ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年4月29日(水)15:20~16:30

亀戸スポーツセンター
共有縦置き ラインステップ(初中級)
黒部美砂子IR


激流会2本目。

激流会への参加は、半年ぶりですが
激流会への2本参加は、実は1年以上ぶりです。

体力がないくせに
今回はひさしぶりに攻めてみました。


お題は・・・

IMG3690 (5)

縦置き ラインステップ。


参加者 30人くらい。

コリオはもともと 3ブロックの予定でしたが
予定よりも早く仕上がったため
急きょ0.5ブロックを追加して、3.5ブロックまで。


ストラドルのまま2台分後ずさるネタコリオなどもあって
遊びごころも満載。


1本目より確かに多少は易しく感じましたが
50cmほど台と台とが離れていて移動距離が長い分、
疲労度はハンパなく。

1本目終了時点でほとんど残ってなかった体力は
2ブロック目中盤に枯渇し、完全にエンスト。Ωヾ(-∀-` )チーン


最後はヘロヘロになりながら、気持ちだけで乗り切りました。

本当にきつかった・・・。
でもやっぱり楽しかった・・・。

レギュラーレッスンには時間が合わずなかなか出れませんが
イベントにはこれからも参加させていただきたいなと思います。(*´ー`)ノ


line.jpg

丸の内 de ランチシリーズ 第17弾。

IMG3788 (1)

本日は、食べログ高評価店 ビモンへ。
東京駅改札外 キッチンストリート1Fにあるステーキ屋さんです。


IMG3788 (2)

名物はハンバーグランチ。


IMG3788 (3)

ステーキやメンチカツもあります。


IMG3788 (4)

本日はぜいたくにとろバーグ(1,750円)をチョイス。
ライスではなくガーリックトーストにしました。


IMG3788 (5)

ハンバーグは肉肉しくてジューシー。


IMG3788 (6)

中はほんのり赤い、ミディアムです。

うむ。
さすがに旨い。

お値段が丸の内価格なのはやむなしとして
ハンバーグ好きなら間違いのないお店でしょう。


ビモン(Vimon)
住所:千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札外1F キッチンストリート 地図
電話番号:03-3283-1841
営業時間:11:00-23:00(年中無休)


2015年4月29日(水)13:30~14:40

亀戸スポーツセンター
固定 逆T(初中級+α)
黒部美砂子IR


本日はこちらで激流会。

IMG3690 (2)

いろいろと諸行事が重なって
実に、約半年ぶりの参加となります。


1本目のお題は・・・

IMG3690 (3)

逆T 固定マルチ。
難度設定は「初中級+α」です。

参加者は20人。


コリオは32カウント×3ブロック構成。
いきなり1ブロック目の最初でキャッチに苦戦。

なんとか理解したと思ったら
今度は移動が速すぎて
ノロマな頭と身体がついていかずさらに苦戦。

長い間激流から遠ざかっていたため
元来ユルい脳みそが、さらにユルユルになっていた模様。

慌てて戦闘モードに切り替えて
1ブロック目中盤からリズムに乗りました。


大きな移動が入る分、
コリオ自体は細かさ抑えめで、確かに初中級+α。

しょっぱなは苦労しましたが、あとはなんとかキャッチして・・・

一部怪しいところはありましたが
なんとか最後まで動けたかな・・・(*´ω`*)


黒部先生のマルチ、やっぱり楽しい。

移動が面白いので
こってりシングルも楽しいけれど
マルチのほうが自分に合ってるような気がします。


line.jpg

JR新宿駅近くにある・・・

IMG3598 (0)

食べログ高評価のインド料理店 サムラート


IMG3598 (13)

本日は税込1,500円の
ランチビュッフェをチョイス。


IMG3598 (1)

7種類のカレー、ナン、サフランライス、サラダが
90分間、食べ放題です。


IMG3598 (2)

鮮やかなオレンジ色は
かけだしがこよなく愛する バターチキンカレー。


IMG3598 (10)

お豆のカレーや
お野菜ごろごろカレーなども。


IMG3598 (3)

プレミアムバターチキンカレーは
チキンがごろごろ。


IMG3598 (4)

きのことホーレン草のカレー。


IMG3598 (11)

特別な辛口ソースのチキンカレー。


IMG3598 (5)

ナンはお願いすると
熱々のものをサーブしてくれます。

ほんのり甘くてウマウマ ( *´艸`)


調子に乗って
カレーをいったい何杯食べたか分かりません。

コスパ良し。
大満足のランチでした。


サムラート(新宿店)
住所:新宿区新宿3-18-4 セノビル7F 地図
電話番号:050-5869-4646 
営業期間:11:00-22:30(年中無休)

2014年11月9日(日)15:20~16:45

有明スポーツセンター
固定△(中級)
黒部美砂子IR


本日は有明で激流会。

2本立てでしたが
虚弱なかけだしは2本踏破する自信もなく
乾坤一擲・・・

IMG2368.jpg

固定△のみに参戦。


参加者は21人。
うち男性11人でメンズ率52%。

コリオは3.5ブロック。

1・2ブロック目は
容赦なく体力を削り取る超濃密コリオ。

3ブロック目はやや癒し系コリオ。
|-`).。oO(あくまで「やや」ね・・・。相対感の問題ね・・・。)

最後の0.5ブロックは
三角形の三辺でトルネードを連発する
いわゆるネタ系コリオ。


いやーしかしやっぱり黒部先生のマルチは面白い。
面白いけどきつい。
きついけど面白い。
(どっちだよ・・・?)Oo.(´-`;)

かけだしのポンコツCPUと
虚弱な体力と
貧弱な三半規管とを
フル稼働してかろうじて一周完走できるレベル。

本日もたった一本で燃え尽きました・・・(ノ∀`;)




中国漁船団の狼藉に中国ネットでは・・・(中国)
(レコードチャイナ:2014年10月28日配信)


日本の領海内では
中国漁船団が、本日もサンゴを絶賛密漁中。

漁船団

口先だけで実効的な措置を何ら講じない中国共産党にも
ロシアのような強硬手段に出れない日本にも
腹がたってしまいます。щ(゜Д゜щ) ゴルァ!!


ただ救いなのは
中国の多くの若者が
これをちゃんと「恥ずかしい」と思っていること。

中国版ツイッター(微博)をのぞいてみたら
なるほど・・・ちゃんと非難轟々でした。


(以下引用)
 以下は主なコメント。

 「海上保安庁よ、こいつらに機銃掃射を浴びせてくれ。」
 「国家の面汚し」

 「中国人は世界中で悪いことばかりやっている」
 「中国政府は何で黙ってるんだ!」

 「これが韓国の領海ならとっくの昔に撃たれてるね」
 「ロシアなら大砲ぶっ放してる」

 「勝手に他国の領海内に侵入し、密漁する。
  それを他国の巡視艇にとがめられたら、逆ギレして大暴れ。
  捕まったとしても政治的理由で釈放され、帰国したら英雄扱い。
  こんな国が世界から尊敬されるとでも?」



まったくもってそのとおり。
楽天パンダH2s


2014年10月5日(日)15:20~16:30

亀戸スポーツセンター
固定階段置き(中級)
黒部美砂子IR


亀戸スポーツセンターで、第13回激流会。

本日のお題は・・・

IMG2106.jpg

階段置きマルチ。
参加者18人。


コリオは3.5ブロック。

各ブロックとも高密度で高難度。
でも似た動きが全くないので混乱することはありません。


またかけだし、
階段置きのマルチは初めてでしたが・・・

やっぱり黒部先生のマルチは面白い・・・。


うまく言えないんですが・・・
なんていうか、2重に段差がある「階段」ならではの面白さを
最大限に活かしきった動きに満ちています。

マルチでは、マルチならではの面白さを。
階段では、階段ならではの面白さを。

だからこそこれだけ多くの方から
熱く支持されてるんだろうなあと改めて思いました。


ただし、強度はやっぱり最高クラス。

ひ弱なかけだしは
身体がもたないので1本だけにしましたが
それでも1ブロック目が終わった時にはすでに足もとヘロヘロ。
おでん94

最近、ステップ台のブロックを入れてやることが
全くなくなってしまったので
余計、階段マルチは足腰にこたえました。

キャッチはしてても、
通しの左右3.5ブロック、224カウントは
足がもたず、途中で腰くだけに・・・(´ω`;)

もちろん、できてる人はふつうにできてますから・・・。
単にかけだしの足腰が弱いだけ。


また体調を整えて参加させていただきます。(*´ー`)ノ




かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ第12弾。


IMG1919 (1)

ローソンで購入した
ヤマザキのまるごとチョコバナナミニ。税込119円。


IMG1919 (3)

炭水化物、インスリン3かけだし分。


IMG1919 (2)

ほろ苦いチョコスポンジの中に
甘めのチョコクリーム。
ボリューム感たっぷりのバナナが1/2本。

コスパ含め満足度大の一品でした。


IMG1886 (1)

同じくローソンの
ピュア生チョコレート。税込180円。


IMG1886 (4)

炭水化物、インスリン2かけだし分。


IMG1886 (2)

ゴージャスな包装に
専用の楊枝つき。


IMG1886 (3)

表面にはココアパウダーが。
口に入れるとほろほろと溶けて美味。

ただ・・・
如何せん、量が少ない。

価格設定含め、
残念ながらリピしたくなるコスパではありません。


IMG1860 (1)

これまたローソンの
プレミアムぎゅっとショコラ。税込144円。


IMG1860 (3)

炭水化物、インスリン2.5かけだし分。


IMG1860 (2)

ふむ・・・これは、相当、濃厚。

ほんのり塩味のビターチョコクランチに
しっとり濃厚なチョコケーキ。

これはコーヒーに最高に合う。
ずっしりたっぷりチョコを食べた気分になれます。

これは、コスパ含め、リピありかと。(。・ω・)(・ω・。)ネー

2014年9月7日(日)15:20~16:30

亀戸スポーツセンター
ラウンドステップ(初中級)
黒部美砂子IR


本日はここ、
亀戸スポーツセンターで・・・

IMG1856.jpg

ひさしぶりの激流会。
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


ふりかえってみると
実に6ヶ月ぶりの激流会。(´゚Д゚`)ンマッ!!

その間あんなことや、そんなこともありましたが
(ん?・・・どんなこと・・・?)Oo.(´-`;)
以前と変わらぬあたたかい雰囲気に
思わずほっこり・・・(*´ェ`*)

体が動くうちは、初中級1本でもいいので
細々と長く続けていきたいなーと改めて思いました。


・・・ということで
本日はラウンドステップ(初中級)一本勝負。(`・ω・´)シャキーン

参加者は23人。
うち男性9人でメンズ率39%。

IMG1864.jpg

はじめはこんな感じで
6人×4ラインで3ブロックを作成。

各ブロックとも足さばき自体は
初中級らしいシンプルさでしたが・・・

右足リードなら左方向へ、
左足リードなら右方向へ、激しく移動するコリオ。

これは・・・ラウンドにすると
隣の人とぶつかりまくる悪寒・・・ガク(((゚д゚)))ブル


そして、3ブロック完成後、
いざ、ラウンドステップへ・・・。

まずはカットなしで通し、
次にカットして通し。
これで平和に終わるのかと思いきや・・・

なんとここから
裏面終わりの0.5ブロックを新たに作成し、
コリオの最後に コンバ(゚Д゚)b イーン!!

結果、左足リードの半分は
ラウンドの内側からスタートし、逆走する形へ。


こうなるともうあちこちで
隣の人と「こんにちは」する人が続出。

ワイワイキャーキャー。
ラウンドステップの醍醐味十分でした。

そのうえ、サービスタイムもタップリ、
10分もオーバーしてくださって・・・

やっぱり、とっても楽しい激流会でした!(*´ー`)ノ




その日・・・
無性に餃子が食べたくなって、 銀座天龍へ。

IMG1703 (1)

東京の餃子ランキングでは
常に上位に登場する有名店です。


IMG1703 (2)

一応中華料理屋さんですが
こちらのオススメはなんと言っても餃子。

餃子(1,050円)にライス(100円)をつけて
餃子ライス(1,150円)をいただくのが定番のようです。


IMG1703 (3)

餃子ライスがきました。


IMG1703 (4)

とにかくでかい。
1個の長さが11cmあります。


IMG1703 (5)

餡は白菜・長ネギ・豚肉のみ。
ニンニクは入っていません。

皮はムッチムチ。

かけだしの好きな、パリッ・ブシャー系ではないのに
旨味があって十分美味。

量は多いですが
あっさりしているのでペロリといけちゃいました。


銀座で餃子が食べたくなったら
選択肢の一つにしてもよいかも。( *´艸`)



銀座天龍
住所:中央区銀座2-6-1中央銀座ビル1F 地図
電話番号:03-3561-3543
営業時間:[月~土]11:30~21:30/[日・祝]11:30~20:30
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事