ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年1月2日(木)14:15~15:30

ゴールドジム厚木
オリジナルステップ75
阿部宏美IR


2014年初踏みは・・・

IMG_0373.jpg

小田急線の本厚木へ・・・


IMG_0374.jpg

改札を抜けて・・・


IMG_0376.jpg

左手の北口方面へ・・・


IMG_0377.jpg

広場に出たら右前方へ進み・・・


IMG_0380.jpg

1分ほど歩くとゴールドジム厚木があります。
目印はカラオケ館の看板。


本日はここで
阿部宏美先生のオリジナルステップに挑戦です。


阿部先生は
おととしの夏休み、一時帰国した際にお邪魔して以来。
・・・実に1年5ヶ月ぶり2回目の参戦。

当時はテンポも速くて
すごく楽しかった印象が残っています。


今日は参加者5人、
うち男性3人でメンズ率60%。

厚木のスタジオは狭くて
かつ左にポケットのあるいびつな形なので
この人数でもさみしい感じはしません。


コリオは32カウント×3ブロック。

1・2ブロック目はやや難しめの中級レベル。
3ブロック目はやや易しめの初中級レベル。

特に2ブロック目は
1カウントでターンする動きが多く
体幹をしっかり使わないと振り回される感じ。

どのブロックもそこそこ強度があり
ドタドタと動いてたら
ちょっとヒザが痛くなってしまいました・・・(;-ω-)ゞ


最後は141bpmのテンポで
カッティングハーフをたっぷり通して終了。

記憶よりはテンポ、
いくぶんゆっくりになったような気がしました。


でもやっぱり。
阿部宏美先生のレッスン・・・かなりすきかも。┬|ョ´ェ`*)

音楽も。
通しが多いところも。
とってもかけだし好みでした。

・・・というわけで
とっても楽しい初踏みとなりました。(*´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


新兵器・・・

IMG_0351.jpg

イージーバター(σ´∀`)σゲッツ!!


IMG_0355.jpg

箱から出すとこんな感じ。


IMG_0358.jpg

プラスチックのふたを取りーの。


IMG_0359.jpg

このくぼみにバターをはめーの。


IMG_0356.jpg

オロシがねみたいなのが付いてるふたを
もとに戻しーの。


IMG_0361.jpg

くるくる回しーの。


IMG_0362.jpg

・・・するとあーらフシギ。(´゚Д゚`)ンマッ!!

糸状のバターちゃんがこんにちは。
(バターちゃん・・・?)Oo.(´-`;)


これをトーストに塗れば
カチカチに固まったバターと格闘することなく
ふわふわのバタートーストのできあがり。

バターも少量ですむので体にも優しい。


トランス脂肪酸が気になるマーガリンに替えて
かけだし、朝の新習慣です。(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

アマゾンで2,415円で購入可能。


2012年8月1日(水)15:35~16:25

ゴールドジム代々木上原
ステップ2
阿部宏美IR


はじめて代々木上原のゴールドジムに来ました。

明治神宮前(原宿)から千代田線でたった2駅なので
ゴールドジム原宿からの移動がとっても楽です。

しかも駅ビル内なので移動時間10分。

・・・なので安井綾子IRのレッスンからハシゴされているお客さん、
自分以外にも何人かいたような気がします。


参加者は男性4人、女性11人の計15人。

阿部IRのレッスンも今日が1週目だったようです。
コリオはたぶん32カウント×2ブロックの64カウント。

テンポはわりと速め。
タップやリズムチェンジ、ハイインパクトな動きが多くどちらかというと強度系。
ターン多めですが、決して動きに無理がなく
身体が流れる方向に身体を動かしてると、身体が自然に回っている感じです。


・・・阿部IRのレッスン、結構すきかも・・・(*´ェ`*)

なによりも上海のハイテンポなコリオに身体が慣れてしまっているので
テンポが速めなのがいいです。

今日は2ブロックまででカットもなしでしたが
2週目以降は、3ブロックのカットまでやるんでしょうか。


いつか日本に帰ってきたらまた出たい・・・。
でも平日お昼のレッスンだからなかなか難しいか・・・。
そのとき週末または平日夜のレッスンができているといいな・・・(*´ェ`*)

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事