ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年1月1日(金)13:00~14:00

ゴールドジム浦安
新春レギュラーステップ
綾部奈緒子IR


2016年のお踏み初めは・・・

ゴールドジム浦安で
綾部先生のチャレンジステップ。


IMG5942 (10)

参加者10人。
うち男性2人で、メンズ率20%。


(・∀・) 「今日はかんたんですよー。」
(・∀・) 「チャレンジステップはふつうステップ2くらいですけど・・・。
      今日はステ1か、ステ1.5ぐらいですからー。」



いやいやいやいやいや・・・(ヾノ-∀-`;)

ひさしぶりのゴールド de アヤベ先生。
かけだしにはじゅうぶん難しゅうございます。


コリオは2.5ブロック用意されてたようですが
ゆっくり・丁寧・親切進行で、2ブロックまで。

それでもかけだし必死。
周りの上手な方々を終始ガン見。 |д゚)ジー

それでも通しではスムーズに頭出しができなくて
なんともグダグダな出来でした。(´・ω・`)


綾部先生にしては強度は抑え気味で
いつも以上に流れる感じ。

楽しかったダジャレのキャッチ&リリースは
すみれさんのブログにお任せするとして・・・( ̄▽ ̄)


綾部先生、やっぱり楽しいな・・・(*´ω`*)

今年はなんとか金曜日のレギュラーレッスンに
復活したいものです。┬|ョ´ェ`*)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

日本で、数少ない
年会費"永年無料"のゴールドカード・・・

それが、"イオンゴールドカード"です。

card-064.png



<イオンゴールドカードの主な特典>

 (1) 海外旅行傷害保険<自動付帯>
 (2) 国内旅行傷害保険<利用付帯>
 (3) ショッピングセーフティ保険(年間300万円まで)
 (4) イオンラウンジサービス
 (5) 羽田空港エアポートラウンジサービス

一つ一つのサービスの内容は割愛しますが・・・
※ 詳しくはこちら


かけだしは帰省でよく使う
羽田空港のラウンジサービスが欲しかったため
このカードの獲得に挑戦してみました。



イオンゴールドカードをゲットするためには
まずイオンカードを作成し、
次の条件をクリアすることが必要と言われています。(非公表)

 ① 年間カード利用金額100万円以上
 ② 入会からのカード利用金額累計500万円以上
 ③ 年間カード利用件数120件以上、かつ利用金額80万円以上
 ④ イオングループのみの利用が直近1年間で60万円以上


但し、このやり方だと
条件クリアまでにかなりの時間を要するため
今回はイオン銀行提携カードである「イオンカードセレクト」をチョイス。

「イオンカードセレクト」の場合は
上記の①~④に加え、
次の条件でもクリア可能と言われています。(これも非公表)

 ⑤ イオン銀行で住宅ローンを契約
 ⑥ 定期預金残高500万円以上
 ⑦ 投資信託残高あり
 ⑧ 個人年金保険を契約




今回はこのうち、定期預金残高500万円以上
チャレンジしてみることにしました。


IMG5285 (1)

まずは9月30日
イオン銀行に口座を開設して・・・


IMG5285 (2)

「イオンカードセレクト」をゲット。


すかさず 10月15日
500万円の定期預金を預け入れたら・・・


IMG5285 (3)

約2ヶ月後の12月14日
なにやら高級感あふれる封筒が・・・


IMG5285 (4)

ゴールドカードへの切り替えを勧める
招待状(インビテーション)が届きました。


IMG5285 (6)

このハガキで申し込むと・・・


IMG5285 (7)

約2週間後の 12月30日に・・・


IMG5285 (8)

無事、ゴールドカードをゲット。
銀行口座開設からわずか3ヶ月でゲットできました。


IMG5285 (9)

これで、帰省の際にも
羽田空港のエアポートラウンジが使えます。
タマ川D2s


さらに、イオンゴールドカードセレクトだと
イオンでのお買い物も、常時5%引き
(10日と20日は10%引き)なのでオトクです。

近所に イオン系列の
"まいばすけっと" があるので地味に嬉しい。
タマ川D2s


イオンゴールドカード、オススメです。


2015年11月28日(土)15:30~16:30

ビッグエス南浦和
コリオエアロボード中級(マルチ)
綾部奈緒子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は、ビッグエス南浦和へ。
約2ヶ月ぶり、2度目の訪問。


本日はここでなんと
かなりレア綾部先生のマルチレッスンがあるとのことで
はるばるやってまいりました。



IMG5511.jpg

ジム友さんから譲っていただいた招待券。
どうもありがとうございました。┏○ペコリ


狭いスタジオでの固定マルチなので、定員わずか18名。
かろうじて16番で滑り込みセーフ。

結局満台に。
内部の方で入れない方もいらっしゃったようで
申し訳ないことをしました。


お題は前後横置き2台(二の字)。

■■■
■■■


コリオは、綾部先生自称「易しめ」の2ブロック。

冒頭、「今日は易しめですよ~(*´ー`)ノ」と4回くらい連呼されてましたが・・・
いやいや、なかなか、どうして。

綾部先生独特の足さばきはマルチでも健在。
ちゃんと裏入りもあって、楽しいことこの上なし。


ちなみに、今日のダジャレは、

(・∀・) 「ステップタッチ、ソックタッチ。」
(・∀・) 「・・・ということで、よろしく哀愁。」
(・∀・) 「ここでスライド、高井戸。」

あと、もう2つくらいあったような。
全部聞き取れなくて残念。

こんなことでは
すみれさんの弟子入りはできません。( ̄▽ ̄)

ソックタッチはふいをつかれて一人大爆笑。


とってもレアな綾部先生の ダジャレ マルチステップに
大満足の遠征でした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

南浦和で、一番人気ラーメンと評判の・・・

IMG5520 (1)

食べログ 超・高評価店 庵悟


IMG5520 (9)

前払いの食券制。


IMG5520 (6)

メニュー。

「つけめん」「あつもり」の違いはよくわかりませんが
かけだしは特製あつもりをチョイス。


IMG5520 (2)

糖尿に気遣うフリをして、麺は少なめに。


IMG5520 (3)

超濃厚な魚介系スープに、迫力のチャーシュー。


IMG5520 (4)

麺はうどんかと見まごうばかりに極太。
つるつるとして美味しい。


IMG5520 (5)

チャーシューはトロトロ。


IMG5520 (7)

煮卵は甘めの味付け。


IMG5520 (8)

とにかく魚介系のつけ汁が圧巻。

魚介系にありがちな臭みがまったくなく
濃厚なのにすっきりと滋味深い味わい。

これはなかなかオススメです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
庵悟
住所:さいたま市南区文蔵2-30-5 地図
電話番号:048-865-5535
営業時間:11:00-16:00(木曜定休)


2015年10月3日(土)15:30~16:30

ビッグエス南浦和
コリオエアロボード
綾部奈緒子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はビッグエス南浦和へ。


IMG5210 (1)

ビッグエス南浦和は、JR南浦和駅から
線路沿いに徒歩7分のところにあります。



IMG5210 (1)

JR南浦和駅から・・・


IMG5210 (3)

改札を抜けたら右手 西口方面へ・・・


IMG5210 (4)

突き当たりの階段を降りて・・・


IMG5210 (5)

降りたら左手へ・・・


IMG5210 (6)

野村不動産「PROUD」の左脇の道に入り・・・


IMG5210 (22)

線路沿いの道をひたすら歩くと・・・


IMG5210 (24)

駅から7分で到着。


<ビッグエス南浦和の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック 
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし



今日はここで綾部先生のレッスンに参戦。
綾部先生のレッスンは約4カ月ぶり

金曜日のレギュラーレッスンに
出れなくなって久しいですが
変わらぬ笑顔で温かく迎えてくださいました。


こちらのレッスンは基本3週替わり。
普段はだいたい、2ブロック64カウントだそうです。

今週は3週目の仕上げ週。

しかし今日は
遠方から私のような外部者がノコノコ来てしまったため
綾部先生のペースを乱してしまったのかも・・・。

2ブロックしか行かないはずなのに
いつになく展開が速かったようで、2.5ブロックまで。

メンバーのお客様にも
ご迷惑をおかけしてしまったのかも・・・?(;-ω-)ゞ


ゴールドより易しめと聞いてたのですが
なかなかどうして。

展開の速さもあってついていくのに必死でした。

出だしのインターンは先生にツッコまれながら
結局最後まで修正できなかったし・・・。(;-ω-)ゞ


久しぶりの綾部先生はやっぱり楽しくて
あっという間の60分でした。

またどこかでお邪魔したいと思います。(*´ェ`*)ゞテヘ


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

ビッグエスに向かう途中で・・・

IMG5211 (1)

二郎系インスパイア店 虎丸を発見。

ちなみに
"インスパイア" というとちょっとかっこいい響きですが
直系二郎のように正規にのれん分けしたものでない、
いわゆるパクリ店のことを "インスパイア" というみたいです。
Ωヾ(-∀-` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー


IMG5211 (2)

なんとなく残念な感じの店内。

なんていうか・・・

凝ってなくてもいいので
もう少し明るさと清潔感がほしいところです。


IMG5211 (7)

食券制。

糖尿なのでちょっと健康に気遣うフリをして
普通のラーメン(麺280g)ではなく
ミニラーメン(麺200g)を選択。
(いや、お店の選択がそもそも間違ってるでしょ?)Oo.(´-`;)

そのうえで、豚3枚(+170円)をトッピング、
野菜をマシマシ(無料)に。


IMG5211 (3)

ほどなく着丼。
圧巻のもやしマウンテン。


IMG5211 (4)

スープはかなり塩辛かったです。

もやしに味がないので
スープに浸すとちょうどいい塩梅。うまし。


IMG5211 (5)

肉厚のチャーシューが5枚。
柔らかくてジューシー。 うましっ。


IMG5211 (6)

自家製麺は二郎系らしく、太くて、固い。

甘みがあって、
これまた塩辛めのスープとよく合います。

全体的に、バランスがよくて美味しい。
野菜もたっぷりとれるし。


綾部先生のレッスン前に食べたのは正直失敗でしたが
その点を除けば、大満足のランチでした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
虎丸
住所:さいたま市南区文蔵1-17-2 地図
営業時間:11:30-15:00/17:00-21:30(火曜定休)

2015年6月14日(日)11:45~12:45

ゴールドジム八王子
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

IMG3978 (1)

本日はJR八王子駅から・・・


IMG3978 (2)

改札を抜けたら右、北口方面へ・・・


IMG3978 (3)

正面の CELEO には入らず・・・


IMG3978 (4)

エスカレーターで下へ・・・


IMG3978 (5)

1階に降りて駅ビルを出たら左へ・・・


IMG3978 (6)

正面のツインタワーの中にゴールドが・・・


IMG3978 (8)

A館のエレベーターで5階へ上がり・・・


IMG3978 (7)

連絡通路でB館に行くとエントランスがあります。
雨にもほぼ濡れずゴールド八王子へ到着。


<ゴールドジム八王子の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし



今日はここで綾部先生のオリステに参加です。

綾部先生のオリステは
金曜夜の行徳がレギュラーレッスンですが
残業やら何やらで4月以来とんとご無沙汰中・・・。

ということで、今日は
ご無沙汰のご挨拶も兼ねての初参加です。


参加者は10人。
うち男性2人でメンズ率20%。

行徳のスタジオもそうなんですが
八王子のスタジオもなんだか和気藹々とした雰囲気。

やはりこれは綾部先生のお人柄によるものなのか・・・(*´ω`*)


コリオは行徳と同じ2.5ブロック。

同じオリステでも
行徳よりは易しめとのお話でしたが・・・
なかなか、どうして。

細かさは確かに多少少ないかもしれませんが
綾部先生独特な足さばきが満載で十分ドラマチック。


特に本日最大の萌えポイントは

3ブロック目の
シャッセオーバーストラドル
腹回りしながらの台タップキックチャチャ乗りの所。

萌え萌えしながら、夜の行徳と同じように楽しく通して
あっという間の60分間でした。


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第37弾。
< ドーナツ編 >


セブンに続いてファミマ、ローソンでもドーナツの販売が開始され
もはや"コンビニでドーナツ"は当たり前の光景に。

今日はそんなドーナツに焦点を当てて
食べ比べしてみることに・・・。
おでん03s


一度に全部はムリなので、まずはオーソドックスな所で、
オールドファッション(チョコ)から。

IMG3831 (4)

まずはファミマ。

ファミマのドーナツだけは
パンコーナーにあります。税込108円。


IMG3831 (5)

カロリー:ステップレッスン 57分間分。
炭水化物:缶ビール 4.1本分。

うむ。
スイーツとしては、抜群に高いカロリーと糖質。

カロリーはたった一個で
なんとステップレッスン 約一本分に相当。
おでん42


IMG3831 (6)

う~ん。なんていうんでしょう。

一番大きくて、食べ応え抜群なんですが・・・
なんていうか、ドーナツというよりは、ちょっとベーカリーっぽい感じ。


IMG3831 (1)

おつぎはセブン。税込100円。

こちらはレジ横のホットスナックコーナーにあって
温かい状態で食べることができます。


IMG3831 (2)

こちらによると
カロリー:ステップレッスン 40分間分。
炭水化物:缶ビール 2.7本分。

やはりドーナツは揚げ物だけあって、
普通のコンビニスイーツよりは総じてカロリー高め。

でもファミマに比べればずっと少ないです。


IMG3831 (3)

う~ん。なんていうんだろう。

ちょっとザクザクとした感じで・・・
ふんわり感を期待して食べるとちょっとがっかりします。


IMG3831(7).jpg

最後に、ローソン。

こちらもレジ横ホットスナックコーナーで販売。
税込100円。


IMG3831(8).jpg

ローソンのオフィシャルサイトで
栄養成分表示は発見できず。


IMG3831(9).jpg

これは、なかなか・・・。

生地は甘めですが、
チョコが圧倒的にビターでバランスが良いです。

生地も3社のなかでは
一番ふんわりしてるように感じました。


結局は好みの問題でしょうが・・・
チョコ好きなら、おそらくローソンに軍配ではないかと。

(もっとちゃんとした参考記事はこちら

2015年4月17日(金)21:30~22:30

ゴールドジム行徳
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


綾部先生のオリステは
なんと約2ヶ月半ぶり。

残業だったり・・・
残業だったり・・・
残業だったりで・・・・・

すっかり長らくのご無沙汰でした。
(2ヶ月前の記事コピペしたよね? 横着だよ?)Oo.(´-`;)


21時00分、
レッスン開始30分前の到着で・・・

IMG3695.jpg

参加者17人。
大阪からお客様がいらしてた他は
今も昔と変わらぬメンバーで、ほっこり、安心。(*´ω`*)


コリオは、歓喜の一週目。
タマ川A2s

いつもどおりの2.5ブロック。

1ブロック目の前半と
2ブロック目はやや難度の高いコリオ。

1ブロック目後半と
最後の0.5ブロックはやや易しめ。

「今日はとっても易しいですからねーニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ」と
今日もちょっぴりサディスティックな綾部先生。


1ブロック目は
マンボオーバー 切り返しチャチャ乗りスライド 床ツン シャッセオーバーから。

2ブロック目は
チャチャ背回り床ターン 台タップ乗る乗る乗るランジから。

3ブロック目は
跨いで乗って引いてオーバー リバースシャッフル 引いて床タップから。


こうして書いてみると
綾部先生のコリオって、紙に落とすのが難しいような。(´ω`;)

正直何書いてるのか、自分でも分かりません。


1ブロック目と2ブロック目のつなぎの所が
ちょっと怪しかったですが、あとは大体おおむねな感じで。

最後はカットで3周ほど通して終了。
久しぶりでもやっぱり楽しい行徳の深夜練でした。(*´ー`)ノ


line.jpg

ローソンのやみつき鶏に味をしめ、
コンビニのフライドフードに手を染めるかけだし。

IMG3529 (1)

ファミマの
プレミアムチキン。税込205円。


IMG3529 (3)

むふーん。
柔らかくてジューシー。
やはりたまに食べると旨いですねー。

カロリーは 213kcal と、ほぼコンビニスイーツなみですが
炭水化物は 10.5g と、コンビニスイーツのおよそ半分なので
むしろ健康的。( *´艸`)


IMG3529 (4)

同じくファミマの
スパイシーチキン。税込140円。


IMG3529 (6)

カロリーは 175kcal と、プレミアムより少なめ。
炭水化物は 11.2g と、プレミアムとほぼ同じ。

普通のファミチキは衣が厚くて
プレミアムチキンの1.5倍の糖質量なんですが
こちらはプレミアムチキンなみなのでOK。

お味も、柔らかい&ジューシー&スパイシーで
とっても美味しい。

お値段考えると
プレミアムより、むしろこちらに軍配です。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事