ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2017年1月11日(水)20:15~21:15

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
江田真代IR


本日は…
ときわのビルがまさかの休館。

とはいえ、せっかくのノー残業デー。
どこでステップをするか、探して、探して、探して…

1年5か月ぶりの
えだまよ先生へたどり着きました。


18時45分…
レッスン開始約1時間半前の到着で・・・

IM0637.jpg


参加者16人
うち男性10人で、メンズ率63%

かるく 過半数超え。さすがはえだまよ先生。( ̄▽ ̄)


コリオは3ブロック96カウント。

3ブロック目を作ったあとに
2ブロック目のラスト8カウントを作り直して差し替えてみたり。
しかもそれで裏面終わりにしてみたり。

展開のしかたはかなりトリッキーな感じでした。


1ブロック目と2ブロック目が裏面終わりだったので
今ひとつ身体に入ってなかったかけだし、カットしたら惑う、惑う。

コリオ自体が
ラーニング相当だったのでなんとかなったような気が…
正直ぎりぎり、いっぱいでした。( ̄▽ ̄)


コリオ作成中はかなりゆっくりめのテンポでしたが
通しではきっちりテンポも上げて、爆汗通し。

楽しくいい汗、かかせていただきました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

今日もどこかで ラクーポン♪
今日もどこかで ラクーポン♪

わくわくクーポンシリーズ。


IMG8018 (1)

本日は、赤坂の、がブリチキン。へ。

料理13品+3時間飲み放題コースが、
クーポン利用で、2,500円


IMG8018 (8)

飲み放題メニュー。
嬉しいことに、キリン一番搾り生ビールも飲み放題。


IMG8018 (3)

クリームチーズ奴に…


IMG8018 (2)

枝豆と…
海老とアボカドのタルタル。
がブ吉くんのタマゴ。


IMG8018 (4)

蒸し鶏ポン酢に…


IMG8018 (5)

さっぱり豆腐サラダ。


IMG8018 (6)

からあげ3種MIX揚げ。

からあげは、
骨なしモモ、骨付ブツ切り、すなずり、ささみ、手羽先、ネック
の6種類の中から3種類を選べます。


IMG8018 (7)

これにつけるトッピングも…

塩ねぎ、柚子胡椒、激辛、おろポン、チリトマト、カレー、
明太クリーム、梅肉、ハニーマスタードマヨ、怪味
の10種類の中から3種類を選べます。


IMG8018 (10)

からあげはぷりっぷりでジューシー。
さすが、チキンを売りにしてるだけのことはあります。


IMG8018 (11)

鶏フランクのカリーブルスト。


IMG8018 (12)

骨付鳥。

"おや" と "ひな" 好きなほうを選べるので
今回は柔らかいひな鳥にしました。


IMG8018 (13)

〆の銀しゃりおむすび。
このおむすびを…


IMG8018 (14)

骨付鳥のお皿に残った汁に浸して食べると
背徳的な幸福感を味わえます。

卓上にある「はさめず醤油」をちょっと垂らすと
さらに美味しく変身します。


IMG8018 (15)

デザートの、もなかアイス(ベリー)。
これも旨かったです。

チェーン店ながら
最後まで高いクオリティで大満足。


これでたったの 2,500円

いつもワンパターンな〆で恐縮ですが
やはり今日も神コスパな ラクーポンでした。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
がブリチキン。(赤坂店)
所在地:東京都港区赤坂3-17-7 赤坂門田ビル 1F 地図
電話番号:03-6441-2330
営業時間:17:00-翌5:00(無休)




2014年8月10日(日)12:30~13:30

ゴールドジムイースト東京
チャレンジステップ
江田真代IR


えだまよ先生のチャレステ。
約1時間前の到着で・・・

IMG1518 (1)

参加者13人。
うち男性6人でメンズ率46%。


えだまよ先生のレッスンは3度目。
初めてのレッスンは、ここイーストでした。

ひさしぶりにお会いしましたが・・・
お近くで拝見すると瞳が大きすぎて吸い込まれそうです。


コリオはオーソドックスに
32カウント×3ブロック=96カウント。

流れるかなー・・・と思うと
要所要所に切り返しがあって、・・どちらかというと強度系?

チャレンジステップということもあってか
チャチャの密度はわりとおさえめ、
でもタップやスライドはそれなりに多い印象でした。


途中、またしても低血糖症状が出て
提示オプションをする余裕すらなくなっちまいましたが・・・

ブドウ糖を急きょ補給して
なんとか完走しました。'`ァ,、ァ(:.;゜;Д;゜;.:)'`ァ,、ァ

次回は万全の体調で
またお邪魔したいものです。(*´ー`)ノ




かけだし出張シリーズ第3回。

東方航空

蘇州の次は首都・北京へ・・・


北京と言えばやはり PM2.5 ですが・・・

IMG1397 (1)

なんとこの日はわずか 32
前日の雨の影響で奇跡的な低スコアでございました・・・。


IMG1397 (2)

北京市内で会食。
そこのトイレでヘンな貼り紙を発見。


IMG1397 (0)

「大」でのご利用をお望みの方は
当ビルB1Fのトイレをご利用下さい。


・・・いえ、私はそんな大きなものは望みませんから
どうかここでさせてください。(o´ェ`o)ゞテヘ


宿泊したホテルのマッサージの案内。

長富宮

 「四つの手による腎臓あて」
 「クラウドの頭」
 「かっさ」
 「吸い玉」


(。-`ω´-)ンー・・うーん、なんか、恐い。
とてもマッサージのメニューとは思えません。


東方航空

さらに広州へ移動。


IMG1397 (3)

古い商店街。


IMG1397 (4)

う~ん、なんだか
とっても落ち着くのでございます・・・。


IMG1397 (5)

自転車修理屋さん。
・・・すさまじくカオスな店先。


IMG1397 (6)

そしてここにも
お決まりの駅ナカ偽アップル・ストア。

今日も安定のチャイナです。ぅん((´д`*)ぅん

2013年5月4日(土)16:30~17:30

ゴールドジム行徳
オリジナルステップ
江田真代IR


ゴールドジム行徳も初めて。
地下鉄東西線行徳駅から歩いて3分のところにあります。

IMG_39911.jpg

東西線を降りひとつしかない改札を抜け
左に折れると・・・

IMG_3994.jpg

ドンキホーテの入っているビルに
ゴールドの看板も・・・

IMG_3995.jpg

ビルに入って2階に上がると・・・

IMG_3996.jpg

すぐにエントランスがあります。

ここ・・・整理券の発券場所が店舗の外にあるんですね・・・。
珍しい・・・でもこれはこれで便利かも。


さて。
エダマヨ先生のオリジナルステップ。

参加者は女性9人、男性5人の計14人。


コリオは32カウント×3ブロックの96カウント。
・・・のはずだったんですが・・・
1ブロック目が「ちょっとオリステっぽくないよね~!?(;´∀`)」と
先生自ら却下。

・・・結果、64カウントコリオになってしまいました。(´゚Д゚`)ンマッ!

特段オリステっぽくないとも思いませんでしたが・・・
普段オリステ持ってらっしゃらないからかな・・・?
なんだかエダマヨ先生とってもひたむきでした。


・・・まあ64カウントでも個人的にはいっぱいいっぱいだったので
むしろラッキーだったんですけどね。


(おまけ)
 ここ・・・ゴールドにしては珍しくジャグジーあり。
 湯船につかって「2本踏み」で疲れた脚、じっくりマッサージできました。
 (*´Д`*)ホエーーキモチヨス・・・。GG行徳・・・ポイント高し。



2013年4月21日(日)12:30~13:30

ゴールドジムイースト東京
チャレンジステップ
江田真代IR


お初のイントラさんです♪

かけだしの大好きなエビマヨ・・・いや失礼。(;-ω-)ゞ
江田真代先生。

でも・・・レッスン開始のご挨拶のとき
「エダマヨでーす!(っ´∀`c)」って・・・
ぜったいそう聞こえると思うんですよねー(。・ω・)(・ω・。)ネー

 (おまえ・・・しつれいだよ・・・?)Oo.(´-`;)


参加者は女性7人、男性5人の計12人。
30分前到着で整理券番号は4番。

それほど広くないイーストのスタジオ、
ほどよい人口密度ですごく動きやすかったです。


コリオは32カウント×3ブロックの96カウント。
チャレンジステップといっても
(少なくともかけだしには)ちっともかんたんじゃなく・・・

むしろちょうどいい難度ですごく楽しかったです。

元気なキューイングも耳に心地よく。
またお邪魔したいイントラさんが増えてしまいました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


東京でのステップ・・・

いつのまにか100回を超えてました。(´゚Д゚`)ンマッ!!

すごいのは100回ちょっとのレッスンで
すでに62人のイントラさんのお世話になっていること。


それでもかけだしが踏んだことがあるのは
東京のイントラさんのうちのほんの一部に過ぎず・・・

だって・・・
ルネサンス、メガロス、アトリオ、ナス・・・
ほとんど行ったことないジム、まだまだたくさんありますから。

あらためて東京のイントラさんの層の厚さを実感・・・
やっぱり上海とは違うなぁ、ゼイタク幸せだなぁ・・・と思う今日この頃。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事