのご好意に甘えて同伴させていただきました。

その方のススメで
野村IRのステッププレミアムに参加させていただいたのですが・・・

これはかけだしにはちと無謀すぎました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


野村IRは以前ゴールドで「ステップ2」のレッスンを受けたことがあり
(できないなりに)わりと動けたお花畑な記憶があったのですが・・・

たしかこのときは1週目・・・。

・・・それに対して
ステッププレミアムはメガロスのなかでも上級者向けのクラス、
しかも今日は3週目の最終週。

ほとんど東京で踏んだこともないようなかけだしごときが
参加できるレッスンではありませんでした。


2時間前の発券開始時刻ぴったりに行って26番。

参加者は男性10人、女性34人の計44人。
60人は入れるとても大きなスタジオなのでそれでも多少余裕がありました。

3週目ともなると人が徐々に減っていつもこんな感じなのだそうです。

個人的にはぎゅうぎゅうよりも人がまばらの方が
迷惑をかける人の数が多少減るので嬉しいのは嬉しいのですが。

それにしても3週目はさすがにいけませんでした。


たぶん今日は「32カウント×3ブロック」の
96カウントだったと思いますが
いきなり1ブロック目の後半16カウントからお地蔵様状態。

早々に心が折れそうだったのですが歯を食いしばって続けたら
2・3ブロック目はもう少しマシで
できないながらもなんとか動けてる「ふり」ができるコリオでした。

通しでは1ブロックはお地蔵様
2・3ブロックはなんとかごまかしながら身体だけは動かす

・・・という感じで、冷や汗なのか、本当の汗なのか微妙な感じ。


ちゃんと動けたらとても楽しそうなコリオだったので
いつか日本に帰ってきたら
ちゃんと1週目からレッスンに参加して挑戦してみたいです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事