ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年12月31日(火)14:30~15:30

ゴールドジム行徳
ラーニングステップ
池島三八子IR


2013年ラストステップは・・・

5月18日以来・・・
約7ヶ月ぶり5回目の池島先生です。
(・・・甲子園みたいだね・・・?)Oo.(´-`;)


参加者は19人。
うち男性5人でメンズ率26%。

行徳のスタジオはせまいのでわりといぱーい。


コリオは2ブロックでしたが・・・

1ブロックが何カウントだったのかは不明。
たぶん48カウント?・・・だったような。


クラスは「ラーニング」でしたが
かけだしにはとても「ラーニング」とは思えない難度で・・・(;´∀`)

すごくキャッチに苦労しましたが・・・

最後たっぷり通してくださったおかげで
一部適当にごまかしつつもなんとか形に・・・。

今年最後のレッスンも爆汗でした。ネー(*´ω`)(´ω`*)ネー



振り返ると・・・

今年は日本で217本。
上海で36本。・・・で合計253本。

1週間に5本くらい。

いろいろといそがしかったわりには
なかなかよく踏めました。ぅん((´д`*)ぅん


来年はどれくらい踏めるかな・・・?
来年もどうぞよろしくお願いいたします。┏○ペコリ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


買ったばかりのiPhone5Sが突然爆発-中国
(灘坊大衆網:2013年12月15日配信)

W020131215604734605458.jpg


今日も安定感バツグンの
チャイナボカンシリーズです。ъ(゚Д゚)GJ!


(以下引用)
 深セン在住の男性が
 香港で購入したiPhone5Sの電源を入れたところ
 十数分後に突然爆発した。



本物なのかどうかという疑問がつきまといますが・・・。


(以下引用)
 事故は仕事をしていたときに発生した。
 「電源を入れたら熱を感じたが、特に気にしなかった。」

 その後、男性が出かけるときにマイク差込口から煙が噴出し
 風船が割れるような音とともに爆発したという。



恐ろしい。
中国ではスマホの爆発は日常茶飯事です。



220220.jpg

まあ。

こんなものが普通にネットで売られている国ですから。
間違いなくニセモノ◎×▲○□・・・


2013年5月18日(土)16:20~17:20

セントラル東十条
ステップファン60
池島三八子IR


会社の帰りに・・・今日も池島先生へ。

今日の池島先生、
GiGiIRなみ
すごく短い短パンに引きしまったナマ足。
(注:ルーズソックスは着用しておりません。)

え?・・・ガン見しましたけど( ゚┌・・ ゚)ホジホジ・・・なにか?
だって足見ないとキャッチできないもーん╰(´◔ω◔`)╯テヘペロローン

・・・。

・・・。

参加者は33人、うち男性14人。
メンズ率42%。

今日は2週目。
先週もやったコリオなのでできるかな~と思ってたら
今日も先週と同じ最後のブロックでつまずいてしまいました。

全然進歩なし・・・(;-ω-)ゞ

う~ん、だめだなぁ~(´-ェ-`)反省


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


レッスン終了後・・・

JR東十条駅北口の近くにある「土鍋・大餃子」へ。
(え・・・?これが店名・・・?)Oo.(´-`;)

IMG_4086.jpg

ここ・・・
いっけん何の変哲もないフツーの中華料理屋さん。

しかし・・・

IMG_4087.jpg

餃子。一皿190円。
安いのに餡にしっかり味がついててまぃぅ―( ´)艸(` )―♪

IMG_4088.jpg

塩焼きそば。
カットレモンが入っててさっぱり。これまたまぃぅ―( ´)艸(` )―♪


このほかにも
おつまみ前菜、海老と卵炒めに餃子1人前追加、
生ビール2杯、チューハイ2杯にウーロン茶2杯・・・

2人で腹いっぱい食べて飲んで
ななんと3,000円!∑(=∀=ノ)ノヒョェェーーー!!

・・・すばらしい。


・・・このほかにも
麻婆豆腐や坦々麺なんかも美味しいらしい。

うむ。リピート確定だな (。_。(゜д゜(。_。(゜д゜ )ウンウン


土鍋・大餃子
東京都北区東十条3-1-7
電話:03-3919-3928
営業時間:11:30-14:30/17:00-23:00

2013年5月11日(土)16:20~17:20

セントラル東十条
ステップファン60
池島三八子IR


今日は休日でしたが会社でたまってた仕事を片付け・・・
その足で東十条へ・・・

IMG_4060.jpg


今日も行列のできるやきとん店
埼玉屋のわきを通り抜け・・・

IMG_4061.jpg

・・・。

・・・15時半という中途半端な時間、しかも雨ふり。
なのにこの行列。そんなにうまいのか・・・┬|д゚)ジィー・・・


今日の目的は池島先生のステップファン。

参加者は32人、うち男性13人。
メンズ率41%。
人数は多いですが東十条のスタジオは大きいのでゆったり。

今日は1週目ということで
レッスンの進行もゆっくりめ。
コリオも結局64カウントまででした。

はじめなかなかキャッチできず苦労しましたが
ゆっくりなおかげでなんとかキャッチできました。
最後はカットなしで通して終了。

つづきがまたやりたいな・・・┬|ョ´ェ`*)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだし・・・ゴールドジムの年会員ですが
セントラルとのダブル会員になるカイショはなく。

セントラルはこれまで
ベネフィットの都度利用で・・・1,570円/回でした。


・・・ところが最近知り合いの方から
セントラル「クーポン会員」というものを教えていただいて。

インターネットで申し込んだところ・・・

IMG_4058.png

木曜の夜にこんなクーポンが届きました。

IMG_4059.png

このクーポン、
2時間という制限はあるものの
フロントで提示するだけで
1回980円で期間中なんどでも使えるというスグレモノ。

これはオトク。


IMG_4063.jpg

この紙でできたうでバンドは
ちょっとアレがアレな気はしますが・・・

|-`).。oO(でもおねーさん15:50入場なのに10分オマケしてくれたぉ・・・)


水曜日の黒部先生もコレデ・・・( ´,_ゝ`)クックックッ

2013年4月27日(土)16:20~17:20

セントラル東十条
ステップファン60
池島三八子IR


セントラル東十条は初めて。
JR東十条駅南口から徒歩10分ほどの所にあります。

その途中にこんな行列が・・・

IMG_3944.jpg

ん?・・・なんの行列・・・?(*-∀-)ゝ

IMG_39441.jpg

・・・。

見えにくいですが・・・
やきとん「埼玉屋」とあります。

ググッてみると
東京を代表するやきとんの名店らしい。

そうとう旨いが店主はかなりの変わり者みたい。
お客さんが守らなければならないルールがいぱーい。

 1.お店に来る前によそで飲んできたらダメ
 2.いきなりオーダーはご法度(店主おまかせマスト)
 3.写真撮影は禁止
 4.お酒を飲めない人は丁重にお断りされる


他はともかく・・・。

・・・なんだ・・・。

「4.」がある時点で
かけだしはお店に入れてもらえないのね・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

残念なかけだしはあきらめてセントラル東十条へ。

IMG_3946.jpg


<セントラル東十条の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



池島先生のステップファン60。

参加者は女性20人、男性13人の計33人。

すごい人数ですが
50人くらいは入れそうな巨大なスタジオなのでゆったり。


コリオは32カウント×3ブロック
・・・3ブロック目がひょっとすると短めだったかもしれません。

裏面終わりのブロックがあり混乱しかけましたが
ヨタヨタしながらもなんとかできたような。

どうやら2週目だったようなので
かけだしにしては上出来です。

池島先生のレッスンは2度目でしたがやっぱり面白い。
・・・また やきとん食べずに お邪魔したいです。(←根に持ってる。)


2013年2月11日(月)12:50~13:50

ゴールドジム府中東京
オリジナルステップ
池島三八子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。


IMG7634 (1)

本日は京王線 府中駅から・・・


IMG7634 (2)

南口改札を抜けたら右手へ・・・


IMG7634 (3)

つきあたりの階段を・・・


IMG7634 (4)

降りて・・・


IMG7634 (5)

出たところを左手へ・・・


IMG7634 (6)

そのまま並木道をほんの少し歩くと・・・


IMG7634 (7)

まもなくゴールド府中へ到着。
駅から徒歩1分。


ゴールドジム府中東京の入っているビルには
スーパー銭湯「縄文の湯」がありました。
レッスンで疲れたときには利用してみてもいいかも・・・。


<ゴールドジム府中東京の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし




池島IRのレッスン。
参加者は12人、うち男性4人でした。

レッスン開始早々
正面の向きで16カウントレイヤリングしてから一気に展開した際
思いっきり迷子になりかけ、一体どうなることかと思いましたが
先生がかなり丁寧に繰り返し教えて下さったおかげでなんとかなりました。

全部で3ブロック構成でしたが
たぶん1・2ブロック目が32カウントで
3ブロック目は16カウントだったような気がします。

最後の通しでは
1ブロック目だけ先に左右やってから
2ブロック目と3ブロック目は連続してやる変則カット。

・・・というよりは
2・3ブロック目は48カウントの長めの1ブロックと思ったほうがよいのかな。
3ブロック目の終わりに裏面入りに変わり
2・3ブロック目の左半分が裏面コリオになりました。

結果、1ブロック目は裏面なしという構成。


テンポが速くターン入りチャチャの動きも大変多いため
ステップ台の足を入れているとかなりしんどいです。

池島IRも足なしでしたので
しっかりきれいに動きたいなら足なしでやるほうがベターかもしれません。

強度もあり、とても楽しいレッスンでした。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事